AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
本日テレビもそこそこ良い音だと感じていますが、映画鑑賞やYoutube鑑賞で音質を向上できるのであれば、サウンドバーを買い足したいと考えています。
希望としましては、省スペースなもの、映画鑑賞時に(理想的には映画館のような)迫力を増せること、がポイントと考えております。
もし、何かお薦めがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします!
書込番号:23376248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MACO君さん
こんばんは。
サウンドバーは殆どが2.1chシステムで、L,Rスピーカーも数センチ規模のものを複数個使う構成が多いです。テレビの画面にかぶらない高さとなると薄くなってしまうからです。
なので、映画館のサラウンドシステムの様に音が部屋の中をぐるぐる回る様なのは難しいですね。
薄型テレビ一般的な決して良いとは言えないテレビの音を補強して昔のテレビ並みの音質に戻す位に考えた方が無難です。
ただ、機種によってはサブウーファーBOXが付きますので低音はなかなか豊かで迫力は出ます。近所迷惑なくらいの音量は出せますね。
また、どの程度のことをおっしゃっているのかわかりませんが、省スペースと迫力は両立しません。
最低でも、テレビの横幅程度のサイズと独立ウーファーボックスは必要ですね。
予算が分からないので安い方からお勧めを書くと、
ヤマハ YAS-209
ソニー HT-X8500
ソニー HT-Z9F
パナソニック SC-HTB900
ソニー HT-ST5000
こんなところかと。
最後の2機種はサウンドバーとしては値段が高く、中身は悪くはありませんが、コスパは決して良くないです。
同じくらいの値段をかければ、単体スピーカーとAVアンプによるサラウンドシステムが組め、映画館の様に音をグルグル回せますのでね。
書込番号:23376282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お早うございます。
臨場感を味わうなら量感も大事ですが立ち上がりの速さ、ダンピングが緩過ぎないサブウーファー、明瞭性、定位性と言った所も重要でしょう。そういう意味ではソニーのHT-Z9Fはお薦めな製品ですね。調整のステップも細かいです。
書込番号:23376498
2点
おじゃまします。
スレの内容から脱線して、また唐突で恐縮ですが、このスレは薄型テレビ・液晶テレビのクチコミ掲示板の記念すべき100,000スレッド目となりました。
おめでとうございます!
『祝!100,000スレッド達成!』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23376717/#tab
書込番号:23376740
2点
早速、ご丁寧に回答頂きまして有り難うございます。
皆様に感謝致します!
個人的にはサウンドバー単体で何とか安くすませないかと思いましたが、それではAQUOSの本テレビの音質をそこまで変えられないものと理解しました。
やはりサブウーハータイプは必須ですかね、効果を実感するためには。
高くても5万以内で、と考えていましたが、お二方から推薦頂いたSONYのHT-Z9Fが気になりましたので、コロナ影響が収まりしだい、量販店へ試し聴きに行きたいと思います!
書込番号:23376996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MACO君さん
YAS209もサブウーファーボックス付きなのでこちらもチェックしてみてください。ソニーとの違いはDolby TRUE HDなど高音質フォーマットに未対応な点ですが、その分安いですよ。
書込番号:23377039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有り難うございます!
YAS209は、コスパがすごく良さそうですね。
こちらを第一候補に進めたいと思います!
書込番号:23377101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MACO君さん
こんにちは。私も同じ内容で悩んだ結果DENONのDHT-S316を導入しました。
感想は満点ではありませんが価格も含めて考えると95点くらいですよ!
やっぱり、音質向上と言っても味覚と一緒で十人十色ですし目標値も人それぞれですからね。
別体のサブウーファーはBluetoothのワイヤレスなので設置場所を選びません。3万以下の機種ではコスパ良いかと思います。ご一考下さい。
書込番号:23381871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧に有り難うございます。
同じように検討されたとのこと、非常に参考になります!
ちなみに、DENONに決めた理由を教えて頂くことは可能でしょうか?
好みの音は人それぞれと理解していますが、ヤマハより音質が好みだったのか、それとも音質はそこそこで値段が2万円くらい安いことが決め手になったのか、などお聞かせ頂けると嬉しいです。
書込番号:23382717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスになってしまいますが、
[DENON]DHT-S316と、[ヤマハ]YAS-209だと、スペックとして2.1chと5.1chという点が違いますね。。
書込番号:23382734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOS 4T-C60BN1 を検討しています。サウンドバーは、先だって約1年ほど前にBOSEのSoundTouch 300 に買い替えました。圧倒的な音の広がりと明瞭さは、ピカ一です。低音はかなり出ますので、マンションならウーハーは不要でしょう。
デンオン、ヤマハ、ソニーなど色々試聴しましたが、本製品を購入して正解でした。
本製品の後継機は、Soundbar 700です。ただし価格は安いSoundbar 500は、全く別物ですので、音質を重視するなら避けた方が良いと思います。ご参考まで。
書込番号:23385521
1点
こんにちは。
私は、4T-C70BN1購入に合わせてサウンドバーを導入致しました。
サウンドバーは、映画や音楽ライブ放送を聞いても問題ない位に、音に雑味が無くクリアでリアルでドンシャリでないバランスの取れた音がするスピ−カーが必要と考え、聴き比べをいたしました。
その中で目にとまったのが、ヤマハのYSP-2700とYSP-5600でした。5600の方はスピーカーサイズがかなり大きく設置が困難と諦めてYSP-2700を導入いたしました。結局、オーディオ屋さんに中古良品があり、税込49800円での購入となりました。
導入から半年以上は経ちましたが、まだ音の感動は薄らぐことなく利用しています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23395107
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







