『車台番号または車両特定番号が決まっているのに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車台番号または車両特定番号が決まっているのに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA2

委任状の車台番号または車両特定番号が決まっているのに
生産がいつになるかまだ分からないといわれています
これって展示車とか長期保管のものをつかまされるってことでしょうか?

書込番号:24066971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/07 19:09(1年以上前)

素人考えですが、生産では無く納車が未定?ってことでは無いですかね。
様々なスレで、電装品などの関係で遅れてるようですが?
そもそも、生産されて無ければ車体番号は解らないとおもいますが。

書込番号:24067029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/04/07 19:18(1年以上前)

車体番号は最大17桁の英数字で刻印されます、
生産時に車体に刻印されるんです。
通し番号ですので、生産ラインに乗る前には決まってます。

書込番号:24067046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/07 19:22(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

車体番号は基本、生産開始少し前になるはずです。
半導体不足の影響で減産を行っているところもあるくらいですから、生産が遅れている事も相まって
番号は出たがラインに乗るのが遅れているって事だと思います。

書込番号:24067051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/07 19:46(1年以上前)

ラインに乗る前に、決まってるんですね!
部品の仕事に長年かかわってきましたが、伝票上のロットNoと同じ感じで、決まってから生産するんですね、
勉強になりました。

書込番号:24067092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2021/04/07 22:36(1年以上前)

半導体不足の話はたしかにでました
チップ待ちでラインが止まってるのかもしれんのですね

書込番号:24067516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2021/04/07 22:53(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

確認したいことがあるのですが。

@委任状って下取り車の関係のではないんですよね?
A車庫証明はどうなってますか?警察は保管場所を見に来ましたか?

それがわかれば、色々と分かることがあります。
差し支え無ければお知らせ頂けませんか?

書込番号:24067547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2021/04/07 22:56(1年以上前)

>Goe。さん
委任状は新車登録。車庫証明はまだ出してません。

書込番号:24067554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2021/04/07 22:59(1年以上前)

>Goe。さん
委任状は新車登録代行、車庫証明はまだ出してません。

書込番号:24067558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2021/04/08 01:05(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

自分は元他メーカーセールスです。

自動車販売会社は、新車の契約ではなく“登録”をもって売上計上しています。

ですから、登録出来る状況、この場合フレームナンバーが確定していれば、すぐにでも登録に動きます。


質問へのお答えには「車庫証明がまだ未提出」とありますね。

車庫証明には登録する自動車のメーカー・型式等の他に、その車のフレームナンバーが必須です。

まだ車庫証明が未提出と言うことは、フレームナンバーが確定していないと言うこと。

ですから、登録に必要な書類がまだ準備できない→まだ納車の目処は立っていない、と理解できます。


もし、仮に展示車や長期保管車でしたらフレームナンバーが既に確定していますから、すぐにでも登録に動く→車庫証明を提出して保管場所の確認が入ると言うことになります。


ですから、そう言った車の可能性はほぼ無いと思いますよ。

書込番号:24067753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件

2021/04/08 19:27(1年以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。
ちょっとだけ安心しました。

書込番号:24069000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜266万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (912物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング