『a5100に使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
  • ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
  • AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥87,253

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (15製品)


価格帯:¥87,253¥118,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:73x99mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON

最安価格(税込):¥87,253 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月25日

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

『a5100に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミ掲示板に
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を新規書き込み17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a5100に使えますか?

2022/11/05 09:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

スレ主 gorogoro_さん
クチコミ投稿数:4件

初心者中の初心者の質問ですみません。
海外旅行に行くことになり、星空が綺麗だというので、こちらのレンズ購入を検討しています。
昔購入したa5100が手元にあるので、そちらに取り付けたいと思っていますが、Eマウントのレンズであればどれでも取り付け可能なのでしょうか?

もし他におすすめなものがあれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24995187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/05 09:47(1年以上前)

gorogoro_さん こんにちは

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1260551.html

上のサイトを見ると 

>「フラッシュ使用時、レリーズからシャッターが切れるまでの時間に遅れが生じる」という現象への対応。

に対しての ファームアップが有るようですが その対応機種の中に α5100が有りますので 使えると思います。

書込番号:24995198

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2022/11/05 09:53(1年以上前)

問題なく使えますがフルサイズ用です。
APS−Cであれば11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)がより広角&軽量で使いやすいかも。

書込番号:24995210

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/05 10:09(1年以上前)

>gorogoro_さん

こんにちは。

>海外旅行に行くことになり、星空が綺麗だというので、こちらのレンズ購入を検討しています。

使うことはできますが、α5100で
フルサイズ用のこのレンズを使っても
メーカー作例のように「広々とした
美しい星空」は撮れません。

α5100は同じEマウントですが、
APS-Cというセンサーサイズですので、
メーカー作例と同じような感じの星空を
撮りたい場合、杜甫甫さんおすすめの、

・11-20mm F/2.8 Di III-A RXD
https://www.tamron.jp/product/lenses/b060.html

が断然海外旅行にはお勧めです。
APS-C用ですので、17-28/2.8を
フルサイズカメラで使った時と
同じように、広々とした星空や
風景、街の景色をα5100で
撮ることができます。

書込番号:24995226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gorogoro_さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 13:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早々のご回答ありがとうございます。URL確認できて助かりました!

書込番号:24995507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorogoro_さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 13:23(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。いろんなレンズがあってわからないことばかりなので、ご意見頂けて助かります。そちらも検討してみます!

書込番号:24995508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorogoro_さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 13:25(1年以上前)

>とびしゃこさん
詳しくありがとうございます。サイズまでわかっていなかったので、お伺いできて良かったです。綺麗な写真撮れるように検討してみます!

書込番号:24995511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17-50mm f4 or 17-28mm f2.8 or 20-40mm f2.8 5 2025/03/20 21:07:33
G2の発売時期 5 2024/06/30 21:11:19
eマウントの広角レンズについて 9 2023/07/02 10:15:18
a5100に使えますか? 6 2022/11/05 13:25:22
バージョンアップ 5 2022/10/31 11:48:36
星景もいけますね 8 2022/11/23 21:22:05
後継機?!20-40mm F/2.8 Di III VXD 2 2022/09/27 0:00:27
16-35ツアイスと悩んでいます 12 2022/09/13 21:22:49
SEL20F18Gからの買い替え 8 2022/06/20 14:52:05
tamron11-20お持ちの方 7 2022/03/04 8:18:00

「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

最安価格(税込):¥87,253発売日:2019年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング