ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
- 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
先日古いシャープ製のドラム式から、日立のこの機種に変えました。
洗〜乾モードで使用時、脱水終わった後も、なかなか乾燥にならず30分位脱水しているため、夜の使用はとてもうるさい。(まぁその分しっかり脱水するから電気代節約になる?)
脱水が終わった後も、乾燥中は風アイロンがとてもうるさいので、ずっとウォィーーーーン!!っと鳴り響いています。。。
シャープの乾燥はキューンという感じの心地よい音だったので、日立との差に驚いています。
書込番号:23405916 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>tatsukakakuさん
私も洗〜乾コースの長時間脱水について気になったので
日立に確認したところ、あれは脱水ではなく乾燥との事です。
多分、脱水1分は完了して、乾燥のランプが点滅してますよね?
洗〜乾コースの場合、脱水が1分なので、高速回転させながら
弱めの温風を当てて(30分くらい)から、本格的な乾燥に移るとの
事でした。
洗濯と乾燥を別々にやる場合は、この30分の高速回転は無くなります。
(日立曰く、標準で4分以上なので十分脱水できているので。との事)
強風がウリなので音は仕方ないですね。私はこの前に使ってた機種が
同じくらいかもっとうるさかったのであまり気になりませんが…
書込番号:23407755
2点
tatsukakakuさん こんにちわ
ご存知なかった様ですネ (>_<)
ヒートリサイクル 風アイロン は、ジェットファン 時速300キロで循環しますし
ドア面13時〜19時方向の吹き出しなので風切り音・・・・・
風アイロン と バーターと言ったところでしょうか?!
その点は、周知する様によかれてと言ってきましたが
兎角、 好事魔多し なもので (笑)
ヒートリサイクルは、ベースがヒーターなので脱水は、ドラムの中では一番強力です
軽減策や、対応策など 日立オシ(オーナー)の皆さまの方が!
ご存知だと思われますので提言される事を期待します (^^)/
書込番号:23409294
1点
>tatsukakakuさん
BD-SG100ELは
洗濯時/脱水時/乾燥時
34/37/48 dB
です。
同じくらいの価格帯、スペックの
シャープES-H10D-WLは
26/37/41 dB
なので、洗濯、乾燥ともにかなり
静かな部類ですね。
ただ、同様に
パナソニックNA-VX300ALは
32/42/46 dB
東芝TW-117A8Lは
32/37/49 dB
なので、日立が特別にうるさいという
訳ではないです。
むしろ、シャープが特に静かなのだと思います。
なにか、日立が特にうるさいという印象操作が
あるようなので追記させていただきました。
書込番号:23409552
10点
>tatsukakakuさん
追記です。
洗〜乾コースの脱水の音量を落としたいのであれば
電源投入後、洗い3秒押し→すすぎボタンで
010(中速モード)や020(低速モード)を選ぶことで
軽減されます。
※脱水時間は伸びます
モードを決定後、スタートボタンを押せば設定完了です。
※詳細は説明書のP51を参照
乾燥の音はナイトモードにすれば、かなり軽減しますので
時間があれば試しても良いかもです。
ただ、洗〜乾の時間が大幅に長くなる(標準の倍かそれ以上)のが
ネックですが…
書込番号:23409615
3点
>家電スキー316さん
洗〜乾モードだと、長時間脱水は仕様なのですね。
ありがとうございます。
今の住まいがオール電化マンションの為、電力の安い深夜帯に使用したいのですが、脱水30分はさすがに近所迷惑になってします。。
本音を言えば極力寝ている間に洗〜乾まで完結したいのですが、30分脱水が夜の使用でうるさいのですが、洗濯は脱水は21時ごろにして、その後乾燥のみタイマーで朝7時までに乾燥させるという使い方にしました。。
>デジタルエコさん
風切音も大きいですが、洗〜乾モードで使用する際の脱水が長いんですよね。
まだ乾燥もトイレ挟んだ隣の部屋にいても、ブーンという感じの音が。。そのうち慣れるといいのですが。。
書込番号:23428782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/27 12:54:59 | |
| 1 | 2020/10/26 18:51:41 | |
| 3 | 2020/10/15 11:53:05 | |
| 5 | 2021/01/17 19:23:10 | |
| 0 | 2020/06/22 18:52:26 | |
| 3 | 2020/06/03 17:11:28 | |
| 5 | 2020/05/26 21:33:45 | |
| 3 | 2020/05/15 13:15:51 | |
| 3 | 2020/05/20 14:34:25 | |
| 6 | 2020/04/04 12:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







