『メモリ容量を増やすとグラフィック性能は向上しますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3400G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション

Ryzen 5 3400G BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3400G BOX

『メモリ容量を増やすとグラフィック性能は向上しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3400G BOXを新規書き込みRyzen 5 3400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 3400G BOX

スレ主 hidari83さん
クチコミ投稿数:25件

現在deskmini a300+ryzen3400g+8gb 3200mhzメモリ*2を使っています
主に軽いゲーム用です。deskminiの非公式パッチはあてていません
質問ですが、メモリを8gb*2から32gb:2に交換すると、グラフィック性能はどれくらい向上しますか?
それとも同じ要領の3600mhzのメモリに変えたほうが向上しますか?
so-dimmの3600mhzメモリはまだ見たことがありませんが

書込番号:24046468

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/27 23:52(1年以上前)

無いでしょう。

インテル機だけど、メモリーを16GBから32GBに変えてもベンチ結果は変わっていませんし。

書込番号:24046520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/03/28 00:02(1年以上前)

>hidari83さん
ないですよ、32GBでも16GBでもベンチは誤差程度です、メモリークロックは3600にすれば若干上がるけど、体感はできないですねー。

書込番号:24046531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/03/28 00:05(1年以上前)

メモリーを増やして速度が上がるのは、メモリーが不足したときだけです。

16GB積んでて、軽いゲームなら普通は足りるので速度は上がらないです。

書込番号:24046535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/03/28 00:18(1年以上前)

ちなみに32GBにして速度が上がるゲームは知ってる限りでは

FS2020 CitiesSkylineくらいです。

グラフィックメモリを多く割り当てても使わなければ意味がないし、内蔵グラフィックでは4GBだと割り当てすぎくらいです。
どんなゲームをしたいのか人もよるけど、これ以上を望むならグラフィックカードが必要です。
M2スロットをつぶせば拡張できないこともないけど

書込番号:24046551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/28 08:06(1年以上前)

グラボのメモリーを増やすならまだしも、
通常のメモリーを増やしたってグラフィックには関係ないんじゃないの。

CPU変えて、内臓GPUを上位のものにしても、多少は上がるだろうけど。

書込番号:24046832

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/29 01:21(1年以上前)

非力なエンジンをそのままに足回りだけ強化した様なものです。
多少は良くなりますが、根本的な力不足を解消出来ません。

基本的にRyzen 5 3400GのGPUは最強、これ以上のものは乗せられないので対処は不可能です。
無理矢理Ryzen PRO 7 4750Gを乗せても、そこままでグラフィック性能は上がりません。
CPU性能が上がるのでベンチマークスコアは上がりますが、グラフィック性能は据え置きに近いです。

単位の大文字・小文字は書き分けましょう。
間違えると別な意味になります。

書込番号:24048757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3400G BOX
AMD

Ryzen 5 3400G BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3400G BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング