『HDD内蔵テレビについて』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

BDレコーダー一体型の4K液晶テレビ(58V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のオークション

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

『HDD内蔵テレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]を新規書き込みREAL LCD-A58RA2000 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD内蔵テレビについて

2020/05/26 08:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

クチコミ投稿数:3件

昔は三菱だけでなくパナも東芝もシャープも作っていたが今は三菱だけ?
今はリビングで7年前の三菱製46インチ、寝室で10年前の東芝製32インチのHDD内蔵テレビを使っていて手放せません。
テレビやレコーダーは映像、音、録画等機能に拘ればそれぞれすごい商品は有ると思うが単にテレビをリアルタイムや録画で楽しむという意味ではHDD内蔵テレビは複数の機器を繋ぐ手間も無いしリモコン一つで操作出来、省エネにもなるので大半の消費者にとつては便利だと思うが他社はなぜ撤退してしまったのか理解に苦しむ。リモコンを探す手間も減る。複数の機器が売れなくなって利益が減るからか?
そろそろ買い替えの時期になるがどうか三菱さんは撤退しないでくださいね(笑)

書込番号:23427455

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/05/26 08:52(1年以上前)

>昔は三菱だけでなくパナも東芝もシャープも作っていたが今は三菱だけ?

フナイ

書込番号:23427485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2020/05/26 09:21(1年以上前)

外付けにした方が低コストだからでしょうね。

HDDは消耗品。  そして低価格・・・  壊れたら買い直してくれ!で(笑)

まぁー内蔵なら 場所も取らないし 余分なコンセントも要らんがね。

ただし 操作感は一緒。

書込番号:23427531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10578件Goodアンサー獲得:691件

2020/05/26 09:28(1年以上前)

内蔵にしてしまうと後のメンテナンス(故障時の対応)が面倒なのと外付けHDDで十分代用ができるので低コスト生産ができるからだと思います。
2.5インチの外付けだとバスパワーで背面に固定もできますし。

HDDは内蔵にしてしまうとそれだけの容量内での運用となりますが外付けだと認識できる数量分の最大容量まで増設が可能です。
ヘビーユーザーにはありがたい仕様ではと思います。長く保存したいコンテンツって数的にはどうかという気はします。

三菱の一体型テレビは便利に感じますが 故障したときは 面倒だろうという思いがよぎります。

書込番号:23427544

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2020/05/26 09:31(1年以上前)

>ナンサン55さん
こんにちは。
パナソニックも最近新製品を出しましたよ。

消費電力が大きく発熱の多いテレビにHDDやBDドライブを内蔵させると、単体機より故障確率は増えますし、HDD故障の際の交換もサービスを呼ぶことになって金がかかります。
また、奥行きが増すので壁掛けができなくなりますし、ラインナップが少ないので、テレビやレコーダーのスペックを自由に選べなくもなります。
一方でテレビに外付けHDDはつけるのは面倒かもしれませんが、付けてしまえば一体となって動作するので内蔵型同様に十分便利です。

という事で今後も内蔵型が主流になるとは思えませんが、パナの様に今頃新製品を出すわけですからニーズはある程度あるんでしょうね。

書込番号:23427550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/07/04 21:12(1年以上前)

ヤマダ電機で販売されているFUNAI製のHDD内蔵もコスパには良いかもです。

書込番号:23512187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]
三菱電機

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング