『高域(特にシンバル)は少ないですか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

MDR-M1ST

  • 独自開発のドライバーユニットを採用したハイレゾ対応のスタジオモニターヘッドホン。可聴帯域を超えるハイレゾ音域をダイレクトかつ正確に再現する。
  • ジョイント部にシリコンリングを採用し、体を動かす際に発生しやすいノイズを低減。人間工学に基づいた立体縫製のイヤーパッドで長時間の装着も快適。
  • 可動部の耐久性や耐落下強度も向上させ、プロユースに耐えうる品質を実現。ケーブルのみの交換が可能な着脱式ケーブルを採用している。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,799

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,799¥38,812 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-M1STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-M1STの価格比較
  • MDR-M1STのスペック・仕様
  • MDR-M1STのレビュー
  • MDR-M1STのクチコミ
  • MDR-M1STの画像・動画
  • MDR-M1STのピックアップリスト
  • MDR-M1STのオークション

MDR-M1STSONY

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:-1円↓) 発売日:2019年 8月23日

  • MDR-M1STの価格比較
  • MDR-M1STのスペック・仕様
  • MDR-M1STのレビュー
  • MDR-M1STのクチコミ
  • MDR-M1STの画像・動画
  • MDR-M1STのピックアップリスト
  • MDR-M1STのオークション


「MDR-M1ST」のクチコミ掲示板に
MDR-M1STを新規書き込みMDR-M1STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

高域(特にシンバル)は少ないですか?

2023/05/24 21:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-M1ST


 こんばんは。
CD900無印を持っているのですが、ドライバが壊れて片側しか聞こえない状態です。(配線は全て生きてます。ドライバ修理業者ってあるのですかね?)
なのでCD900と同じ40ミリのM1STのドライバを力技で付けようと思っているのですが、M1STは高域が少ないみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=SzhXSSRPvxQ
音源の質が悪くて大変申し訳ないのですが、イヤホンのMDR-E575で聴けばドラムセットのシンバルがシャンシャンシャンシャンと「気持良く」聴けてすっごく安心します。
この音源のシンバルの音量は決して多くないですが、M1STで聴くとかなり小さな音量でしか聴こえないか、気持よく聴けないのかなぁーとか思っていますが、皆さんのM1STではどのような感じで聴けますか?(音源が最悪ですみません)
900STドライバは中音がうるさいとのことでやめていたのですが、イコライザーでどうにでもなりそうですかね?
それともこの音源のようなシンバルだと気持よく聴けないでしょうか?

仮になんですけど、この音源のようなシンバルが気持よく聴けて低音(バスドラムとか重い音が鳴るタムなど)の量が多いが割合多いくらいの
●カナルイヤホン
●インナーイヤーイヤホン(イントラコンカ)
●ヘッドホン
があればご紹介いただけますとすっごく助かります!
よろしくお願い致します!
■重い音が鳴るタム?スネア?の例です。
https://www.youtube.com/watch?v=qOLBOIYEZWM

書込番号:25273080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/05/24 23:44(1年以上前)

>高山リーディングさん

MDR-CD900STのドライバーじゃ駄目っすか…

https://www.soundhouse.co.jp/search/index?search_all=MDR+cd900st+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84&i_type=a

書込番号:25273232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2023/05/25 02:50(1年以上前)

CD900STはプロ用モニターなので、けっこうパーツ売りされています。
ドライバーも単品販売あります。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/71065/

左右違うドライバーつけるより、本来のドライバーつけた方が良いかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=SzhXSSRPvxQ
をM1STで聴いた場合ですが、HHはあまり聞こえないです。

>この音源のようなシンバルが気持よく聴けて低音(バスドラムとか重い音が鳴るタムなど)の量が多いが割合多いくらいの
MDR-MV1だと両方OKだと思います。

バスドラムとか重い音が鳴るタムだと、
YAMAHA HPH-MT8もありだと思います。

書込番号:25273304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/05/30 22:01(1年以上前)

Jennifer Chenさん
MA★RSさん

わたくしスマホ所有していないので、返信遅れましてすみませんm(__)m

Jennifer Chenさん
900STドライバは中音がうるさいとのことですが、イコライザ調整でなんとかなりそうですかね?
900STのリスニング用ってところですね。



MA★RSさん

わたくしの持っているのはこれなんです。
https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/etc/mdr-cd900.html

残念ながらこのドライバーは入手不可能なので、M1STも900STと同じくドライバー単品売りしているので
、力技で付けようと思ってました。(もちろん左右一緒で)

>M1STで聴いた場合ですが、HHはあまり聞こえないです。
やはり!
どこのレビューでも「高音が。。。」と散見しますねぇ。
オーテク以外でオープン型があったなんて知りませんでした!
M1STで聴いていただき大変ありがとうございましたm(__)m

Jennifer Chenさん
MA★RSさん
お二人のレビュー拝見しました。
レビューを見てから返信しようと思ったのですが、レビュー数が多くてレビューを見てから返信となると日が暮れるというか、また1週間くらい返信遅れそうなので全部見るのを断念しました。(笑)
たくさんのレビューを見て質問がありましたなら、よろしくお願い致します!





書込番号:25280877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/05/30 22:41(1年以上前)

>高山リーディングさん
MDR-CD900知ってますよ(^^)

此れを元にCD900STが作られました(*^^*)

昔々アタシはCDシリーズのCD500使ってました^_^

学生時代でお金無くて700とか900買えませんでした(TT)

900STや7506は900と比べるとモニター用にフラットな聴こえにチューニングしたため中音域が出てるかもですが、M1ST用だと高音の鳴りよりも今度低音が出過ぎな様な気がします^^;

で、900ST用が無難な気がしてます(・_・;)


まあアタシの主観なので参考までに<(`・ω・´)

書込番号:25280947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 16:38(1年以上前)

おぉ、僕もCD500を買うつもりでした!
しかし隣にあったCD900の魅力にクラっとやられてCD900買ってしまいましたねぇ。
その代わりしばらく真新しい初回限定盤のアルバムを買えずにレンタルで済ました、ニガいというか、今ではいい思い出ではあります。(笑)

M1ST用だと今度は低音が出過ぎかもなのは考えられますねー。
無難な900ST用かなと思えてきました!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25284460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-M1ST
SONY

MDR-M1ST

最安価格(税込):¥29,799発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

MDR-M1STをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング