ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したゲーミングモデルのビデオカード。「Axial-techファン」を搭載し、冷却性能を高めている。
- GPU冷却技術「MaxContact」を採用し、高い熱伝導率を実現。GPUの温度によって回転を調整する「0dB テクノロジー」を採用。
- 「2.7スロットサイズヒートシンク」により、ヒートシンクの表面積が拡大されている。表面カバーとバックプレートにAura RGBライティングを搭載。
ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
RTX2080superとRTX2070superで悩んでいるのですが、2070sの使用感など教えてください。
使用用途はFPS、将来的にはVRゲームなどもやっていきたいと思っています。
今現在のスペックは
i7 8700k
GTX1060 6gb
16gb
書込番号:23163292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://review.kakaku.com/review/K0001173640/#tab
このようなレビューを見に行かないの?
ただここで「FPSにいいよ!」って回答を待ちたい?
書込番号:23163310
1点
>Polion.Aiさん
買えるのなら、聞くまでもないでしょ?
書込番号:23163340
0点
こんなのあったんですねありがとうございます
書込番号:23163341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるべく安く行きたいので迷ってるんです
ネットとかでもRTX2070sの方がコスパ良いみたいのを見たので。
書込番号:23163348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Polion.Aiさん
とりあえずこの辺りのサイトを参考に。
https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html
必ずしもこの数値と実ゲームでは同じ順番でFPSが出るとは限りませんが、ある程度の指標になります。
で、このスコアを値段で割ればコスト当たりのパフォーマンス。つまりコストパフォーマンスが数値として視覚化できます。
とりあえずいくつか参考に計算しましょう-_-。最安値モデルで。
グラフィックチップ---最安値---コスパ
RTX 2080 SUPER--78,101---0.282
RTX 2080--------76,978---0.283
RTX 2070 SUPER--56,078---0.369
Radeon RX5700XT-45,800---0.456
Radeon RX5700---38,178---0.507
ということで上記5モデルのコスパ最高はRX5700です。え?スペックが足りないって?コスパの良さとスペックの良さは別だから仕方ないね^−^
書込番号:23163390
2点
あ、ちなみに計算に使った数値は[DX11_1920x1080] Fire Strikeの値です。
自分の使う解像度とか、DirectXのバージョンで計算してみてね。
書込番号:23163408
0点
そうは言っても解像度とモニターでオーバースペックになってしまう場合もあるし。。。
60Hzしか出ないモニターしか持ってなかったら、グラボだけ良くしても表示できないわけだし、RTX2080Sを活かせる環境なら2080Sすれば?になってしまう気はする。
コスパが良くても目標を達成できなければその人のコスパとしては悪いわけだし、そのあたりと相談じゃないかと
まあ、モニターが144Hz FHDとかなら2070Sで良いような気はするけど
書込番号:23163428
1点
単位の大文字・小文字は間違うと別な意味になってしまうので注意しましょう。
基本的にローエンドよりの方がコストパフォーマンスはいいですが、必要とする性能に足りていなければむしろ無駄金使いです。
例えば時速300km必要なのに安いからといって最高時速100kmの車を買っても意味はないでしょう。
カードに合わせてゲームを決めるとかならいいのですが、そうでないなら遊びたいゲームに合わせたものを買わないと意味がないです。
ジャンルが同じなら必要な性能は同じということはないので、ジャンルだけ出されても意味がありません。
今遊んでいるタイトルとか、もしあったらこれから遊んでみたいものを書いてみてください。
その結果全部GeForce GTX 1060で足りるなんてこともあり得ます。
私は壊れるか性能が足りなくなるまで待ってもいいと思います。
ビデオカードは未だに性能向上幅が大きいので、次が出たら物足りなくなる可能性もあります。
それに買った後で新しい(勿論遊びたい)タイトルが出て、GeForce RTX 2080 Superですら足りないなんてなったら、それこそ無駄金でしょう。
書込番号:23163436
0点
>Polion.Aiさん
RTX2070superとRTX2080superの差は、微妙です。コスパを考えたら2070superがベストの選択肢なのは間違いありません。一方、2080superと2080TIの性能差は大きいので、2080TIはパフォーマンス至上の面ではターゲットに入ってくるかも知れません。FPSが用途と言うことなので、ビデオカードだけでなく、240Hz/1msec(推奨機器例→ASUSログスウィフトPG258Q等)のディスプレイ環境や、プロ用ゲーミングのマウスやキーボードと言ったペリフェラルの充実も総合力の底入れに繋がります。また、実はCPUの単コア性能はGPUの安定度や性能を引き出す点で大いに影響しますので、i9-9900KSの採用も視野に入れて、予算を配分すると良いでしょう。CPUの選択とGPUの冷却をしっかりすることで、2070sと2080sの性能差は埋まる可能性があります。更に、ネットのFPS対戦で一番重要なのは、接続環境になります。細かいパラメーターの設定は独自に調べて頂くとして、やはりPINGが短い環境(EOやAUのギガ回線等)が有利になります。孫さんがいち早くADSL回線を導入した2000年前後、日本はFPS大国でした。当時はディアブロとUnreal_Tornamentが主な二大FPSでしたが、ダイヤルアップ回線で接続している身の外国勢に負けることはなかったと記憶しています。予算が無限にあるのならば、全てを最高性能のモノを選べば、当然有利になりますが、現時点でTITAN RTXはゲームではその性能を発揮するのは難しく、OCされたRTX2080TIを選択したほうが有利になります。また、NV Link SLI 等の二枚差しは、おやりのゲームが対応している場合には、選択肢になる可能性がありますが、反って性能が落ちてしまうタイトルも多く、導入の際には使用目的だけでなく、電源や冷却を含めた再検討が必要になるでしょう。基本的にはグラボ単体で高性能のものを第一に選択するのがモアベターでしょう。色々書きましたが、ゲームの戦闘力はマシンの総合力に依存します。それよりもなによりも重要なのはPS(プレイヤーズ・スキル)です。良い道具や環境を使うとモチベーションは上がりますが、PSの向上に励んで行かないと、宝の持ち腐れになってしまうかも知れません。(特に形から入る性格の方は、最高環境が揃った事に満足してしまい、急速にゲーム熱が冷めてしまうなんてことも!w)>
書込番号:23163438
2点
>花鏡さん
めちゃくちゃ読みづらいのでコピペして改行しておきました^−^
>Polion.Aiさん
RTX2070superとRTX2080superの差は、微妙です。コスパを考えたら2070superがベストの選択肢なのは間違いありません。
一方、2080superと2080TIの性能差は大きいので、2080TIはパフォーマンス至上の面ではターゲットに入ってくるかも知れません。
FPSが用途と言うことなので、ビデオカードだけでなく、240Hz/1msec(推奨機器例→ASUSログスウィフトPG258Q等)のディスプレイ環境や、プロ用ゲーミングのマウスやキーボードと言ったペリフェラルの充実も総合力の底入れに繋がります。
また、実はCPUの単コア性能はGPUの安定度や性能を引き出す点で大いに影響しますので、i9-9900KSの採用も視野に入れて、予算を配分すると良いでしょう。
CPUの選択とGPUの冷却をしっかりすることで、2070sと2080sの性能差は埋まる可能性があります。更に、ネットのFPS対戦で一番重要なのは、接続環境になります。
細かいパラメーターの設定は独自に調べて頂くとして、やはりPINGが短い環境(EOやAUのギガ回線等)が有利になります。孫さんがいち早くADSL回線を導入した2000年前後、日本はFPS大国でした。当時はディアブロとUnreal_Tornamentが主な二大FPSでしたが、ダイヤルアップ回線で接続している身の外国勢に負けることはなかったと記憶しています。
予算が無限にあるのならば、全てを最高性能のモノを選べば、当然有利になりますが、現時点でTITAN RTXはゲームではその性能を発揮するのは難しく、OCされたRTX2080TIを選択したほうが有利になります。
また、NV Link SLI 等の二枚差しは、おやりのゲームが対応している場合には、選択肢になる可能性がありますが、反って性能が落ちてしまうタイトルも多く、導入の際には使用目的だけでなく、電源や冷却を含めた再検討が必要になるでしょう。
基本的にはグラボ単体で高性能のものを第一に選択するのがモアベターでしょう。
色々書きましたが、ゲームの戦闘力はマシンの総合力に依存します。それよりもなによりも重要なのはPS(プレイヤーズ・スキル)です。良い道具や環境を使うとモチベーションは上がりますが、PSの向上に励んで行かないと、宝の持ち腐れになってしまうかも知れません。
(特に形から入る性格の方は、最高環境が揃った事に満足してしまい、急速にゲーム熱が冷めてしまうなんてことも!w)>
書込番号:23163455
8点
>揚げないかつパンさん
FHDの144hzモニターです。
そうですよね、少し無理して2080superというのも良い気がしてきました。
ご返信ありがとうございます。
書込番号:23163513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。
単位の大文字小文字気をつけますm(_ _)m
今現在主にプレイしているのはRainbow six siege、Apex、CodMWやモンハンなどです。
モニターはFHD、144Hzのモニターを使用しています
書込番号:23163520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Polion.Aiさん
決まったみたいで良かったですね
書込番号:23163559
0点
https://thehikaku.net/pc/game/19geforce-rtx2080-super.html
RTX2060→RTX2060Super
RTX2070→RTX2070Super
この二つはかなり性能アップしているけど
RTX2080→RTX2080Superは微増
RTX2070Super買うなら↓の方が絶対いいよ
OCできる幅は少ないけど良いスコアーがでる
Palit GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
この写真の構成はコレ
Ryzen 5 3600
B450M Steel Legend
F4-3600C19D-16GSXWB
XPG SX6000 Lite M.2 2280 PCIe Gen3x4 SSD 512GB
NE6207SS19P2-1040J
ANTEC DP501
書込番号:23164438
0点
こっちは画像はROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMINGなんだけど
OCできる幅はPalitに比べるとかなりある
でもPalitのスコアーに近づくのがやっと
Ryzen 7 3800X
ASUS ROG STRIX X570-F GAMING
F4-3600C19D-16GSXWB
XPG SX6000 Lite M.2 2280 PCIe Gen3x4 SSD 512GB
ASUS R0OG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING.
ANTEC P120 Crystal
書込番号:23164450
0点
2080 SUPERに決められたようですが、144Hzなら買える範囲で高性能な方を買った方がいいです。
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/cod-mw#CoDMW-2
144fps以上を安定して出すためにはRTX2080以上が必要
画質を下げても全然軽くならない
シングルプレイ(キャンペーン)はさらに重い
RTX2080Ti 11GB 156 fps
RTX2080 8GB 147 fps
RTX2070 8GB 136 fps
RTX2060 6GB 119 fps
書込番号:23164520
0点
>Polion.Aiさん
RTX2080super
買うぐらいなら、RTX2080tiが
スッキリします。FPSゲームやるなら、特に。
VRも、ワシのasus ROG STRIXなら、
専用の端子が付いてるし。
ワシは、VRやらんけど。
書込番号:23164684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-2080-super/
確かにお金に余裕があるなら2080Tiでしょうね
20X0無印は販売終了するのでほっといて
比較 RTX 2070 SUPER vs RTX 2080 SUPER vs RTX 2080 Ti ベンチマーク
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare-multi/nvidia-geforce-rtx-2080-ti-vs-nvidia-geforce-rtx-2080-super-vs-nvidia-geforce-rtx-2070-super/intel-core-i7-8700k-3-70ghz-vs-intel-core-i7-8700k-3-70ghz-vs-intel-core-i7-8700k-3-70ghz/ultra-vs-ultra-vs-ultra
下にゲームのベンチマークがあります
それと今お使いのCPUも買い換えないのですか?
書込番号:23164888
1点
>名古屋のドンファンさん
大丈夫です。
グラボを、変えれば
自ずと CPUも変えたくなります。
2080tiなら、尚更。
書込番号:23165240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神山 誠十郎さん
個人的な意見ですが、やっぱりそうなりますよね!
私なら新たに電源とミドルハイかハイエンドマザー買って水冷にもしちゃいます
そうだ!!
今日海外で購入した水冷パーツが届き始めたわ
書込番号:23166791
0点
しかし
いくらグラボやCPUを交換しても
「閃乱カグラ」は、60FPS止まり。
ゲーム自体が、60FPSの設定なんで仕方ない
とは言え、残念。
144hzで、揺れる閃乱カグラを、プレイしたい。
書込番号:23167135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神山 誠十郎さん
>144hzで、揺れる閃乱カグラを、プレイしたい。
揺れが倍以上になるんですか(笑)
FF14その他のベンチでメモリを↓に交換して手動でレイテンシ―を設定したらこんなに上がりましたわ
G.Skill F4-3600C17D-16GTZR
でもMSI GeForce RTX 2080 SUPER GAMING TRIOを購入したのでASUS ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMINGとはおさらばですわ
書込番号:23173894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 4 | 2021/01/25 21:57:59 | |
| 15 | 2020/06/04 10:28:39 | |
| 8 | 2020/04/28 20:27:27 | |
| 8 | 2020/04/03 22:55:34 | |
| 3 | 2020/02/23 15:37:45 | |
| 24 | 2020/01/17 15:53:21 | |
| 7 | 2022/12/25 11:46:43 | |
| 20 | 2019/12/28 2:41:21 | |
| 5 | 2019/11/05 21:38:40 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)















