α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
- 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
- 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
- ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1254
最安価格(税込):¥335,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 6日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
9/7にレンズ(SEL2470GM)、円偏光フィルタと一緒に買いました。
昨年の夏に買ったα7IIIがダメで余り触る気にならず、買いなおした感じです。
(買った初日に昨年問題になったSandiskのSDXCカードとの互換性問題でフリーズ頻発)
ソニーストアに下取りのD750(24-120レンズキット)とα7IIIを持ち込んで下取ってもらいました。
この買い方は、ソニーIDを持っていることが前提にはなります。
基本、ソニーストアは定価販売だから高いという先入観がありましたが、5年間の安心保証50%OFFクーポン
や定期割引クーポンをフルに活用するとかなりの割引でお得に買えました。
割引額は、約9万円くらいです。下取り金額はレンズとほぼ同額くらいでした。
他でも安く買う方法はあるのかもしれませんが、振り返ると満足な買い物でした。
実機を使った様子は別にレビューの方に記載します。
書込番号:22917154
6点
「他社カメラ下取り、他社レンズ下取りは、ソニーストアで可能」
「ネット購入で下取りも、直営店舗で下取りも、ソニーストアで可能」
かなり大事な情報のはずですが、意外と知られてないのか、これがあまり話題になってない
https://www.sony.jp/store/service/trade-in/
https://www.sony.jp/store/retail/trade/
華々しい宣伝やスペックや機材の話題に隠れがちですが、実際にお金を払う購入者にとって、このスレのような情報は、とても価値が高いです
高額になると保証期間や範囲も大事なので、
技術の話題だけに限らず、このスレのように購入価格とサービスに関するスレも増えると、ユーザーにとっては、もっと役に立つでしょうね
価格に見合う、サービス含めた価値ある買い物を!
書込番号:22917257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も以前はソニーストアは高いと思っていましたが確認してみると価格コムでの表示と変わらなかったので只今ポチってしまいました。
おかげさまで私もα7RWの仲間入りです。PCも入れ替えたし、商品が届くのが楽しみです。
書込番号:22917323
9点
発売直後はどこも値下げしてないので、保証がかなり強力な分、ソニーストアが有利です。
逆に発売から期間が経ったものは量販店とか価格最安のところが圧倒的に有利、ソニーストアだと数年経ってようやく値下げという程度
Aマウントレンズなんかはおぎさくで買うと数万単位で安かったですよ
書込番号:22917339 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SONYストアは、クーポン、d払いとか使うと安く購入出来るからね!
ボディで3年ワイドが無料で付いて来るのは、大きいと思うよ。
α7RWも3年ワイド付いて36万円位で購入出来たからね!
後、dポイントが4万ポイント位入る予定だよ。
書込番号:22917413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
後、意外と知られて無いのはあんしんプログラムに入っておくと
レンズに関しては3年ワイドが無料、5年ワイドが半額になる。
一年縛りはあるが、その期間内で有れば何本買っても同じ保証がつく。
最後の一本を買ってすぐ退会しても保証は続く。
以前はオリンパスのオンラインショップが元気だったが、今はソニストが一番元気。
書込番号:22917488
3点
ちなみに、
大阪のソニーストアで、店頭購入すると、
更に、阪急阪神ポイントが付きます。
たまに、「10万円以上の購入で、1万ポイントプレゼント」とか
やってることがあるので、
いつがお得か、狙い目あります!
書込番号:22917782
5点
買う時期も大切ですね。
発売日から日が浅ければ浅いほどソニーストアでもお得感があり、
日が経てば経つほど、お得感は薄れていきますね。
ただし、ソニー純正3年ワイドなら付けられる販売店もありますが、
5年ベーシックか5年ワイドが必要な人は価格問わず、ソニーストア一択でしょうね。
書込番号:22918088
4点
>ifleetさん
ソニーストアは何かあったときにイマイチという印象です。
たいてい電話口に外国人が出て来て、
込み入った話はテンで通じない。
3年保証とか5年保証といっても、
それが電話口でどの程度通用するか……
いずれわかると思います。
書込番号:22918421
2点
私は残価設定クレジットを使うためにソニーストアを使います。2年後には残金払って購入します。手数料が無料ですし、本日申し込みました。
書込番号:22918470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近はソニストでばかり買っています。
ソニストのメリットは皆さん上げているとおりで、私も同感なのであえてデメリットをあげると
・価格だけの比較なら他にもっと安い店がある。
・価格改定の頻度が低いので購入のタイミングによってはかなり割高。
・クーポン類が多数発行されるので、ほとんどは定期的に発行されているが、購入タイミングの判断が難しい。
・割引、クーポンが多数あるのでサインインして希望の商品をカートに入れ、オプションを選択してレジに進むところまでやらないと結局いくらで買えるのか分からない。
・税込価格が上記ステップまで進まないと表示されない(たしか)
・配送のデフォルトが佐川、ヤマトは追加料金。
といったところが気になります。
自分としては5年ワイド保障が大きいですね。最近の自分の使い方だとボディーも5年前後は使い続けますし
レンズはもちろんです。そして5年以内に壊れて修理に出すことが多いです。
最近経験した故障のほとんどは機構部や外装の破損なので5年ワイドで問答無用で無償修理してもらえるでしょうから
安心感が大きいです。(まだソニーストアでは実際に対応を依頼したことはありません)
書込番号:22920589
2点
ソニーストアが有利なの、は保証付きで考えたとき、下取りと組合わせたとき、キャッシュバックと組合わせたとき、のボディとレンズに関して、です。累計購入額が増えていくとより強力な割引クーポン券をくれたりもします。複数のクーポンの効き方などの効果(だったかな)でボディとレンズを一緒にしないでバラけて購入したほうが安くなる場合もあります(した)。
いっぽう、アクセサリー、小物についてはポイント還元してくれる量販店のほうが安いことが多いです。こちらも、全所望品を一発一括購入にはせず、大物をまず購入してポイントを稼いでおいて、細かいやつを直後のオーダーでポイントだけで購入、とかありますよね。
自分は、複数の分割購入のしかたをシミュレートして最安値を捜すようにしています。
書込番号:22920601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/15 22:46:37 | |
| 17 | 2025/12/07 14:42:27 | |
| 0 | 2025/12/03 22:13:58 | |
| 12 | 2025/03/22 18:21:21 | |
| 0 | 2025/03/20 13:18:36 | |
| 17 | 2025/01/12 18:40:56 | |
| 6 | 2023/11/23 13:24:34 | |
| 22 | 2023/12/09 15:10:39 | |
| 20 | 2024/06/06 1:40:31 | |
| 14 | 2023/05/26 6:35:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










