『FUNAI FL-43U4020の液晶やはFL-43U3020と同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月20日 発売

FL-43U4020 [43インチ]

4Kチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 FL-43U4020 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

FL-43U4020 [43インチ] の後に発売された製品FL-43U4020 [43インチ]とFL-49U5030 [49インチ]を比較する

FL-49U5030 [49インチ]

FL-49U5030 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 6日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-43U4020 [43インチ]の価格比較
  • FL-43U4020 [43インチ]のスペック・仕様
  • FL-43U4020 [43インチ]のレビュー
  • FL-43U4020 [43インチ]のクチコミ
  • FL-43U4020 [43インチ]の画像・動画
  • FL-43U4020 [43インチ]のピックアップリスト
  • FL-43U4020 [43インチ]のオークション

FL-43U4020 [43インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月20日

  • FL-43U4020 [43インチ]の価格比較
  • FL-43U4020 [43インチ]のスペック・仕様
  • FL-43U4020 [43インチ]のレビュー
  • FL-43U4020 [43インチ]のクチコミ
  • FL-43U4020 [43インチ]の画像・動画
  • FL-43U4020 [43インチ]のピックアップリスト
  • FL-43U4020 [43インチ]のオークション

『FUNAI FL-43U4020の液晶やはFL-43U3020と同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-43U4020 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-43U4020 [43インチ]を新規書き込みFL-43U4020 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-43U4020 [43インチ]

スレ主 kakaku1038さん
クチコミ投稿数:13件

FUNAI FL-43U4020の液晶や映像の質はFL-43U3020と同じでしょうか?PCモニターとして検討しているのですが解る方いらしたら教えてください。

書込番号:23796576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/11/19 08:30(1年以上前)

>kakaku1038さん
こんにちは。
フナイのHPにはIPSやVAなどの液晶の素性に関する情報が載っていません。
両機とも等速60Hzパネルで、寸法図によればバックライトも厚めの直下型に見えます。
今の液晶テレビでこのくらいのサイズですとVAかIPSの二択ですから、画質面で言えばパネルによる機種間の大きな差はないでしょう。
フナイはバックライトの輝度が他社より暗めですがPCモニターとしての使用ならこの点も問題になりません。
PC使用なら放送動画信号に適用される高画質処理等はほとんど入らないので回路による画質差もまずありません。

TVをPCモニターとして使うのはやや特殊なアプリケーションですしスレ主さんがどのような点を気にされているかは他人にはわかりませんので、気になるようなら事前に量販店にノートPCでも持ち込まれてHDMIで映像を映して見られればよろしいかと思います。

書込番号:23796644

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/19 11:00(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>FUNAI FL-43U4020の液晶や映像の質はFL-43U3020と同じでしょうか?

https://funai.jp/tv/4020/
https://funai.jp/tv/3020/
を見ると「4020」が「ハイグレード」で、「3020」が「シンプル(ローコスト)」という事なので、「4020」の方が画質は良いと思われます。
まぁ、「機能」的に上位ってだけかも知れませんが、「画質」自体が「好み」の部分が大きいので、メーカーが「良い画質」と思って販売しても、ユーザーが「えぇ〜?」と思う可能性も有りますm(_ _)m


>PCモニターとして検討しているのですが解る方いらしたら教えてください。

PCに「HDMI出力端子」が有れば、「HDMIケーブル」で接続出来るので、余程シビアな動作をしない限りモニターとして使えるでしょう。

書込番号:23796842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kakaku1038さん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/21 10:46(1年以上前)

>PC使用なら放送動画信号に適用される高画質処理等はほとんど入らないので回路による画質差もまずありません。

モニター使用だと画像エンジンは関係ないんですね。良いことを教えていただきました!
パネルはこのクラスだと同じものをつかってるっぽいんですね!!
フナイのTVはモニターとして使用するためのPCモードがあるとのことでディスプレイ候補にしております
音声が酷いのも4KチューナーがないのもPCにつなげる分には問題にならないので気になりません
3020の値段ももう少し安ければ最高なんですが、以前は一万円くらいの4Kチューナがキャンペーンでついて実質35000くらい
だったらしいので、お正月に値下げか液晶テレビの画面保護フィルムをおまけしてもらえないか店舗で交渉してみようと思います!


書込番号:23800829

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku1038さん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/21 10:55(1年以上前)

>「4020」が「ハイグレード」で、「3020」が「シンプル(ローコスト)」という事なので、「4020」の方が画質は良いと思われます。

TVとしては画像エンジンの差で違うかもしれないということですね。PCディスプレイとしては液晶パネルが同じなら大差ないかもしれませんね
新機種のFL-43U3030 [43インチ]が最近発売したので旧機種の3020はもっと値下がりしてもいいと思うんですが実店舗だとそうもいかないんでしょうかね

書込番号:23800856

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/22 05:01(1年以上前)

>新機種のFL-43U3030 [43インチ]が最近発売したので旧機種の3020はもっと値下がりしてもいいと思うんですが実店舗だとそうもいかないんでしょうかね

https://kakaku.com/item/K0001173537/pricehistory/
で2年分の価格動向を見られますが、2019/8に一時的な高騰がありましたが、48000位から始まった価格が44000辺りで定着し、今月から値下がりしています。

元々ヤマダで独占的に販売している様なので、ボーナス商戦などでも値下がりしない事を考えると「FL-43U3020」は、今後更に下がる可能性も有るとは思います。

そもそも「FL-43U3030」は、「FL-43U3020」の年次型番(型番が変わっただけで中身は同じ)の可能性も有ります。
 <仕様的に同じ様な...(^_^;

書込番号:23802798

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-43U4020 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-43U4020 [43インチ]
フナイ

FL-43U4020 [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月20日

FL-43U4020 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング