『AVCHDへの変換。ベストな方法は?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4S100

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵したブルーレイレコーダー(1TB)。4K/HDRの映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生に対応している。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
  • 新4K衛星放送の「4K長時間録画モード」に対応。最大で4倍の長時間録画ができ、高精細かつ色彩豊かな表現を長時間モードでも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4S100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4S100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4S100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4S100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4S100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4S100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4S100のオークション

4Kディーガ DMR-4S100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4S100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4S100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4S100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4S100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4S100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4S100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4S100のオークション

『AVCHDへの変換。ベストな方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4S100」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4S100を新規書き込み4Kディーガ DMR-4S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AVCHDへの変換。ベストな方法は?

2020/08/03 10:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100

スレ主 mame0511さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ビデオカメラのデータをディーガで取り込み、ブルーレイに焼きたかったのですがうまくいきません。

【使用期間】
2020年7月末〜

【利用環境や状況】
おそらくMP4形式で撮影してしまっている為にDMR-4S100では閲覧可能でブルーレイにもデータとしては焼けるが、AVCHD形式ではない為、古いディーガでは見れないブルーレイディスクになっているのかなと思っております。
質問@ビデオカメラはパナソニックの<HC-WX1M>を使用しているのですが、今後の撮影時、AVCHD形式で撮影すればすんなりできるのでしょうか?
質問AすでにMP4形式で撮影してしまったデータについてはPCにてAVCHDデータへ変換するのがベターかと思うのですが、検索すると海外のフリーソフト等を勧める書き込み等を見かけるのですが、有料でも良いので操作が簡単で分かりやすいソフトを探しております。
MP4→AVCHD形式の変換が間違いなくできるソフトでおすすめのものがあれば教えていただきたいです。


【質問内容、その他コメント】

書込番号:23576220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/08/03 11:27(1年以上前)

何がどこまでできていて何ができていないのかがよく分かりませんが気がついたことをちょっとだけ書きます。

MP4 で DIGA に取り込めているなら「写真/動画一覧」に行ってその動画名のところでサブメニューから「動画の編集」へ進むと変換されて普通の録画番組と一緒にリストアップされるようになります。

書込番号:23576280

ナイスクチコミ!4


スレ主 mame0511さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 11:41(1年以上前)

クロピドさん
ご返信ありがとうございます。
わかりにくい質問ですみません。
DMR-4S100ではビデオカメラから動画は取り込みが出来て、写真・動画一覧にて閲覧もできました。
写真・動画一覧からBDに焼くところまではできたが、古いディーガにBDを入れてみたら動画が見れない
これはAVCHD形式では無いからなのかな?という状況です。
ビデオカメラ内ですでにAVCHD形式になっていないと「録画一覧」の画面には表示されないと思っていたのですが、ご指摘の「動画の編集」は行っていないので本日試してみます。

書込番号:23576309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/08/03 12:00(1年以上前)

そのMP4で書かれたと思われるBDもリモコンのHDD/BDボタンでBDにして出てくるメニューの「写真/動画一覧を見る」へ進むと再生できるはずですが、これが古いDIGAではできないということですかね。

書込番号:23576341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2020/08/03 12:50(1年以上前)

有料ソフトで高画質でBDに焼く。AVCHDで焼く。ペガシスの定番3本のソフトを持つとまずは、困ることはないです。

2分くらいしか使えないけどお試し版で試してみればいいです。

書込番号:23576420

ナイスクチコミ!1


スレ主 mame0511さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 13:18(1年以上前)

>クロピドさん
そうです。
古いディーガだとBDを入れても写真・動画一覧を見るという項目自体が出てこなかったように思います。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23576465

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/08/03 14:04(1年以上前)

mame0511さん

所有機は、古いDIGAなので違いがあるかもしれませんが、
MP4の取り込みは、BDAV形式で取り込まれます。
HDDの録画一覧で表示され、BDに焼いても他のDIAGで再生できます。

文面から、ファイル共有領領域に取り込んでいるのでは?
通常領域に取り込めば、録画一覧で表示され、
古いDIGAでも再生可能になります。

この取り込みは、エンコード取り込みなので、取り込みに実時間かかり、
(殆ど見分けが付かないですが)多少画質劣化します。

AVCHDへの変換は、フリーソフトのMultiAVCHDを使ってます。
DIGAへ高速取り込みが可能で、画質劣化もありません。

ここまでの説明は全てHD映像です(4kじゃないです)。

書込番号:23576520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/08/04 07:22(1年以上前)

古いディーガの型式って何ですか?
まさかDVDドライブのディーガではないですよね。

書込番号:23577969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2020/08/04 09:36(1年以上前)

今朝見てみると

BW770、BZT700、BZT710では
録画一覧には、
4Kの番組は×印が付いているが表示される。
MP4(5倍録に変換)、AVCHD動画、2Kの番組は
表示され再生可。

昨日はBW770、BZT710では表示できなかった。
BDドライブの不調が原因みたい。

書込番号:23578170

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame0511さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/05 09:23(1年以上前)

>yuccochanさん

ディーガとビデオカメラをつなぎデータの取り込みを行う際の操作画面の記憶が曖昧なのですが、保存先の選択があったのでしょうか?
ファイル共有領域への保存したという認識はないのですが、録画一覧に表示されないのでそういうことなのだと思います。
MultiAVCHDはフリーソフト検索で推奨されているのを見つけたのですが、英語表示で解り難いかな・・と敬遠しておりました。
簡単ですか?(汗)

>エメマルさん

DMR-BRT210です。


>masa2009kh5さん

実験していただきありがとうございます!


>皆さま

ご回答いただいた皆様、感謝いたします。
クロピドさんから教えていただいた「写真・動画一覧」内のデータを編集のために変換した結果、HDの録画一覧にデータが表示されました。そこからBDを作成した結果、視聴可能なBDを作成することができました。
後はyuccochanさんからご指摘いただいたデータ取り込みの仕方について実験してみようと思います。

書込番号:23580143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4S100
パナソニック

4Kディーガ DMR-4S100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4S100をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング