ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
- 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
こんばんは。
日立の洗濯機で、除湿の設定を水冷にしたら、匂いが抑えられたという書き込みを見かけます。
カタログではこの機種にも2way除湿方式と書かれていますが、この機種も水冷にしたら、匂いはおさえられるんでしょうか?
お使いの方で実践されているかたがいましたら教えてください。
お店ではパナソニックをよくすすめられるのでパナソニックのVX300AL と悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23326637 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>まったり先生さん
私は2019年7月にBD−SV110CLを買いました。使用して2か月頃から異臭がして、取説通り槽洗浄・槽乾燥をしたり、洗剤を変えたり、洗濯マグちゃんを使ったりと色々試しました。どれも解決に至らず、口コミで見つけた水冷式を試しました。それでも完璧に、臭いがなくなりませんでした。日立の相談窓口にも電話しましたが、水冷式でとのことでそれ以外には方法がないとの事でした。
そもそも省エネ目的で購入しているのに、エコじゃない水冷式しか解決方法がないというのもどうかと思います。私だけならいざ知らずかなりのクレームの数があるのに、全然改善されていないのが不思議です。
このビッグドラム1回乾燥させるとかなりのほこりが、内部のドアパッキンに付着し、それを毎回ティッシュで拭き取らなくてはいけません。面倒で、ティッシュももったいないです。
もう一点、洗濯する時、靴下や小さな物がドアパッキンの隙間にビチャビチャのまま挟まる確率がかなり高いです。脱水されたものなら別に構いませんが、脱水前に挟まるんでしょうね。それだけもう一回脱水って、めっちゃ手間です。
今の洗濯機、せっかく買ったのに、まだ一年も経たないのにストレスしかないです。許されるのなら、買い替えたいです。
高い買い物でそんなに買い替えもできないので、私のように後悔する人が少しでも減るように初めて口コミしました。
書込番号:23347510
![]()
39点
電気屋巡り大好き主婦さん
書込みありがとうございました。
初めての投稿をしてくれたということからイライラ度が伝わってきました。
店舗に行って、店員さんに異臭の件をきいたのですが、「そんなことはない」と答えてくれた人が日立からのヘルプの方で、これは意味ないなと思い、電気屋さんの店員の人に代わってもらい話をしました。
というか、空冷、水冷のちがいをあまりご存じなかったです。
私は、白物家電は日立をずっと買っていたので迷っていました。
ネットの書き込みをみたら、マンションとかの構造でにおいが戻ってくるとかいろいろ書かれていて、私は田舎で庭の浄化槽まで遠いとか、建て直したばかりとかで条件も違うのかもしれないですが、やっぱり書き込みが多かったのと割引が大きかったので「パナソニックのVX300AL」にしました。
まだ、数回の使用ですが特に異臭はなく使えています。
ありがとうございました。
書込番号:23379765
3点
長年ビッグドラムを使用しています。
使い始めてそう経たないうちから乾燥かけると雑菌臭?アンモニア臭?がツーンと鼻につくようになりました。
洗濯後は問題ないのに乾燥かけると途端に。水冷でも変わらずでした。
乾燥後は毎回フィルター掃除、3日に1度は排水のフィルターも掃除、週に1度は槽洗浄3時間、月に1度は11時間洗浄。
それでも解決しませんでした。
アンモニア臭の発生源がわからないままでしたが、もしかしたら柔軟剤の第4級アンモニウム塩のせいではと思い立ち柔軟剤を使わずに洗濯→乾燥。
臭いは出なくなりました。
日立以外のメーカーでも匂いについて話題になることがあるので、ヒートポンプかヒーターかの温度差で違いが出るのかもしれませんね。。
書込番号:23415826 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/27 12:54:59 | |
| 1 | 2020/10/26 18:51:41 | |
| 3 | 2020/10/15 11:53:05 | |
| 5 | 2021/01/17 19:23:10 | |
| 0 | 2020/06/22 18:52:26 | |
| 3 | 2020/06/03 17:11:28 | |
| 5 | 2020/05/26 21:33:45 | |
| 3 | 2020/05/15 13:15:51 | |
| 3 | 2020/05/20 14:34:25 | |
| 6 | 2020/04/04 12:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








