『SDカードのフォーマット』のクチコミ掲示板

2019年 6月 発売

SUPER NIGHT SN-R11

  • 視野角最大163度の広角記録で撮り逃しを防ぐリア専用ドライブレコーダー。リア用Gセンサーでうしろの衝撃をしっかり検知する。
  • 映像記録、電源接続がリアカメラ1台で独立しているため、フロントカメラが他社製品でも導入可能。
  • 高感度・高画質を実現する技術「STARVIS」を搭載。暗所でも人や車を鮮明に記録できる。プライバシーガラスやスモークフィルムにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER NIGHT SN-R11の価格比較
  • SUPER NIGHT SN-R11のスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-R11のレビュー
  • SUPER NIGHT SN-R11のクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-R11の画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-R11のピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-R11のオークション

SUPER NIGHT SN-R11ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

  • SUPER NIGHT SN-R11の価格比較
  • SUPER NIGHT SN-R11のスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-R11のレビュー
  • SUPER NIGHT SN-R11のクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-R11の画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-R11のピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-R11のオークション

『SDカードのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER NIGHT SN-R11」のクチコミ掲示板に
SUPER NIGHT SN-R11を新規書き込みSUPER NIGHT SN-R11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのフォーマット

2021/03/22 08:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11

クチコミ投稿数:61件

メーカーのホームページに1から2週間毎にSDカードをフォーマットするように書かれていますが、そんなに頻繁にフォーマットしないと使えないのですか?

書込番号:24035577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2021/03/22 08:17(1年以上前)

>つとむみさとさん

暗所撮影能力に優れる機種ということで本機を半年ほど使用しています。
フォーマットは気が付いたらするようにしていますが、本体のボタンを長押ししてスマホを接続しなくてはならず面倒です。
よってここ3ヶ月ほどはフォーマットしていません。
SDカードの特性から定期的なフォーマットが推奨されているだけです。
絶対にしないと使えない、というわけではありません。
最近のドラレコには定期的なフォーマットが不要という機種も登場してきましたね。

書込番号:24035600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/03/22 09:52(1年以上前)

>つとむみさとさん

microSDカードフォーマット不要のドラレコを利用しては?
・microSDカード容量が少なめのSDHCに多く、高価。
・DOPドラレコに多いが、各社発売中。
・データの特殊管理領域を持っているので、ドラレコ本体でのフォーマットが必要。

安価・大容量のmicroSDカードを利用するにはある程度の手間は必要ですが、ドラレコが警告を出しますので、出たらフォーマットすればよいのでは?
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-format-free/

書込番号:24035737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2021/03/22 12:42(1年以上前)

つとむみさとさん

以前使っていたユピテルのDRY-SV45GSは下記のレビューのように二ヶ月近くフォーマット無しで使用したところ、映像がところどこころ保存されていませんでした。

https://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

この不具合がフォーマット無しで長期間使用した為かどうかは定かではありませんが、やはりユピテルが推奨している頻度でフォーマットを行うのが無難なのでしょう。

この定期的なフォーマットが手間とお考えなら、皆さんの書き込みの通りフォーマットフリーのドライブレコーダーを取り付ける事をお勧め致します。

書込番号:24036016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/03/24 12:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>@starさん
情報提供ありがとうございました

書込番号:24039706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/04 15:25(1年以上前)

本日購入して今取り付け待ちです。店員さんの説明では1ヶ月位と言うことでした。
エラーが出るようになったら実施してくださいと説明を受けました。

書込番号:24060612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリにドラレコカメラが出てこない 4 2022/06/02 19:37:57
直ぐに剥がれ落ちてしまいました 10 2021/04/27 7:11:38
時計のずれ 3 2021/03/22 13:00:23
SDカードのフォーマット 5 2021/04/04 15:25:51
電源口 7 2021/09/19 2:58:59
画面の反転について 2 2020/05/27 6:51:01
5Vコンバーター付電源直結コード 5 2020/07/09 20:40:33
映像の色がおかしい 2 2020/01/07 20:13:33
本体の不具合? 5 2020/01/16 15:51:24
リア用として 4 2019/10/24 7:18:56

「ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER NIGHT SN-R11
ユピテル

SUPER NIGHT SN-R11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

SUPER NIGHT SN-R11をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング