『ゲームプレイ中GPU使用率が落ちてカクつき快適にプレイできない』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

  • Geforce RTX 2060を搭載したゲーミングモデルのビデオカード。
  • 90mmのファンを2基搭載し、大型のヒートシンクとあわせて、すぐれた放熱性能を発揮する。
  • 使いやすいインターフェイスのオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。BIOSの回復や、ファン速度・クロック設定の変更が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

『ゲームプレイ中GPU使用率が落ちてカクつき快適にプレイできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:2件

初めての質問で至らないところが多々あると思いますが皆さまの力をお借りしたく投稿させていただきます。

【困っているポイント】
APEXをプレイしているのですがGTX1060 3GBでは80FPSを切ることもあり、こちらのRTX2060に交換しました。
144fpsを安定させるために買い替えたのですが、フレームレートが特に上昇することはありませんでした。上昇はしたのですが、重い場所では80を切ることもあります。
また、降下時が特に重く60fps程度しか出ていません。マッチング後のキャラ選択画面への切り替わりも遅く、5秒くらい止まります。
キャラ選択画面でのカクつきは交換以前はありませんでした。
軽い場所でも急にプチフリーズが起きたりします。快適に遊ぶつもりが全然違う方向になってしまいました。
RTX2060ならもっとフレームレートが出ていいと思ったのですが…
いろいろ試しても改善せずに困っています。
グラフィック設定はフルHDの低設定です。

OSの初期化やドライバーをコントロールパネルから削除して再インストールなども行いました。電源プランも高パフォーマンスになっています。

【使用期間】
初日から先のような状況です。

【利用環境や状況】
CPU i5-6500
メモリ 8G DDR4
マザーボード H110M−A
グラボ RTX2060
電源 ANTEC NE550C

【質問内容、その他コメント】
重い場所でフレームレートが下がるのはいいとして、最低限急なカクつきは改善したいです。
HWMONITORで見た限りAPEXプレイ中でもCPUは最大55度程度、グラボは最大77度でした。
また、友人に相談したところインターネット回線の影響を指摘されたので測定してみましたが上下で200Mbps出ておりPingも5ms程度で問題はないと思われました。
回線の影響か判断するために、FFXVベンチマークも実施しました。しかしながらベンチマークにおいても60fps出ていましたが急なカクつきがありました。カクついた瞬間にはフレームレートが1桁になります。
スコアは7200程度でした。
またベンチマークを実施しながらタスクマネージャーのパフォーマンスを見てみると、カクつきの瞬間にGPU使用率が50パーセント以下にも低下していることが判明しました。その後すぐに上昇し90%程度になります。
ちなみにCPU使用率は常に100%です(APEXプレイ時も100%)
やはりこのCPUでは安定したプレイは難しいでしょうか?

また、少し気になることなのですが電源も新しく買い替えて配線したのですが、付属のコンセントから電源ユニットに電気を供給するケーブル(電源ユニット背面に接続する)が非常に硬く電源ユニット側へ差し込みきれずにちょっと接触が悪い状態で2時間程度使用していました。そのときはAPEXをプレイしてもカクついてプレイどころではなく5秒に1回程度プチフリーズが起こっていました。その後、別の電源ケーブルに変えたところ奥まで差し込むことができました。
これによって電源ユニットを劣化させてしまいましたでしょうか?

初投稿でまとまりもない文章だと自覚しておりますがよろしくお願いします。
必要な情報などがあればしてくくだされば補足します。

書込番号:23599405

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/14 15:47(1年以上前)

APEX 低設定

APEXの低設定ですか?

一応、低設定でやってみたんですが多分、CPUの性能は足りてはないですね。

構成
CPU Ryzen9 3900X(SMT OFF)
マザー GIGABYTE B550 AORUS MASTER
メモリー ARK ARD4-U16G48MB^32AA-D 8GB*4 32GB 3666 18-19-19-39 1.27V
グラボ ASUS RX 5700XT 8GB
電源 ANTEC HCG 1000 EXTREME

降下時の低設定のCPU負荷は大体 60%程度になります。これはi5 6500 2個分くらいです。
ゲーム中の負荷率は平均で42.1%程度のなってます。
RTX 2060はAPEXではものすごく遅いわけではありません。RX 5700XTよりは10-15%程度遅い程度でしょう。
また、メモリーも2666とあまり速くはないのでこれでも10%程度の速度差が発生します。
フレームレートの急激な落ち込みについてはCPUの物理演算が間に合わないので転送に手が回らない感じですかね?
SMTが有れば、30%程度の余裕があればとりあえず処理が間に合う気はしますが4C4Tではこのゲームを難しい気はします。

余談ですが、自分の友達はi7 3770KからRyzen5 3500に変更して、何とかなったといってました。
ちなみに、設定を下げなくてもRTX2060の負荷が下がるだけなので多少、設定を上げても変わらないと思います。

メモリーも2133ならフレームレートはそれでも下がります。

とりあえず、CPUの変更、マザーの変更は必須ではないかと思います。
ちなみに、電源いついては特に問題はないと思いますが

書込番号:23599526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/14 20:16(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kikidokoro/1268085.html

6600Kで平均192.5fpsとなってますが、6500との差は10%程度なので、平均170fpsくらい出るはず。

>OSの初期化やドライバーをコントロールパネルから削除して再インストールなども行いました。電源プランも高パフォーマンスになっています。

念の為だけどHDDにインストールしたりはしてないよね?

プチフリだと、何か以前にインストールしていたものが悪さしている可能性が考えられるので、一度クリーンインストールしたほうがいいね。

>ちなみにCPU使用率は常に100%です

うーん、それは厳しいよね。常にCPUネックだと、重い瞬間に引っかかりが出やすい。ロードの瞬間とかはCPUの方に負荷がかかる。
CPU+MB交換って気がしなくもないけど、まだやってないならクリーンインストールしてみる価値はあるかも。

それから、メモリーの使用量とSSDの空き容量とかも見といた方がいいね。

書込番号:23600044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/16 07:59(1年以上前)

>初心者1991さん
2KでGTX1060と比べてRTX2060や 5700XTがものすごく早いわけではありませんよ。

5年前のマザーボードが劣化しないと思っているの。

i3-10100 でも4コア8スレッドで6500より物凄くはやいぞ。

買い換えたら

書込番号:23602956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/19 12:21(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました!
結局ご指摘の通りCPUとマザーボードを交換しました
i5-10400fに交換したところすごく快適になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23608653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

GALAKURO GAMING GG-RTX2060-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング