『簡易ビューファインダー作成』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,100 (11製品)


価格帯:¥169,980¥174,717 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

『簡易ビューファインダー作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

簡易ビューファインダー作成

2024/06/09 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

スレ主 十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件 がんばろう東北 春夏秋冬 
別機種
別機種
別機種
別機種

純正品と自作品比較

自作品カメラ取り付け状態

フードのみカメラ取付け

フードとルーペ分解

最近SIGMA fpを購入した新参者ですが、よろしくお願いします。

撮影時、特に晴天時に液晶画面が見にくく何か良いものはないかと探したところ、TAKUMAさんという方が「Folding LCD Hood for SIGMA fp」(価格3,850円)と言う商品を販売されており購入しました。

実際使用してみると、たしかに見やすくなりましたが、私自身老眼のためオールドレンズのMFではピント面が見えませんでした。

その時、以前使っていた液晶モニタールーペが防湿庫に眠っていたのを思い出し、マジックテープで取外しできるように合体させてみました。

老眼のためにカメラの液晶面からある程度ルーペを離すように取り付ける必要がありますが、ピント面がだいぶ見やすくなり使えそうです!

純正のLVF-11も購入していましたが、取り付け外しが結構大変だし、大きいので気軽なスナップの際は、自作ビューファインダーで楽しみたいと思います。

書込番号:25765894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/09 11:24(1年以上前)

いいっすねえ
僕もE-P1に液晶ルーペで特大のEVFとして使ってます

本来は純正で折り畳み式の小型軽量の出してほしいんですけどねえ
山木氏にも懇願したんだが取り入れてもらえなかった(笑)

書込番号:25765975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2024/06/09 11:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>本来は純正で折り畳み式の小型軽量の出 してほしいんですけどねえ

本当にそう思います。
機種は忘れてしまいましたが、以前にはスライド式で取付け出来るビューファインダーがあったみたいですよね。
fp用にも欲しかったです!

書込番号:25765990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/09 11:36(1年以上前)

DPクアトロシリーズ用ですね
めちゃでかくて重い(笑)

あれ買って、折り畳み式の出してと山木氏に伝えたのです
(´・ω・`)

書込番号:25765996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2024/06/09 12:00(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>DPクアトロシリーズ用ですね
めちゃでかくて重い(笑)

DPクアトロですか。名前は聞いたことありました。大きく重いのは要らないかな(笑)

書込番号:25766013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング