『PS5との適合性』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

32H30E [32インチ]

3波ダブルチューナーを搭載したハイビジョン液晶テレビ(32V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 32H30E [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32H30E [32インチ]の価格比較
  • 32H30E [32インチ]のスペック・仕様
  • 32H30E [32インチ]のレビュー
  • 32H30E [32インチ]のクチコミ
  • 32H30E [32インチ]の画像・動画
  • 32H30E [32インチ]のピックアップリスト
  • 32H30E [32インチ]のオークション

32H30E [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

  • 32H30E [32インチ]の価格比較
  • 32H30E [32インチ]のスペック・仕様
  • 32H30E [32インチ]のレビュー
  • 32H30E [32インチ]のクチコミ
  • 32H30E [32インチ]の画像・動画
  • 32H30E [32インチ]のピックアップリスト
  • 32H30E [32インチ]のオークション

『PS5との適合性』 のクチコミ掲示板

RSS


「32H30E [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32H30E [32インチ]を新規書き込み32H30E [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PS5との適合性

2022/11/16 16:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40H30E [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

皆様はじめまして。

コスパがいいと思って購入し、2ヶ月間に渡ってこちらのテレビを無事に使っていましたが、最近プレイステーション5を初めて繋げてみれば画質は非常に悪かったのです。4K・HDRテレビではないため、グラフィックスが若干古く見えるだけだと予想していましたが、実際にバグのように、画質はぼやけていますし、ゲーム中の草などのオブジェクトは目の前でレンダリングしますし、また照明は明るすぎたり暗すぎたりします。ゲームは、エルデンリング、隻狼、ブラードボーンをやってみましたが、三つとも悲惨な結果になっていました。テレビ設定で明るさ・コントラストなどを調整しても特に効きませんでした。
こちら、テレビの不適合性かバグか、また設定・直し方があるか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

大変お手数をおかけしますが、
宜しくお願いいたします。

書込番号:25012435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/16 17:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちら、テレビの不適合性かバグか、また設定・直し方があるか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

まずは、テレビとPS5の「設定画面」を撮影して、それを投稿してみて下さいm(_ _)m

設定に間違いや勘違いが有るかを指摘してくれると思いますm(_ _)m
 <いちいち設定状態を書くのは面倒ですよね...(^_^;

書込番号:25012484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/16 17:55(1年以上前)

>ニコラス0100さん

目の前でレンダリング、という点はちょっと分からないんですが、それ以外の項目について。

取扱説明書68〜72ページが映像設定に該当します。気付いたところでは、

(今まで映像設定をしていたら、まず設定値をメモ)

・70ページの、標準に戻すで、一旦元に戻します。
・71ページ、映像モードで、大体の画質を決めます。しっくりくるモードを。
以下69ページ。
・黒く潰れるようなら黒レベルを調整。
・色の濃さを好みに。
・色温度で青っぽい・赤っぽい画面の色味に。好みで。
・パワーセーブは、オフで、明るすぎたり暗すぎたりしなくなるかも。
・ノイズ低減をオフなどにするとぼやけが軽減できそう。

…こんなところでしょうか。
分からなくなったら、標準に戻すを。

書込番号:25012514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/17 07:14(1年以上前)

>ニコラス0100さん

症状に直接は関係ないんですが、以下も確認を。
69ページ、部屋の明るさに合わせて「バックライト」を調整してください。
ハイセンスの場合、「明るさ」は、「白レベル」というものです。明るい部分の階調が白飛び方向に向かうが、明るく感じるか。明部の階調がしっかり出てくるが、映像が暗く感じるか。この設定です。
「バックライト」はしっかり調整しますが、「明るさ」は微調整程度ですむかと思います。
71ページ、「コントラスト」は一般的には「ガンマ」と呼ばれます。中間色の明るさを調整し、画面全体の印象が変わります。症状には直接関係なさそうですが、2.2か2.4でいいでしょう。

メーカー別用語対応表
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1323/188/html/kk01_o.jpg.html
用語解説
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1323188.html

書込番号:25013151

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/17 08:20(1年以上前)

>ニコラス0100さん
こんにちは。
>>実際にバグのように、画質はぼやけていますし、ゲーム中の草などのオブジェクトは目の前でレンダリングしますし、また照明は明るすぎたり暗すぎたりします。

オブジェクトレンダリングの問題はTVとは無関係です。照明が、ゲームの中のオブジェクトの照明というニュアンスであれば、こちらもTVとは無関係です。従ってPS5の不具合の可能性も視野に入ってくると思います。

他にレコーダー等HDMIで接続する機器はありますか?そちらは問題ないですか?

PS5以外で原因があるとすると、ぼやけるとのことなので、HDMIの解像度認識がうまくいってないのかも知れませんね。
HDMIケーブルはPS5付属品をお使いですか?付属品はちょくちょく不具合報告を聞きます。可能なら別のものに交換を試してみてもいいかも知れません。

あとは、地デジを見る際とHDMI入力にしている時で、映像モードが同じになっているか確認してみてください。

書込番号:25013208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40H30E [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32H30E [32インチ]
ハイセンス

32H30E [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

32H30E [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング