『α6600の多重露出方法について』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (17製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『α6600の多重露出方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

α6600の多重露出方法について

2024/05/22 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

皆さま、教えてください。

α6600で多重露出するのはどうすればいいのでしょう。メニュー画面を見ても見つからないもので。
ネットで検索すると、アプリが…….とか書いてありますが、よく分かりません。どういうことでしょう。
宜しくお願い致します。

書込番号:25743758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2024/05/22 10:07(1年以上前)

k-110さん こんにちは

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000009

上の多重露光のアプリは販売終了しているようですし 対応機種にもα6600ははいっていないので このアプリは使えないと思います

書込番号:25743780

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/22 12:05(1年以上前)

>k-110さん
カメラ内ではできないのではないでしょうか。
sonyでは上位機種でもできないです。
メーカーはスマホやPCでアプリで行なってくれということでしょう。
これについては付いていれば親切ではあるかもしれえませんが、
どのみち思う通りの絵にするためには
不透明度やマスクなどの処理が必要になってくるかと思いますので、
私的にはただ単にカメラ任せの合成ならいらないとも感じています。
私は必要な時はphotoshopで重ねます。

書込番号:25743864

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 12:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

返信有難うございます。

> 上の多重露光のアプリは販売終了しているようですし 対応機種にもα6600ははいっていないので このアプリは使えないと思います

了解しました。
有難うございました。

書込番号:25743895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 13:27(1年以上前)

DAWGBEARさん

返信有難うございます。

> >カメラ内ではできないのではないでしょうか。
>sonyでは上位機種でもできないです。
>メーカーはスマホやPCでアプリで行なってくれということでしょう。
>これについては付いていれば親切ではあるかもしれえませんが、

私は毎年花火の写真を撮るのも楽しみでした。
カメラ内では出来ないとは。
そんなことも出来ないカメラなら、SONYを選択しなかったと思います。私がもっとしっかり調べるべきでした。大変後悔しています。

>どのみち思う通りの絵にするためには、不透明度やマスクなどの処理が必要になってくるかと思いますので、私的にはただ単にカメラ任せの合成ならいらないとも感じています。
>私は必要な時はphotoshopで重ねます。

SONYは人気のメーカーです。ミラーレスも先駆者です。レンズもサードパーティを含めて豊富。中古も比較的安価で入手しやすい、という理由でα6600を購入しました。
多重露出はカメラ内では出来ない、とは信じられないです。しかも上位機種でも出来ないとは。
撮って、家で加工しないと写真が仕上がらないとは、なんと不便なカメラメーカーなのでしょう。
Photoshopも使っていますが、写真一枚のために加工するなんて面倒なのですね。
ユーザーのニーズはないのでしょうか。

私は、DAWGBEARさんのような専門的な知識もないですし、そこまで素晴らしい多重露出写真を追求していないのです。まだまだEOSを手放せないことが分かりました。

貴重な情報有難うございました。

書込番号:25743952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/22 14:16(1年以上前)

見たままを写すコンセプトに反するからかも

書込番号:25743986

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 14:39(1年以上前)

mastermさん

コメント有難うございます。

>見たままを写すコンセプト

インスタ映えするように加工することは、当たり前の時代ではないかと思います。
しかし、写真を見せて紹介する、教えてあげるための写真はインスタ映えするような加工をすべきではないと思っています。

いずれにしましても、SONYカメラが多重露出を出来ないというのは大変なショックですね(^^)
有難うございました。

書込番号:25744011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/22 15:51(1年以上前)

>k-110さん
他にもSONY機はカメラ内現像ができないですね。
メーカーなりの考え方があるのでしょうか。
また美肌効果系も昔は付いていましたが、最近の機種には乗っていません。
美肌効果にしても、かけたい部分、そして強弱、微妙な部分部分でのかけ方など、きちんと仕上げるためにはポストでやりましょう、どのみち万能なアルゴリズムというのはないし、という考え方なのかもしれません。またカメラ内でちょっとしたかけ方や合成具合をかえれるようなものを乗せられるとしても、カメラのこんな小さなモニターでは難しいでしょ、ポストで大きな画面で行った方がいいでしょという考えもあるかもしれません。
その分他のところに処理能力を回すというのはあるのかないのかわかりませんが、潔いという風にとる人もいるだろうし、不親切ともとれますね。

書込番号:25744068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/22 16:39(1年以上前)

>k-110さん

ユーザーが誤って多重露光に設定したまま撮影しWどうしてくれるんだWとメーカーにクレームしてくるのを未然に防ぐために。

書込番号:25744113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 18:02(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信ありがとうございます。

> ユーザーが誤って多重露光に設定したまま撮影しWどうしてくれるんだWとメーカーにクレームしてくるのを未然に防ぐために。

そうですか(^^)
ホワイトバランスを白熱球と設定して撮影が失敗し、どうしてこんなややこしい設定があるんだ、オートだけでいいじゃないか、というのと同じですね。

メーカーにも問合せしたら、多重露出を機能に加えてほしいと要望する方が多いです、って回答でした。

書込番号:25744201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 18:35(1年以上前)

>DAWGBEARさん

返信有難うございます。

> 他にもSONY機はカメラ内現像ができないですね。
>メーカーなりの考え方があるのでしょうか。
>また美肌効果系も昔は付いていましたが、最近の機種には乗っていません。
>美肌効果にしても、かけたい部分、そして強弱、微妙な部分部分でのかけ方など、きちんと仕上げるためにはポストでやりましょう、どのみち万能なアルゴリズムというのはないし、という考え方なのかもしれません。
>またカメラ内でちょっとしたかけ方や合成具合をかえれるようなものを乗せられるとしても、カメラのこんな小さなモニターでは難しいでしょ、ポストで大きな画面で行った方がいいでしょという考えもあるかもしれません。

SONYはいろんな機能があるのですね。
これまでCanon EOS 70Dを使ってきました。
反応の鈍さ、解像度の低さ、2014年発売ということでα6600に劣ることは色々あると思いますが、慣れもあり使いやすかったですね。液晶モニターの可動域も自在で便利でした。
私は上記のような機能は不要です。いろんな設定をしてプロ顔負けの写真を撮りたい、ということではなく、極々簡単に写真撮影が出来ればと思っています。
PENTAX、MINOLTA、FUJI、Canonと使用してきて、初めてソニーを手にしました。ボタン操作が多いと感じましたが、すぐに慣れました。それなのにまさか、まさか、常識で考えても多重露出がないなんて考えもしなかったです。手ブレ機能の有無はチェックしたのですが。

SONY使い方サポートに電話したところ、多重露出機能を加えてほしい、という要望は多いです、とのことでした。持ち上げておきます、とのこと。
アップデートで何とかしてほしいと思っています。

>その分他のところに処理能力を回すというのはあるのかないのかわかりませんが、潔いという風にとる人もいるだろうし、不親切ともとれますね。

不親切そのものかと(^^)

貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:25744236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/22 20:34(1年以上前)

>k-110さん

こんにちは。

花火を撮るのに多重露光を使う技法もありますね。
以前のカメラはアプリでできていたのですが、
非対応になりました。



>DAWGBEARさん

>また美肌効果系も昔は付いていましたが、最近の機種には乗っていません。

α7IV、α7RV、α7CII、α7CR、α6700など
最近の機種には美肌効果がありますよ。

・美肌効果(静止画/動画)(α6700)
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/202h_softskin_effect.html

書込番号:25744367

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-110さん
クチコミ投稿数:486件

2024/05/22 21:35(1年以上前)

とびしゃこさん

返信ありがとうございます。

>花火を撮るのに多重露光を使う技法もありますね。
>以前のカメラはアプリでできていたのですが、
非対応になりました。

非対応は残念です。
今後のアップデートに期待します。

書込番号:25744446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/22 22:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご指摘ありがとうございます。
使っているa9,a1が付いてないので、思い込みは怖いですね。
みなさんごめんなさい。
間違えてました。

書込番号:25744525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング