『色調整』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(70V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • 動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、付属のリモコンにはマイクを搭載。音声検索やGoogleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]とAQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

AQUOS 4K 4T-C70CN1 [70インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:70V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

『色調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

色調整

2020/02/07 11:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

購入して3日目

パナソニックのプラズマからの買い替えです。
全体的に白っぽいのは改善むずかしいでしょうか?
ダイナミックに設定すると赤が強すぎて、ピンクっぽッくなります。


書込番号:23214918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/02/07 12:59(1年以上前)

>DJYAGさん
こんにちは。

白っぽいのはシャープの特徴で、プラズマからなら落差が大きいかも知れませんが、調整するとしたら下記です。

まずはAVポジションを「標準(スタンダード)」にします。ダイナミックは店頭モードであり、自宅環境での視聴に適しませんし、パラメータ調整もできませんのでNGです。

その上で、
・画面全体が白っぽく感じるなら、「明るさ」を下げてみます。
・黒い部分が白っぽく感じるなら、「黒レベル」を下げて見ます。
・色が薄いと感じるなら「色の濃さ」を上げて見ます。

一度に一杯上げずに数ステップずつ、少しづつ上げ下げするようにしてみてください。

書込番号:23215107

ナイスクチコミ!5


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2020/02/07 14:18(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます!
本日帰宅後やってみて報告いたします!

書込番号:23215236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/02/07 15:15(1年以上前)

>DJYAGさん
補足します。
・調整は、明るさセンサーを「オフ」にしてから始めてください。調整後も再びオンにする必要はありません。

その他、以下、プロ設定の中の項目で関連するものがあります。
・ガンマ設定: 中間調の明るさを上下させます。
・アクティブコントラスト→しない、がいいと思います。

書込番号:23215312

ナイスクチコミ!3


Torranceさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/02/07 20:45(1年以上前)

>DJYAGさん

C70BN1所有者です。
これは「リッチブライトネス」の仕様のようで、白い部分が余計に白く見えますね。
まず、明るさセンサーをOffにしてみてください。
これだけで白さが大分なくなります。←私はこれで使用中

それでも合わないならば、
プローヴァさんが書いてますように、「明るさ」をデフォルト(-5)から調整すべきと思います。
「黒」も調整できます。

私は液晶TVを55J8->58M510X->55BZ710Xと使用してきましたが、C70BN1も微調整できれいになると思いますが…
黒は有機(55C8PJA)TVの様にはなりませんけど。

書込番号:23215857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/02/09 13:13(1年以上前)

昨日購入したばかりです。概ね気に入っていますが、やはり画面が白っぽく感じられます。皆さんの書き込みを参考に画面の表示設定を
いじってみたのですが、しっくりきません。もし差し支えなければ、みなさんがどのような画面表示設定にされているか、具体的な数値などをお教え願えませんでしょうか?

書込番号:23219654

ナイスクチコミ!6


Torranceさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/02/09 17:36(1年以上前)

>せいぶしょのだいもんさん

本日の午前中、家族の意見も聞いて以下に設定しました。
主に見る番組はドラマ・バラエティー・ニュースです。

TV背面の壁は幅2間でベージュから薄茶が混じったエコカラット(タイル状)で右上に90cmx30cmの高窓有り、側面と床・天井は白系、蛍光灯は電球色、TV左側(南側)に幅1間x高さ2mのガラス戸あり、TV台は黒艶ありで2.5mほど手前から見て調整しました。
AVポジション…標準
明るさセンサー…オフ
明るさ…-10(デフォルトが-5)
黒レベル…+22(デフォルトが+32)
その他はデフォルトのまま
これでも屋外で撮影した空らが多い番組は白っぽさが残ります
NHKの朝6時30分、7時からのニュースは白っぽさがそこそこ目立つので、この番組で調整してもいいかもしれません。

せいぶしょのだいもんさんは、AVポジションの「標準」「映画」「ゲーム」「フォト」「ダイナミック」「ダイナミック(固定)」の中で、自分の好みの色合いはどれでしょう?
自分の好みのポジションを選択し、そこから、明るさ・黒レベル等々、好みになるように調整してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23220209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/02/09 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。早速試してみます。>Torranceさん

書込番号:23220328

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2020/02/18 23:46(1年以上前)

結局、いろいろ試しましたが恒常的に気に入った色を出すのは難しいです!番組によって標準とダイレクトを使い分けしています。Panasonicのプラズマで色調整を全くしてこなかったので面倒な感じです。

書込番号:23239583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Torranceさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/02/19 18:31(1年以上前)

>DJYAGさん

番組ごとに切り替えるとなるとかなり面倒ですね。
私も日立のW37P-H9000とP46-XP03とプラズマを連続して使いましたが色調整は何もしませんでした。
この後の東芝55J8、58M510X、55BZ710Xは派手さを若干抑えて見ていました。

この欄に投稿後、当初の個人設定から色々調整して、1週間くらい以下で様子見中です。
よく見る番組は、ドラマ、バラエティ、NHKニュースなどです。
標準
明るさセンサー: 入
映像: +25
黒: -5
色の濃さ: +7
色合い: 0
シャープネス: 0
プロ設定
動画補正: 倍速駆動
アクティブコントラスト: 切
ガンマ: -2

書込番号:23240627

ナイスクチコミ!5


スレ主 DJYAGさん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/12 10:41(1年以上前)

toranceさん

お世話になります。ご指示いただいた上記の設定でずいぶん良くなりました!

プロ設定の各色もいじってしまったので、点数多いですが、マジェンダ等各色の数値もご指示いただけたら幸いです。

書込番号:23279801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Torranceさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]の満足度5

2020/03/13 18:14(1年以上前)

>DJYAGさん

私が嫌な点は、薄く霞がかかったように感じる画面でした。
この件も含めてシャープのサービスマンに一度来ていただいたのですが、
彼曰く「AVポジションはダイナミック固定で見てください」と家人に言ったそうです。
確かにダイナミック固定にすると霞感は無くなりますがちょっときついです。
よって、その後は以下の設定で見ていますが、DJYAGさんに合うかどうかはわかりません。

AVポジション: ダイナミック
明るさセンサー: Off(一度Onにもして差を確認し、好みを選択してもいいかも)
明るさ: 0
映像レベル: +15
黒レベル: −5
色の濃さ: +15
色合い: 0
シャープネス: 0(好みで+2位でもいいかも?)
プロ設定は一切いじっていません

これで霞感はかなり取れましたが…

書込番号:23282237

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング