『初期不良か判断願います』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

ES-W112-SL

  • プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
  • 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
  • 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W112-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W112-SL の後に発売された製品ES-W112-SLとES-W113-SLを比較する

ES-W113-SL

ES-W113-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

ES-W112-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

『初期不良か判断願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W112-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W112-SLを新規書き込みES-W112-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良か判断願います

2020/09/09 18:18(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL

スレ主 Y152さん
クチコミ投稿数:2件

先日届いたばかりなのですが、洗濯〜脱水のみの運転時に乾燥フィルターがかなり濡れております。フィルター部分の底にも若干水が溜まっている状況です。乾燥まで運転した場合は乾いております。
現状では問題なく運転しているのですが、これは正常なのでしょうか。以前使用していた他社のものでは、フィルターが濡れている事が無かったため判断に困っております。
コールセンターも中々繋がりません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたお教えください。

書込番号:23651831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2020/09/09 18:27(1年以上前)

取説 78ページに記載があります
その他
「乾燥フィルターや周囲が濡れている」
https://jp.sharp/support/washer/doc/esw112_mn.pdf?productId=ES-W112-SL&_ga=2.78674131.615898931.1599643408-1967685366.1591584573

書込番号:23651848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2020/09/09 18:42(1年以上前)

他社はどうかと思い調べました。参考までに。
他社製品でも取説に書いてあり、濡れていても問題がないとあります。
日立 ドラム式洗濯機 BD-NX120X(現行品)
取説 96ページ I 乾燥フィルターが濡れている
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-nx120e_a.pdf
東芝 ドラム式洗濯機 TW-127X8(現行品)
取説 77ページ フィルター 乾燥フィルターや乾燥内部フィルターが濡れる
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98299&fw=1&pid=19853

書込番号:23651888

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y152さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/09 19:23(1年以上前)

>MiEVさん
早々にありがとうございます。今のものはこのような作りなのですね。2012年に購入したパナソニックの物はこのようなことがなかったので、不良品かと思いました。

フィルターに手入れが少なくてよいと聞いて購入したので騙された感じはありますが、カビが発生しないよう都度乾燥させて使用したいと思います。

書込番号:23652022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2020/09/09 20:30(1年以上前)

縦型と違ってドラム式は洗い方が優しく乾燥機能が優れています。
ただ、毎回乾燥するとお手入れも面倒です。
糸くずフィルターは縦型のような物と違い、スカスカでいいのですが、乾燥フイルターにホコリが溜まります。
フイルターを取ってみると、穴の奥にも溜まったりします。
ドアパッキンの裏にもたまります。
年数が経つと、自分では取れない所に綿埃が溜まって、乾燥機能の低下になります。
そうなると業者を呼んで、掃除して貰うことになります。
手が器用な人だと、定期的に前のパネルるを外して、綿埃を取っている人もいます。
乾燥する衣類の種類や乾燥頻度で、綿埃のたまり方も違います。
ま、ほとんどの人はエラー表示が出るまで、2つのフイルターとドアパッキンの掃除でいいでしょうね。
機種によって違いますが乾燥フイルターを取って、奥まった所を掃除したくて、硬いもの(掃除機のパイプ)をさして吸い取るのは注意が必要で、柔らかいツメのような部品がある機種があり、破損しやすいのも。
濡れたタオルなどの柔らかい物で拭いたほうがいいでしょう。

書込番号:23652209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/11 09:58(1年以上前)

>Y152さん

初めまして。シャープは使った事が無いんですが、昨年パナソニックのドラムを買いました。

うちのやつも、洗濯工程"のみ"の時、乾燥フィルターが濡れる事も有ります。
ドラムの外側と乾燥フィルターのケース内はダクトで
繋がってますので、
条件次第では水分が上がってしまうのでは無いでしょうか?
特に梅雨時や温水コースの時は濡れてます。
毛布コースなど運転時間が長い時も濡れてる事が
ありますね。

我が家は使用後、乾燥フィルター、洗剤の投入口、糸屑フィルター、前ドアを次に使う時まで少し開けて湿気が逃げるようにしてます。

高額な洗濯機ですので、少しでも綺麗な状態で長持ちすればと思い考えました。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23655299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水と乾燥時の音、予約について 0 2021/04/22 22:12:15
柔軟剤の匂い 2 2021/02/17 9:34:38
乾燥時間の短縮をするには? 3 2020/10/18 16:32:33
排水が不完全?? 6 2020/09/30 15:11:33
無線LANが切れる 1 2020/09/26 15:23:47
乾燥後のしわについて 4 2020/09/19 12:31:09
AI標準コース? 0 2020/09/12 22:47:11
初期不良か判断願います 5 2020/09/11 9:58:11
乾燥後の臭い 3 2020/09/12 22:43:33
展示処分品が169800円 7 2020/08/30 15:29:36

「シャープ > ES-W112-SL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W112-SL
シャープ

ES-W112-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

ES-W112-SLをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング