AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
このTV、もしくは他のシャープのAndroid TV全般で構いませんが
TORNE mobileアプリをインストールしてNASNEを使用されている方、いらっしゃいますでしょうか?
録画した番組が正常に再生されますでしょうか?
書込番号:23822505
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画した番組が正常に再生されますでしょうか?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
を見る限り「DLNAクライアント(再生)機能」には対応している様なので、nasneの番組も再生できると思われますm(_ _)m
<https://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/recorder/watch.html#others
書込番号:23824126
1点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
しかしすみません。
TORNE mobileとNASNEを持っておりますのでAndroid TVで使える事は知っております。
聞きたい事はこのテレビで止まったりカクついたりしないでスムーズに再生出来るか?と言う事です。
と申しますのもTORNE mobileはAndroid TVだと結構な確率でまともに再生してくれないのです。
現在手持ち機種ではこのような感じです。
〇:BRAVIA X9500G ※TORNEはSONYだから当然検証済みかと思ってます。
〇:Nexus Player ※Android8最終版にアップデート済み
×:4K Smart Tuner(PIX-SMB400) ※メーカーに問い合わせ済みですが調査に困難しているとの事。
×:Chromecast with Google TV ※こちらはAndroid TVをベースにした新しいOS(Google TV)です。
これらインストール、UIはサクサク動作しますが、×の製品は再生すると数秒再生して止まって、ジャンプしてまた数秒再生してを繰り返し、視聴に耐えられない状態になります。
※なおSONYのTORNE+NASNEはすでにサポート終了しているようです。
主寝室のTVで快適視聴するのにやはりセットトップボックスより
Android TV搭載テレビを買った方が良いと思いまして。
置けるスペースがこのテレビがギリギリなのです。
そこでAQUOSのAndroid TVでTORNE mobile+NASNEを使用している方がいるかお聞きしたかったのです。
言葉足らずで申し訳ありません。
書込番号:23824354
0点

>〇:BRAVIA X9500G ※TORNEはSONYだから当然検証済みかと思ってます。
「AndroidTV」に「Android」のアプリ「torne mobile」はGooglePlay経由ではインストール出来ないと思ったのですが...
<アプリファイルをUSBメモリとかから直接インストールするつもりなのでしょうか?
無理に「torne mobile」を使わずに、「4T-C40BJ1」の内蔵「DLNAクライアント(リモート再生機能)」を使えば良いと思ったのですが、
<取扱説明ガイド「5−24」
「torne mobile」に拘る理由が良く判りませんでしたm(_ _)m
<操作性が何よりも抜群とか?(^_^;
スムースに再生できるかは、インターネットとは関係無く「ネットワーク(LAN)環境」と、「録画圧縮レベル」に依ると思います。
<レコーダーからネットワーク経由で再生する場合、高圧縮の番組が再生出来ないテレビがたまに有るようです(^_^;
実際に使われている方の返信が来ると良いですねm(_ _)m
書込番号:23826140
0点

>名無しの甚兵衛さん
>「AndroidTV」に「Android」のアプリ「torne mobile」はGooglePlay経由ではインストール出来ないと思ったのですが...
GooglePlayからインストール出来ます。
SONYが正式に対応しております。
拘るも何も我が家の録画機はTORNEがメインだからです。
DLNAでの再生が出来る事も知ってます。
※例えば上記×の機器でDiXiM Playerで再生確認しております。
しかしDLNAだと録画予約が出来なくなります。
書込番号:23826246
0点

>GooglePlayからインストール出来ます。
>SONYが正式に対応しております。
あぁ、アップデートで対応するようになっていたんですねm(_ _)m
https://www.jp.playstation.com/nasne/torne/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile
この辺の情報に「AndroidTV」が無かったので、非対応と思ってしまいました(^_^;
>しかしDLNAだと録画予約が出来なくなります。
これが一番知りたかったって事かな...(^_^;
早急に知りたかったら、量販店に行って試しにインストール出来るか試して見るとか...
<YouTubeが再生できるなら、インターネットに繋がっているので、GooglePlayにもアクセスできるかと...m(_ _)m
書込番号:23827932
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/01/07 11:32:55 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/10 22:21:39 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/28 8:47:31 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/02 14:32:03 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/04 23:34:05 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/24 10:32:50 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/28 23:31:32 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/19 19:03:20 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/08 22:41:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/16 8:42:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





