『LGのC9Pと競合することになりそう』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

65X10 [65インチ]

  • 量子ドットLED技術採用、Androidシステム搭載4K対応フラッグシップモデルの液晶テレビ(65V型)。従来の4K液晶テレビと比べ115%色域が拡大している。
  • ディスプレイ直下に15,000個のミニLEDライトを搭載し、従来の液晶テレビに比べ3倍以上の輝度を実現、精細な映像を楽しめる。
  • 倍速駆動技術を採用し、動きが速いスポーツや映画などもなめらかでくっきり。HDR/HLG/Dolby Vision対応、Dolby Atmos対応サウンドバー搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ:直下型 65X10 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65X10 [65インチ]の価格比較
  • 65X10 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65X10 [65インチ]のレビュー
  • 65X10 [65インチ]のクチコミ
  • 65X10 [65インチ]の画像・動画
  • 65X10 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65X10 [65インチ]のオークション

65X10 [65インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月20日

  • 65X10 [65インチ]の価格比較
  • 65X10 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65X10 [65インチ]のレビュー
  • 65X10 [65インチ]のクチコミ
  • 65X10 [65インチ]の画像・動画
  • 65X10 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65X10 [65インチ]のオークション

『LGのC9Pと競合することになりそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「65X10 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65X10 [65インチ]を新規書き込み65X10 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

LGのC9Pと競合することになりそう

2019/12/11 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65X10 [65インチ]

スレ主 618116さん
クチコミ投稿数:15件

55C9Pと65X10、おそらく20万前後では現在最良の選択肢になると思います。地デジメインの人や国産に拘る人は別として、単に画質と値段だけで選ぶなら他を選ぶ必要はあまりなさそうですね。

他の方の口コミでもいくつか書いてありますが、この2つはお互い強みが結構はっきりしているので片方が圧倒的に勝つるというよりは結局好みや環境に合わせて選んだ方が良さそうです。

単純な画質だけではやはりOLEDのC9Pには勝てませんし、C9PはHDMI 2.1搭載なので来年発売のPS5では最大4K120Hz入力も可能です。フューチャープルーフの観点からもここ数年は文句の言いようがないと思います。

一方で、X10は同価格帯で65インチとC9Pより10インチも大きいことが最大の強みかなと思います。OLEDが画質面では強いと言ってもそれは主に暗部のことで、光を遮断していない普通の部屋では液晶と比べて正直それほど大きい差が見られないのもまた事実です。人が最も敏感なのは大きさと輝度なので、人によってはQLEDの方がいい画面に見えたりもするでしょう。55インチと65インチの違いは画質よりも大きいのです。またやはりOLEDは焼付きのリスクも欠かせません。まあでもTCLの耐久もまだ未検証ではあるので両方どれほど長らく使えるかはなんとも言い難いところですが。

あくまで個人的な観点からおすすめすると:

地デジ・映画・ゲームなど汎用目的、部屋はある程度暗くはするがシネマルームほどではない→65X10
映画がメイン、とことん画質に拘る→55C9P

みたいな感じで選ぶと良いんじゃないかなと思います。

書込番号:23100440

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/11 10:58(1年以上前)

TCLは世界第二位のシェアに成長したテレビメーカーですが、日本国内のサービス体制は先行するLGに比較すればまだ脆弱。

不具合が発生した際の修理体制はどうなのだろうか?

書込番号:23100548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/11 11:16(1年以上前)

サイズ違いで競合します?
サイズを決めるのが先の方が多いと思ってました。

書込番号:23100570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/11 11:16(1年以上前)

>不具合が発生した際の修理体制はどうなのだろうか?

株式会社TCLジャパンエレクトロニクス は、
従業員数10名の会社だから、自社ではほとんど何もできないと思われます。

書込番号:23100573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/12/11 12:38(1年以上前)

>kockysさん
確かに。
予算が限られていて55インチ有機と65インチ液晶を比べる人はいらっしゃいますが、少数派でしょうね。
画質が気になる人は65の有機目指してお金を貯めることをお勧めしてます。

サイズとして65インチが念頭にある場合、サイズ落としてまで有機に走る人は少数であり、ほとんどの人は液晶を買われると思います。

書込番号:23100697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/12/11 19:40(1年以上前)

618116さん

55インチで10万円前半なら、気になるのですがね。
65インチしか用意しなかったのは、日本での売れ行きをみてからなのでしょうか?
中国や他の国の富裕層はお部屋も広そうですが、日本のAV機器に金をかけられる層って、お部屋の広い人だけじゃない事を、あちらの国の人達にも分かってもらわないとね。

書込番号:23101386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 618116さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/12 19:30(1年以上前)

>ひでたんたんさん

海外でもTCLのQLEDモデルは65インチスタートなので、少なくともこのモデルの55インチを期待するのは難しそうですね。推測ですが、mini LEDを大量に使う構造上55インチは作りにくいのではないでしょうか。

書込番号:23103251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/12/13 11:04(1年以上前)

618116さん

ご返信、ありがとうございます。
55インチは期待したいのですが、それより断捨離で部屋のスペースを拡げなきゃないません。

書込番号:23104289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65X10 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65X10 [65インチ]
TCL

65X10 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月20日

65X10 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング