ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1453
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
ドラム式洗濯機を買おうと様々なモデルを比較検討した結果、
日立のビッグドラムで遠隔運転機能付きのこのモデルの購入を検討中ですが、
前モデル(BD-SX110CL)の口コミ等を見ると下記の2点がどの程度改善されたのかが気になっています。
・C-09エラー (ドアのヒンジ部の故障)
・ゴムパッキンに小物(靴下等)が挟まること
BD-SX110ELを既に使用されている方で上記が起きた、起きていない等経験談ありましたら、
使用期間も踏まえて教えて頂けると大変嬉しいです。
書込番号:23209959
14点
『ゴムパッキンのところに小物が挟まる』は、改善されていないようで、起きています。
私は、気になりませんが、気になる方は嫌かもしれません。
書込番号:23210022 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
度々失礼します!使用期間は二週間程度です。
書込番号:23210026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
C09エラーはもう出てないのでは?何しろ対策品で交換しているわけで。
もし出たら、交換してもらえば済む話。洗濯には支障ないし、交換は30分ほど。
靴下の話は、ずっと続いているけど、わたしのところと、娘のところでは全く生じていない。そう聞いたので、最初はネットに入れてたけど、問題ないので、放りこんだまま。
トラブルが起こった人が書き込んでいるから、多発しているように見えるだけじゃないのかな。匂いの話は全くなくなったね。
はっきり言って、日立の乾燥機能は、ずば抜けている。それを諦めるほどのことかな。
書込番号:23210390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
販売店の人に聞けば、知っているような気がする。クレームを受けるのは販売店の人だから・・・
ユーザーに聞くのは無意味。本当かどうかわからないし。
書込番号:23210401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くま1001さん
情報ありがとうございます。期間も参考になります。
同モデルを使用されているとのことで、ロットにもよるのかもしれませんが、
やはり起きるものは起きるということでしょうか。
購入を諦めるほどのデメリットではないかなと思っていますが、
どの程度の頻度なのか購入前に知っておきたかったです。
>snap大好きさん
コメントありがとうございます。
様々なメーカーのドラム式について調べたり店頭で聞いた限りでは、
私も日立の乾燥性能やその他ダクト洗浄機能等には非常に期待しています。
なので、洗浄乾燥機能等のプラス面にはほとんど心配しておらず、デメリットの面を購入前に抑えておきたいと考えています。
C09は確かに交換すればいい話ですが、交換しても治らないという投稿を複数見かけたため気になった次第です。
C09とゴムパッキンに挟まる事象は起きていないとのことで、参考になります。
何万台と出荷されて掲示板に書かれる件数はわずかですので、確立として低いのは承知しているのですが、
前モデルに対する比較という意味では設計的に変更があって全く無いのか、少しあるのかは知っておきたい情報でした。
従ってこのモデルでの経験談かどうかが非常に重要なポイントだと私は考えていまして、
snap大好きさんは他の日立のモデルの掲示板でもC09に関してご投稿されているようですが、
snap大好きさんと娘さんのモデルはBD-SX110ELでしょうか。
ご参考までにモデル名を教えていただけると嬉しいです。
おっしゃる通り販売店の方も詳しいと思いますので、今度聞いてみようと思います。
書込番号:23211526
0点
私のは一年前の物なので、ELではないとおもいます。
書込番号:23212937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日、C09エラーで日立サービスマンに来てもらいます。機種はBD-SX110eL,購入は2019年11月です。約5回に1回にC09エラーが出ます。メールストレスになってきたので、コールセンターに電話して来てもらう事にしました。
書込番号:23215786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kou0315さん
ご投稿ありがとうございます。
購入が2019年11月とのことで、前モデルでC09報告され始めた時期とも被っているので、
部品は同じものを使っていて、ロットによってその一部に発生しているのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございます。
5回に一回とのことでかなりの頻度かと思いますが、治るといいですね。
その後の状況も教えていただけると嬉しいです。
書込番号:23219611
1点
>Tyranno-REXさん
つい先日納品されて使っていますが、
まず小物ですが、詰まりません。これは多分ですが、可能な限り小物は奥に入れているからだと思います。
私は乳幼児が複数いるので靴下などかなり小さいのですが、入れ方を工夫すれば問題ないと思います。
エラーの件については私は発生していません。(まだ10回程度の運転なのでなんともですが)
リモート機能ですが、思ってるより使い勝手はよくありません。
電源を入れるだけでは設定変更や、運転開始などの設定変更が必要な機能は使えません。追加でリモートのボタンを押す必要があります。
これは、毎回しないといけないので面倒です。
理由はリモートをオンにすると蓋がロックされる仕様だからのようですね。なので常時オンができないと。
ただ、リモートがオンでなくてもプッシュ通知や、運転状況の確認は遠隔でできるのでそこはご安心ください。
(でよくよく考えてみると遠隔で変更する、運転するを使う機会は殆どないんですよね。。。)
乾燥機能はめっちゃいいですけど、画面パネルとかは東芝のほうが圧倒的に良いですねー。
私は特に不満はないです。
というかめっちゃいい
書込番号:23219922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 13:45:42 | |
| 3 | 2023/10/01 23:02:54 | |
| 0 | 2022/01/20 9:10:56 | |
| 10 | 2022/02/08 22:46:44 | |
| 7 | 2021/06/04 22:55:54 | |
| 4 | 2020/11/09 18:25:10 | |
| 5 | 2020/11/05 13:08:41 | |
| 1 | 2021/05/01 9:21:40 | |
| 10 | 2020/11/05 22:16:30 | |
| 0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








