『Amazon echoとの連携について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon echoとの連携について

2023/07/09 12:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

yas-109からAmazon echo端末への呼びかけ及びアナウンスは可能でしょうか?

調べてみるとAmazonアカウントを同じにしたecho端末同士、またはスマホのAlexaアプリからは可能のようですが、yas-109のようなAlexaビルドインタイプの端末から出来るのかが分かりませんでした。

書込番号:25336643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:1027件

2023/07/09 14:06(1年以上前)

>Mippuさん

連携出来るはずです。念のためヤマハにもご確認お願いします。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2EN2TSZ27QFC9?ref_=fspcr_pl_sr_1_5_12_137612011

書込番号:25336810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2023/07/10 07:08(1年以上前)

>Mippuさん
こんにちは
スマートスピーカーは一部屋一つが原則ですよ。
複数のアレクサスピーカーが反応することになり、誤動作しますので。
すでにechoをお持ちなら、本機はalexaを切って使えば良いと思います。

書込番号:25337823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/10 13:10(1年以上前)

同一部屋でも各機器の名前を「アレクサ」「エコー」「アマゾン」等個別の名前を設定すれば誤作動無く使えます。

書込番号:25338189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/11 14:29(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます!

使えるみたいなのですね♪

実は本機(yas-109)が既にリビングで使用しており、Amazon Prime SALEで安くなってる今、2階の子供部屋や寝室にechoを揃えてしまおうと企んでいました。

ただ、公式では呼びかけ機能などはechoからecho、スマホからechoとしか書いておらず、yas-109のようなビルドインタイプも呼びかけに対応しているならリビング用にechoの追加は不要だと思い質問しました!

お答えいただいた通り、反応する名前を変えればバッティングしない認識はあったため、yas-109が非対応であれば1個多く買う予定でした。

ありがとうございました!

書込番号:25339779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/24 18:41(1年以上前)

結果ですが、yas-109は、呼びかけには対応していませんでした。

「Alexa、〇〇に呼びかけて」って言うと、「このデバイスでは、呼びかけがサポートされていません」と返事されます。

同様に通話も非対応。
連絡の機能で対応しているのはアナウンスだけでした。

また、スマートリモコンなどは対応していたり、その他制限は無い様です。

書込番号:25357751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング