『消費電力について』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
  • 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 3.0」を採用している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。独自のユーティリティー「アフターバーナー」で動作クロックや負荷のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥398,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥398,800¥398,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:225W Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥398,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月23日

  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2020/01/28 22:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]

スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:37件

購入を検討しています。一点気になっているのが消費電力の大きさなのですが、AfterburnerのPowerLimit設定について、下限値をどこまで設定できるか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23196904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/28 22:35(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075868663.html

このような記事は?

書込番号:23196961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/28 22:45(1年以上前)

RADEON SETTINGS

というかAftreBurnerを使わなくてもRADEON SETTINGSで設定できますよ?

電圧制御も電力制限もできますので、それではダメなんですか?

RADEON SETTINGSの場合は-50%まではできますが、性能は落ちます。

書込番号:23196988

ナイスクチコミ!2


スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:37件

2020/01/28 23:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
早速のご返答ありがとうございます。この様な設定ツールがあるのですね。
これまでnVIDIAのカードをAfterBurnerで設定したことしかなく、少し難易度高そうですが勉強してみます。

書込番号:23197027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/28 23:10(1年以上前)

>netswingさん

設定ツールというかRADEON SOFTWAREの機能なので別途用意しなくてもドライバーを入れると勝手に入ります。

書込番号:23197056

ナイスクチコミ!0


スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:37件

2020/01/28 23:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうでしたか、理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:23197079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/29 20:34(1年以上前)

>netswingさん
それを設定すると、5600XTに負けちゃうよd(^_^o) 高いお金払って、安いグラボに負けちゃうような使い方するなら、最初から5600XT、5500XT買ったほうがいいと思いますよ

書込番号:23198586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:37件

2020/01/29 21:36(1年以上前)

実はその点も気になっているのですが、使うシーンによって性能を可変(電力犠牲にして)できる可能性を残しておくのも良いかなと考えています。

書込番号:23198755

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/01/31 06:24(1年以上前)

>netswingさん

>使うシーンによって性能を可変(電力犠牲にして)できる可能性

数年前からRadeon SettingではRadeon Chillという機能がありますよ
設定によっては快適性を犠牲にすることなく無駄な電力を削減できます

簡単に言うとゲームごとに上限fpsと下限fpsを指定し、マウス・キーボード操作の無いシーン(静止状態)などの時に設定した下限fpsまで自動で下げてくれます
これによってコアクロック、温度やファンスピードを下げてくれますから電力も下がります。
パワーが必要な時には上限fpsと下限fpsの中間よりやや上のフレームレートを低遅延で維持しますよ。


以下動画は設定例ですがこの方はおそらく60Hzのモニタで中間ターゲットを65fps前後にしています。
OFF時と比べ電力は半減してますが快適性は維持します
このような設定でしたらFreesyncのモニタと組み合わせればより良くなるかもしれません

Comparativa; Radeon CHILL ON vs OFF amd
https://youtu.be/2M1ZcBnLTxg

書込番号:23201083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥398,800発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング