『LA650 エアコン吹き出し口の外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『LA650 エアコン吹き出し口の外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LA650 エアコン吹き出し口の外し方

2020/12/24 19:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

向かって左側の羽が動きません

いつもお世話になります。題名の通りですが、現行タントカスタムLA650のハザードスイッチがついている部分のエアコン吹き出し口の取り外し方を教えて頂けると助かります。先程車に乗り込み風を運転席側に向けようとつまみを握り動かそうとした所、5つある羽のうち真ん中しか動きません。ばらして修理しようと思いましたが、ディーラーさんも閉まっており、ネットで調べてみましたが有力な情報を見つけれなかったので宜しくお願い致します。

書込番号:23867408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YIYNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 21:44(1年以上前)

>Ko88さん

画像では、まだナビが装着されていないように見えますので、まずナビの枠になる正面パネルを手前に外します。
次に、残ったナビ周りのカバー?を上側に引き抜きます。
もしかするとナビ周りのカバーは外さなくても吹き出し口のパネルのみ外せたかもしれませんが、吹き出し口パネルも手前に引けば外れます。
多分、吹き出し口のルーバーが外れてしまったのだと思いますが、簡単に直せるはずです。
新車ですし、冬で寒いですので、パネル類を割らないように注意して外してみてください。

書込番号:23867591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2020/12/24 22:56(1年以上前)

>YIYNさん お返事有難うございます! また詳しく説明して頂き有難うございます!教えて頂いた通りナビの枠2箇所外して吹き出し口を下から持ち上げて手前に引っ張ったら、吹き出し口の下はバキッと外れたのですが上部がどうにも外れません。ネジで止まってる様にも見えずでお手上げです。外された経験がもしおありならコツを教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

書込番号:23867699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/01 10:20(1年以上前)

ナビが装着されていない前提で。

ナビ全面のパネルは手前に引くと取り外せます(必須)
ナビパネルは上に押し出せば外せます(外さなくてもいいかも)

写真の様な状態になったら
吹き出し口パネル上側は赤丸部分の裏側クリップを、ラジオペンチのようなもので挟み、片手でパネルを引き片手でクリップを押し出せば外れると思います。

なお冬場は簡単にクリップ等が割れますので、必ずドライヤー等で暖めてから作業を実施してください。

書込番号:23882532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/01 10:31(1年以上前)

>Ko88さん
追記です。

かなり前に取り外したので記憶が曖昧で、もし赤丸裏側がクリップ止めでなかったらごめんなさい。

またパネルを引き抜く前に、ハザードのハーネスを裏側から外しておいたほうがいいかもしれません(ハーネスが短く抜けない可能性があるので)

書込番号:23882548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2021/01/01 12:55(1年以上前)

>にゅうとろんさん
ご丁寧に画像まで頂き有難うございます。さっそく明日にでもやってみようと思います。有難うございます。

書込番号:23882753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング