『本革なのに表面が剥がれる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『本革なのに表面が剥がれる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:75件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

中古での購入から4年超が経ちました。
本革ハンドルの良く握る位置(9時3時くらい)で、表面がポロポロと剥がれ落ちて来ています。
これはかなりのマイナスポイントです。
こんな現象もあるのですね。
前に乗っていたトヨタ車では、15年経ってもテカリこそあれど、革の剥がれは一切無かったですが。

タッチアップ修正のグッズを試してみたいのですが、おススメとかあったらご教示ください。

書込番号:26376117

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/28 21:39

安い車の場合、本革でもトップコートにウレタン塗装(顔料仕上げ)するのが普通ですね。
高い車になるとセミアニリン仕上げとか耐久性のあるものがあります。
前車の場合、時間が経過しても革本来の風合いの変化がないですが、後者は風合いが変化していきます。
顔料仕上げの場合、DIYで元に戻すのは至難の業で下手にやるとより酷くなります。
ステアリングカバー被せちゃうのが良いのでは。

書込番号:26376164

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/29 15:57

>ぺにーれいん1967さん

私も革に拘るなら、BREWHEARTさんの言われるカバーでしょう。

湿度は重要です。
私は2時ですが、そこから本革カバーはボロボロになりました。

書込番号:26376676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2025/12/31 18:33

>ZXR400L3さん
>BREWHEARTさん
ありがとうございました。

革靴補修用の、コロンブスのアドカラーを試してみました。
完璧な仕上がりにはもちろん程遠いですが、剥がれ落ちた部分をカバーする事は出来ました。
あまりにもアチコチ剥がれるようなら、諦めてハンドルカバーですね。

何だか、天然の毛を纏う犬にフェイクの毛皮を着せるようで、もったいないのですが。

書込番号:26378494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:56〜220万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング