おうちクラウドディーガ DMR-2T100
- スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる「おうちクラウド」機能搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- ブルーレイディスクを本体にセットするだけで、写真・動画・撮影ビデオを簡単にブルーレイディスクに自動で保存することができる。
- アプリを使いスマートフォンから写真・動画にメッセージを付けて送ることができるほか、外出先でもスマートフォンで録画予約、番組視聴が可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T100
購入を考えているものです
直接TVにはつながず、LANとアンテナ線接続だけして、
あとは端末側(TV)から予約録画などして使いたいのですがそういった使い方できますか?
またできる場合はTV側からはどのような操作になるのでしょうか?(普通にTVの番組表から予約録画ができる??)
書込番号:23743115
6点
スマホを使って『どこでもディーガ』で予約すれば、良いのでは?
TVに繋がないで予約だけして、見るときはLAN経由でみるんですか?
それとも、TVの番組表からしか予約できないものと勘違いしてます?
書込番号:23743182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高齢の親が使う前提となっているため
なるべく余計なデバイスを途中に挟み込みたくないのです
なので
TVデフォルトの「番組表」からの予約録画
TVデフォルトの「録画リスト」からの再生
ができるのか?
途中にスマホ作業を挟まずにできるか?というところになります。
>TVに繋がないで予約だけして、見るときはLAN経由でみるんですか
そうです。
つなげばいいじゃないかと思われるでしょうが、家にTVが3台ある関係で
単独のTVにはつながず、全てこの製品に録画してしまうことを想定しています
書込番号:23743226
3点
HDMI接続していないネットワーク接続したビエラの番組表から2台のDIGAとプライベートビエラに予約してみました。
番組表⇒番組選択⇒録画予約⇒詳細設定⇒録画機器を選択・録画モードを選択⇒戻る⇒予約する(録画機器と録画モードが表示されている)⇒「録画機器に予約を送信しました。」⇒この番組は(録画機器名)に予約済み。⇒戻る⇒番組表の選択した番組に「予」が付く。
次に録画する時は選択した録画機器と録画モードになっている。
違う録画機器に録画する場合は詳細設定で録画機器を選択する。
最後に選択した機器が次ぎの予約設定になるのでビエラのUSB-HDDに録画する時はUSB-HDDに戻しておく必要があります。
ビエラの録画予約一覧では番組名の右の表示が「お部屋ジャンプリンク」になっている。
録画予約一覧から予約取り消しが可能。
再生は「お部屋ジャンプリンク」で。
※ビエラ以外で可能かは不明。
書込番号:23743354
3点
今回のため試験的にHDMIケーブルを外しVIERAから予約をしました。ディーガDMR-SCZ2060で実験
結果はLANケーブルだけでも予約は出来ました。当然ですが再生もお部屋ジャンプリンクから
再生できました。
書込番号:23743407
0点
再生のお部屋ジャンプリンクというのは、そういうアプリを選択しなければ再生できないのでしょうか?
固有のデフォルト録画済みリストには表示されないのですか?
書込番号:23743441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のテレビ(TH-49GX850)ですがホームを押し接続一覧を押しお部屋ジャンプリンクのDMR-SCZ2060を
指定すればビデオを見るで決定すれば録画一覧に表示され再生出来ます。
申し訳ありませんが、他社製品は分かりません。
他のディーガはホームからお部屋ジャンプリンクでサーバとしてDMR-SCZ2060を指定すればテレビと同じでビデオを見るで決定すれば録画一覧が出て再生出来ます。
テレビやディーガではアプリは必要ないです。
書込番号:23743482
1点
>nato43さん
なるほど、、。
私が考えているのはブラビアとの接続なのでどうなるかはわからないところですね。。
ちなみに「字幕(字幕放送ではなくバラエティなどでの字幕ボタンを押すことによって出る字幕)」に関しては
再生時に出せますでしょうか?
また、NASとしての機能もあると聞いていますが、具体的には単品4G以上のファイル(例 ISOファイルなど)を置けますでしょうか?
書込番号:23743511
1点
一応ですが字幕の再生は出来ますが、他社製品では分かりません。
以前録画した番組(アニメ)では普通に字幕は出ました。
NASですが、多分ですが難しいと思います。取説にも写真や動画の取り込みは書いてありますが、
他のファイルは分かりません。お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:23743671
0点
> 高齢の親が使う前提となっているため
なるべく余計なデバイスを途中に挟み込みたくないのです
なので
TVデフォルトの「番組表」からの予約録画
TVデフォルトの「録画リスト」からの再生
ができるのか?
だったら、素直にTVにUSBーHDD繋げて、TVの録画機能使えば良いだけの話では。
書込番号:23743915
1点
>DECSさん
何台も家の中にハードディスクを置きたくないのです
書込番号:23744025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だったら、使い勝手諦めてレコ一台買えば済む話でしょ。
どっちにしろTVがブラビアでは、DIGAとの組み合わせでは
> TVデフォルトの「番組表」からの予約録画
TVデフォルトの「録画リスト」からの再生
なんて絶対不可能。
書込番号:23744290
3点
>何台も家の中にハードディスクを置きたくないのです
ならば、HDDが内蔵されておるTVに買い替えればOK。
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_naka=on&
書込番号:23744445
1点
4KTVを持っているんだから、
4T系(4T101、201、301、401)
か4W系を買うのがいいと思うが。
書込番号:23744597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/07/12 18:55:27 | |
| 11 | 2022/01/01 20:01:57 | |
| 4 | 2021/06/26 14:47:17 | |
| 2 | 2021/06/21 12:58:28 | |
| 14 | 2020/10/24 11:27:47 | |
| 0 | 2019/12/05 20:03:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








