『AQUOS 4T-C40BJ1 用にお勧めのスピーカー』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『AQUOS 4T-C40BJ1 用にお勧めのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS 4T-C40BJ1 用にお勧めのスピーカー

2020/07/29 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

スレ主 Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件

現在テレビのスピーカーで視聴していますがどうも音がよくありません。専用のAQUOSオーディオ 「AN-SA1」が専用であるようですがそれ以外にお勧めのものがありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:23565759

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8681件Goodアンサー獲得:1608件

2020/07/29 13:20(1年以上前)

>Kame-Gさん

こんにちは。旧型AQUOS 40インチのユーザーです。

どういう風に「音がよくない」のか、それをどのくらいの予算でどうしたいのか、を、ある程度具体的に書いて質問されたほうがいいですよ。

例えば、
1)ニュースやトーク番組で人の話し声がはっきりせず聞きづらい→はっきり聞き取りたい、
2)映画での音の迫力・メリハリが物足りない→もっと欲しい、
3)コンサート等の音楽番組での「包まれ感」がない→包まれたい、

且つ、上限◯万円以内で。

・・・みたくに。

もし上記1)ないしは2)であれば、
根本的な問題は今時の薄型テレビ自体の構造にあるので(内蔵スピーカーがテレビ画面の背後についていて且つ下向き=そもそも「明瞭さ」が期待できない作りになっている※)、
シャープ純正であれ他社であれ、概ね1.5〜2万円かくらいのサウンドバーを外付けし、そのスピーカーを観る人に正対させて鳴らす=テレビの内蔵スピーカーを使わなくするだけでも、相当に良くなります。
※内蔵の音場補正用のマイク?は正面下側に付いているようですが、スピーカーは正面を向いていないです。


概して音の世界は広く・深く、言わば「際限無し」なので、
ご自身の目的や目標、金額の上限を決めて示さないままアドバイスを求めると、収集がつかなくなりますよ。

ご再考を。

書込番号:23566055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2020/07/29 13:34(1年以上前)

>Kame-Gさん
こんにちは。
今の薄型テレビって、底面スピーカーなんです。ユニットが底面にとりついているために、音が床方向に出ますので、籠ったような、反響したような、どこから音が出ているかわからないような、おかしな音になります。
ぶっちゃけ音が悪いんですよね。
なのでみなさん、サウンドバーをつけて音を改善されています。

AN-SA1は純正ですが、横幅約60cmのミニサイズなので、音と画面サイズが合わないと思います。横幅90cm程度の普通のサウンドバーにされた方がいいでしょう。基本的には違うメーカーの製品でも電源や音量の連動は問題なくできます。

お勧めは、
ヤマハ YAS-109, YAS-209
ソニー HT-X8500、HT-X9000F

といったところです。

書込番号:23566074

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/29 13:52(1年以上前)

みーくん5963さん、

具体的な質問との事ですが、その通りですね。
例をを出していただきましたがその通りで、1,2,3すべてに合致しますが主に「話し声がはっきりせず、聞きづらい」と感じます。
あまりコンサート番組は見ていませんのでわかりませんが・・・。

現在、シャープの「AN-SA1」は2.8万円で販売されているのは確認しましたが、以前は2万円以下で取引されていましたので、その位の金額かそれよりも安い金額でと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23566097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8681件Goodアンサー獲得:1608件

2020/07/29 14:08(1年以上前)

>Kame-Gさん

返信ありがとうございます。

ご予算の¥2万以内には収まらないながら、上記 プローヴァさん もお勧めされているうちの、ヤマハYAS-109辺りが良さげですね。

大きさ(横幅)もテレビとちょうど同じくらいで、見た目のバランスもいいかと思いますよ。

●ヤマハ YAS-109
https://kakaku.com/item/K0001167515/

ご検討を。

書込番号:23566118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8681件Goodアンサー獲得:1608件

2020/07/29 14:33(1年以上前)

>Kame-Gさん

追伸、
上記YAS-109の1代前モデルYAS-108なら、ご予算の¥2万を切って買えますね。
見た目も基本性能もほぼ一緒で、今時なWi-Fiだのネットワーク対応だのスマートスピーカー機能だのは不要、今のテレビの音さえ良くなれば十分って仰るなら、YAS-108を選ぶのもアリでしょう。

●ヤマハ YAS-108
https://kakaku.com/item/K0001067778/

ちなみにAmazonで¥17,259税込、但し入荷待ちで納期は最速8/8以降です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07F3SQ5T3/

併せてご検討を。

書込番号:23566150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2020/07/29 15:55(1年以上前)

>Kame-Gさん
ヤマハ YAS-109ですが、本来2万円を切るくらいの価格で売られる機種です。今はコロナの影響で一時的に商品の輸入が不安定化していますので、在庫少なめ、価格は高めです。待てるなら秋口まで待てば、価格が再び戻る可能性はあると思います。

2万円前後なら他にも下記の様な候補がありますね。
デノン DHT-S216
パナソニック SC-HTB488

書込番号:23566290

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/29 21:41(1年以上前)

>プローヴァさん
音がこもってはっきり聞こえないんですよね。年のせいかと思っていましたが妻も聞こえにくいと言い出したので良いチャンスと思い調べたところやはり皆さんサウンドバーを付けているようなのでここでお聞きしました。
デノン、パナソニックの候補も確認しましたがヤマハのYAS-109に決めようかと思います。
ありがとうございました。

>みーくん5963さん
やはり価格の面でもヤマハ YAS-108も確認しましたが、YAS-109で行こうかと思っています。
ありがとうございました。
この返信を書きながら購入ボタンを押下いたしました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:23566992

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件

2020/07/29 21:48(1年以上前)

>プローヴァさん

>みーくん5963さん

両名ともご丁寧に情報を教えていただきありがとうございました。
数日以内に私も良い音でテレビを見ることができるようです。

これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:23567019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4T-C40BJ1の再起動の繰り返し 1 2025/11/15 14:31:00
再起動を繰り返す。 5 2025/01/07 11:32:55
古いゲームの4:3出力の問題? 6 2024/10/10 22:21:39
地デジ放送で音声がずれる 6 2023/04/28 8:47:31
3年使った感想 5 2024/05/02 14:32:03
43C350Xか4T-C42DH1か 8 2022/11/04 23:34:05
YouTubeやホーム画面が勝手に起動します 7 2022/08/24 10:32:50
外付けHDD内の動画再生について。 6 2022/05/28 23:31:32
液晶画面 7 2022/03/19 19:03:20
不定期にリモコンが無反応に 8 2022/02/08 22:41:05

「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング