AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
4Kチューナー内蔵で40〜43インチを探していたところ、
こちらの4T-C40BJ1と同じくSHARPの4T-C40BH1が
該当しました。
価格はBH1のが2万程度安いのですが台座の回転が
BJ1にしかないので、迷っています。
どちらがおすすめですか?
書込番号:23465265
10点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>4Kチューナー内蔵で40〜43インチを探していたところ、
>こちらの4T-C40BJ1と同じくSHARPの4T-C40BH1が
>該当しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173313_K0001192588&pd_ctg=2041
>価格はBH1のが2万程度安いのですが台座の回転が
>BJ1にしかないので、迷っています。
上記比較を見れば判りますが、「機能」面でも違うので価格差も当然かと...
「テレビ回転台」は、中央にスタンドが有るタイプのテレビなら、汎用品が利用出来るので、もう少しメーカーを問わず探してみては?
<「4T-C40BH1」のスタンドは、幅70cm以上有るので、対応する回転台は無いかも知れませんm(_ _)m
https://jp.sharp/aquos/products/4tc40bh1_spec.html#spec
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=43&BS4K_Tuner=on&
「回転台」については、例えば
https://www.toshiba.co.jp/regza/option/swivel/index.html
は、幅が56cmまで対応出来ますから対応テレビも多いかも知れませんm(_ _)m
<「奥行き」も必ず確認して下さい(^_^;
書込番号:23465588
2点

>foremiya185さん
こんにちは。
BJ1の方がBH1よりも上位モデルです。
具体的にはBJ1はチューナー数が3になるので裏番組同時二番組録画可能になります。また、スマートテレビ機能がつくので、AmazonプライムビデオやNetflixなどのネット動画配信が見れます。
上記の様に機能面の差はありますが、テレビ本来の画質面のグレードとしては、どちらもエントリーグレードですので似た様なものです。
書込番号:23465721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しの甚兵衛さん
わかりやすい比較表、ありがとうございます。
とりあえずはインターネットに繋ぐつもりありませんが、
将来性を考え、BJ1に心傾いています。
書込番号:23467187
1点

>プローヴァさん
そうなんですよね。画質面のグレードは一緒なんですよね。
BJ1にある機能は、今のところ使う予定がないので迷っていました。
でも、将来性を考え、BJ1の方にしようと思います。
書込番号:23467198
3点

結局、4T-C40BJ1の方を購入しました。
ネットにつなげるつもりはなかったのですが、
繋いでYouTube見るのに重宝しています。
Yahooショッピングで一番安いところで購入。
73,500円にポイント戻ってくるから
実質65,000円くらいでした。
書込番号:23501781
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/01/07 11:32:55 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/10 22:21:39 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/28 8:47:31 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/02 14:32:03 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/04 23:34:05 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/24 10:32:50 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/28 23:31:32 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/19 19:03:20 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/08 22:41:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/16 8:42:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





