『SSDが繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (15製品)


価格帯:¥169,980¥169,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDが繋がらない

2020/12/02 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

クチコミ投稿数:4件

SAMSUNG T5を購入してfpに繋いだところ「USB接続中...」からずっと変わらず接続できません。
SanDiskのポータブルSSDでも同様でした。付属したUSB type C以外にも何個かUSBを買って試してみましたが変わりません。
Macで何度かフォーマット(exFAT)してみましたが変化がありません。
どなたか同様の現象の方、または解決方法の分かる方はいらっしゃいますでしょうか、、?
pcへの接続はできるのでカメラ本体の問題だと思うのですが、、

書込番号:23824118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2020/12/02 08:14(1年以上前)

>みりんみそさん

FAT32でフォーマットしてみたら。

書込番号:23824285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2020/12/02 08:36(1年以上前)

>みりんみそさん
MacでのフォーマットだとMS-DOS(FAT)しか使え無いかも

書込番号:23824316

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/12/02 09:48(1年以上前)

>みりんみそさん
 あてずっぽですが、SSDをMacに接続すると、マウントするだけで読み書きしなくても.fseventsdと.Spotlight-V100という隠しフォルダができ、中に隠しファイルが書き込まれます。
これらのフォルダ/ファイルの存在が影響しているのではないでしょうか。
可能であればWindowsで再度フォーマットしてみてはいかがでしょう。

書込番号:23824414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2020/12/02 17:00(1年以上前)

カメラに直接SSDは接続できません。

書込番号:23825040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/12/03 11:40(1年以上前)

WindowsでNTFS、exFATどっちもにもフォーマットして試してみましたが繋がりませんでした...。

書込番号:23826547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iMacleさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/03 13:13(1年以上前)

>みりんみそさん
接続モードでマスストレージを選択してますか?

書込番号:23826682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/03 13:16(1年以上前)

マスストレージに選択しても同じ結果でした...。

書込番号:23826686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2020/12/06 05:28(1年以上前)

最近SSDの出番が少なかったのですが久しぶりに繋げてみました。
SanDiskのを普通に使えます。
ファームはVer.2.01です。
繋ぐが繋いでから電源ONにすると「USBケーブル接続中…」と3秒くらい表示され消えると接続状態で使えるようになります。

本体側の問題だとするとファームアップか設定のリセットを試して、それでもダメだったらサポートに電話で相談するのが良いかと。^_^;

書込番号:23832070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/06 19:21(1年以上前)

SIGMAさんに問い合わせをして本体、SSD共に見てもらえることになりました。皆様の様々なアドバイスありがとうございました、、!

書込番号:23892417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング