『Windows8.1は結局使えないのかしら』のクチコミ掲示板

2019年 7月 5日 発売

A68N-2100E

APU「AMD E1-2150」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/AMD E1-2150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L A68N-2100Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A68N-2100Eの価格比較
  • A68N-2100Eのスペック・仕様
  • A68N-2100Eのレビュー
  • A68N-2100Eのクチコミ
  • A68N-2100Eの画像・動画
  • A68N-2100Eのピックアップリスト
  • A68N-2100Eのオークション

A68N-2100EBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 5日

  • A68N-2100Eの価格比較
  • A68N-2100Eのスペック・仕様
  • A68N-2100Eのレビュー
  • A68N-2100Eのクチコミ
  • A68N-2100Eの画像・動画
  • A68N-2100Eのピックアップリスト
  • A68N-2100Eのオークション

『Windows8.1は結局使えないのかしら』 のクチコミ掲示板

RSS


「A68N-2100E」のクチコミ掲示板に
A68N-2100Eを新規書き込みA68N-2100Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8.1は結局使えないのかしら

2020/06/04 16:19(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > A68N-2100E

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

Windows8.1はインストールできないのでしょうか。そのまま使えればよし、だめでも、そこからWindows10にUpdateできれば、とりあえず使えるんですが、対応OSに8.1が抜けている。。。。7が入るのに?
 

書込番号:23447240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2020/06/04 16:34(1年以上前)

>k-fujimotoさん

インストールできないのではなく、各デバイスのドライバが用意されていないのですね。
Serial ATA AHCIは、10にも対応していません。
何らかの理由で、7を使いたい人向けでしょう。
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=947#download

今でも、8.1のプロダクトキーで、10のインストールはできると思いますが、それなら別のMBにすることをおすすめします。

書込番号:23447259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/04 17:19(1年以上前)

GPUドライバーの更新はないですね。
ある時期からWindows 8/8.1のサポートがなくなりました。
直接Windows 10を入れた方がいいでしょう。

作成ツールをダウンロードして実行することでUSBメディアが作成され、プロダクトキーにWindows 8.1のものを入れるだけです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:23447337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2020/06/05 01:51(1年以上前)

>あさとちんさん
ということは、10ではSATAU以上は使えないと言うことでしょうか。。。

>uPD70116さん
ありがとうございます。わかりました。

小さいMINI-ITXのケースに入るパソコンを組みたいと思っていたのですが、バイオスターがCPU付きで出しているのを見つけて、激安だと思ったわけです。そう簡単ではなかったようですね。

書込番号:23448310

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/05 10:21(1年以上前)

普通にWindows標準のAHCIドライバーで使えるので大丈夫ですが、CPUの性能としては非常に低いです。
それよりましなAthlon 5350を使っていますが、Windows Updateとかでも遅くて辛いです。

書込番号:23448681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2020/06/19 03:22(1年以上前)

>uPD70116さん
おそくなりまして。

 あんまり性能よくないみたいですね。購入はやめておきます。他の方法を考えます。

書込番号:23477918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > A68N-2100E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1は結局使えないのかしら 5 2020/06/19 3:22:40
【悲報】発表段階より対応OS減少 16 2020/04/05 21:10:56

「BIOSTAR > A68N-2100E」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A68N-2100E
BIOSTAR

A68N-2100E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月 5日

A68N-2100Eをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング