『ようやく防塵防滴』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

  • APS-C対応のデジタル一眼カメラ「α」Eマウントの大口径標準ズームレンズ。プロやハイアマチュアユーザー向けの「Gレンズ」シリーズモデル。
  • 焦点距離16mmから55mm(35mm判換算24-82.5mm相当)のズーム全域において開放絞りF2.8で、高解像と質量約494gの軽量設計を両立。
  • 9枚羽根の円形絞りとボケ味を左右する球面収差の最適化により、美しいボケ描写が可能。「ナノARコーティング」を採用しフレア・ゴーストを抑制する。
最安価格(税込):

¥129,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,848

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,800 (19製品)


価格帯:¥129,900¥162,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 最大径x長さ:73x100mm 重量:494g 対応マウント:α Eマウント系 E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

E 16-55mm F2.8 G SEL1655GSONY

最安価格(税込):¥129,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月11日

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

『ようやく防塵防滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 16-55mm F2.8 G SEL1655G」のクチコミ掲示板に
E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gを新規書き込みE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ようやく防塵防滴

2019/08/29 17:58(1年以上前)


レンズ > SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

クチコミ投稿数:82件

これに続いてaps-cレンズ群の防塵防滴化が進めばいいですね。

書込番号:22887133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/29 18:02(1年以上前)

え〜、今まで防塵防滴じゃなかったの? ウッソー

書込番号:22887139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/08/29 18:07(1年以上前)

ソニーEマウントのaps-c専用レンズって防塵防滴のレンズ無いと思いますけど逆にあるの?

書込番号:22887153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/08/29 18:12(1年以上前)

ありましたねSELP18110Gとフィッシュコンバーター類、失礼しました。

書込番号:22887168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/08/29 18:23(1年以上前)

連投失礼します。aps-cで防塵防滴って意味で投稿したしだいですが勘違いさせてしまいましたね。
先の投稿のSELP18110Gはシネレンズですしコンバータ類もレンズではないのでaps-cフォーマットに合うの防塵防滴のレンズが出てくれて本当ありがたいです。

書込番号:22887186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/29 19:16(1年以上前)

機種不明

コレ 撮った時
防塵 防滴のα7がダメになり
防塵 防滴じゃない シグマ70-300のほうが健在でした。

逆になりました。

α7は濡らした直後は良かったのですが
5時間後が最悪でした
全ての設定がパッパッと順送り表示になってしまう。
コレでは撮影しようが無い。

翌日には復帰しましたけどね。

バスタオルの持ちあわせが有れば
それを防げたのですが…

書込番号:22887275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2019/08/29 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

傘さしてもずぶ濡れ

この写真、会社の旅行で台湾に行った時の写真ですが自分もカメラも旅行中絶えずずぶ濡れでも問題ありませんでした。自分的にはソニーの防塵防滴は配慮との文言でも信用できると思っていたのでボディも含めて軽量な防塵防滴のシステムはありがたいです。
へんな写真ですみませんm(_ _)m

書込番号:22887817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2019/08/30 00:31(1年以上前)

テレ端もうちょい欲しかったなぁ。
大きく高くなってもいいから、せめて70mm(105)まで伸ばして欲しかった。

書込番号:22887950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/30 11:57(1年以上前)

>え〜、今まで防塵防滴じゃなかったの? ウッソー

つうか、キヤノンだと未だにAPScどころか
フルサイズ用さえ防塵防滴になってないのが
ゴロゴロ有る。

書込番号:22888579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2019/08/30 18:16(1年以上前)

そもそもAPS-C Eマウントの場合本体が防塵防滴でないので、防塵防滴レンズがなかったのは仕方がないというか当然のような。
防塵防滴のAPS-Cレンズを出してきたってのは近々防塵防滴のAPS-Cの本体を出すってことでしょうね。

書込番号:22889154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2019/08/30 19:19(1年以上前)

>わくやさん
一応aps-cのαは6300、6400、6500と今度出るα6600がフルフレーム同様防塵防滴に配慮とありますが。

書込番号:22889258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
SONY

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

最安価格(税込):¥129,900発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング