『2600から5700Xに乗り換えのためのBIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『2600から5700Xに乗り換えのためのBIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

普通に最新のBIOSアップデートしてもCPUとRAMにランプが点いたまま無限再起動してしまいます。2000番帯でのBIOSアップデートは違う方法があるのを気づいてマニュアル通りにUSBディスクを作ってもコマンド上でコーピーしたフォルダーが出て来ないですね。dirコマンドで照会されないため次に進まないですが、誰か経験がある方教えてもらえませんか?

https://download.asrock.com/TSD/Ryzen5000/X570%20Steel%20Legend.pdf

書込番号:25107764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/22 00:15(1年以上前)

BIOSのダウンロードを見ると、5千番台をサポートにはMatisse CPU(3千番台)を使って更新するようにとありますy
>To support Renoir/ Ryzen™ 5000 processors, it requires to update the BIOS with Matisse CPU.

書込番号:25107784

ナイスクチコミ!1


スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/22 00:23(1年以上前)

一応このような説明の後にあるファイルリンクが上のマニュアルになります。

*If you use Pinnacle Ridge or Picasso, please refer to the "Steps to Update the Renoir Supported BIOS" to update the BIOS.

Pinnacle Ridgeが2000番代になるので可能ではないでしょうか。

書込番号:25107802

ナイスクチコミ!0


スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/22 00:26(1年以上前)

Punnacle Ridgeもあるので

>パーシモン1wさん

上のマニュアルのリンクの前の説明です。

*If you use Pinnacle Ridge or Picasso, please refer to the "Steps to Update the Renoir Supported BIOS" to update the BIOS.

Punnacle Ridgeもあるので2000番代も可能ではないでしょうか。

書込番号:25107806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/22 00:38(1年以上前)

>マニュアル通りにUSBディスクを作ってもコマンド上でコーピーしたフォルダーが出て来ないですね。
ここの手順を詳しく書いた方が、返事もらいやすいと思います。
出来てるようで、間違っていれば、失敗しますから。

EFI.zipは、解凍して、その中身をUSBメモリに入れていますよね?
X570_Steel_Legend.zipは、解凍してフォルダごと挿入する。
このあたりの階層間違うと、F11で起動メニュー呼び出しても、ファイルを認識してくれません。

書込番号:25107819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2023/01/22 16:12(1年以上前)

>パーシモン1wさん
皆さんありがとうございました。無事に新しいCPUで起動出来ました。
Sheelからの更新が出来なかったのはM.2ドライブの排除を忘れたのです。

EFI Shell からBIOS3.0に戻した後、最新の4.1に更新してCPU交替で無事に5700Xが動いてくれました。

ありがとうございます。

書込番号:25108616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング