『レビュー拝見しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 8月 発売

PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF

  • PCI-Express Gen4×4を採用したM.2 SSD(500GB)。NANDはBiCS4の3D TLC、コントローラーはPhison「PS5016-E16」。
  • シーケンシャルリード/ライトパフォーマンスは最大5000MB/s、2500MB/sで、従来品「PG2VN」よりも最大で1.4倍高速になっている。
  • 放熱用ヒートシンクを採用していないヒートシンクレスモデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC(BiCS4 Flash) 読込速度:5000MB/s 書込速度:2500MB/s PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのオークション

PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月

  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの価格比較
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのスペック・仕様
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのレビュー
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのクチコミ
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの画像・動画
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのピックアップリスト
  • PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF

『レビュー拝見しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF」のクチコミ掲示板に
PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFを新規書き込みPG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レビュー拝見しました。

2019/09/10 14:35(1年以上前)


SSD > CFD > PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF

銅メダル クチコミ投稿数:11303件

>ma_s_amさん
レビュー拝見しました。
なかなか良さそうですね!

よろしければ
CrystalDiskInfoの結果も見せていただけないでしょうか?
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

書込番号:22913233

ナイスクチコミ!1


返信する
ma_s_amさん
クチコミ投稿数:2件 PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのオーナーPG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの満足度5

2019/09/14 02:07(1年以上前)

>夏のひかりさん
気づくの遅くなりすいません。本日のCDIの結果です。
現在レビュー書き込み時から少し環境が変わり、静音化でサイド吸気ファン及びトップの排気ファンを取り外して吸気口も塞いでしまっています。
その影響でNVMe SSD温度が5℃程上昇しています。その他のSSD・HDD及びCPU・GPU・M/B温度はほとんど変化なしですがNVMe SSDはもろに影響を受けてしまいました。該当温度を気にするならサイドから直に風を当てるか市販の高性能ヒートシンクに変える必要ありそうです。
一応当方の現在の環境ですが、
CPU: AMD Ryzen 5 3600
CPUクーラー: サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
メモリ: Corsair CMK32GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
M/B: ASUS TUF GAMING X570-PLUS
GPU: SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP
SSD(他製品): crucialMX500 CT1000MX500SSD1/JP×1&crucialMX500 CT2000MX500SSD1/JP×1
HDD: HGST HDN724040ALE640×1&HGST HMS5C4040ALE640×1
ケース: Fractal Design Define R5 FD-CA-DEF-R5-BK [Black]
ケースファン: フロント Fractal Design FD-FAN-DYN-GP14-WT(ケース付属)×1&noctua NF-A14 FLX×1
        : リア Fractal Design FD-FAN-DYN-GP14-WT(ケース付属)×1
電源: Seasonic SSR-750FX
OS: Windows10 Home
ファンは全てCPU40℃で500rpm・60℃で700rpm・75℃でフル回転に制御しています。

書込番号:22920693

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件

2019/09/14 06:59(1年以上前)

>ma_s_amさん

CrystalDiskInfoのアップありがとうございました。
対応転送モードのPCIe 4.0×4が印象的です。

温度が高くなってしまうのは
PCIe Gen4対応の高性能SSDなので仕方がないですね!

またPC環境の紹介も参考になりました。
なかなか羨ましいパーツ構成ですね!
素晴らしいです。(^^)/

書込番号:22920815

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件

2019/09/15 14:20(1年以上前)

>ma_s_amさん

また教えてください。
PG3VNF 500GBの裏面にはチップが搭載されていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22923613

ナイスクチコミ!0


ma_s_amさん
クチコミ投稿数:2件 PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFのオーナーPG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFの満足度5

2019/09/16 23:06(1年以上前)

>夏のひかりさん
あんまり気にしてませんでしたが、メーカーの製品ページを確認したところ搭載してるみたいです。
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-m2b5gpg3vnf/

書込番号:22927170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件

2019/09/17 19:22(1年以上前)

CFD PG3VNF

Samsung 960PRO

WD Black SN750

>ma_s_amさん
>あんまり気にしてませんでしたが、メーカーの製品ページを確認したところ搭載してるみたいです。
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-m2b5gpg3vnf/

回答ありがとうございました。

今頃気づきましたがPG3VNFシリーズは他社とはラベルの貼ってある面が逆ですね!

今までラベルの貼ってある面が表面だと思っていましたが
PG3VNFシリーズは裏面に貼ってありますね!

片面実装だと表面にヒートシンクを付ければ良いので簡単ですが
両面実装だと悩みます。

書込番号:22928981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 6980円 2 2021/12/20 4:15:00
質問です B250マザーで動作しますか? 4 2021/12/05 23:26:22
期間限定 プレゼントキャンペーン 0 2021/11/17 16:33:08
ps5 1 2021/11/28 15:41:23
特価情報 1 2021/10/20 12:36:12
PS5 動作確認済み 0 2021/10/10 0:24:49
CFD PG3VNF/500GBが、amazon5%クーポンで7,658円。(~9/30) 0 2021/09/24 12:33:59
850 TBW? 発熱は? 5 2021/09/17 16:16:26
良いです 1 2021/09/03 23:32:11
CFD PG3VNF/500GBが、NTT-Xタイムセールで7,980円。(~10時8/2) 0 2021/07/31 20:30:18

「CFD > PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF
CFD

PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月

PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNFをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング