『テレビと連動して電源がオフになってしまう』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1700 の後に発売された製品BDZ-ZW1700とBDZ-ZW1800を比較する

BDZ-ZW1800

BDZ-ZW1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

BDZ-ZW1700SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

『テレビと連動して電源がオフになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1700を新規書き込みBDZ-ZW1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1700

クチコミ投稿数:11件

テレビはBRAVIA KDL-55W920Aに接続しています。
今まではテレビを消してもレコーダーの電源はオンのままだったのですが、数日前からテレビを消すとレコーダーもオフ、テレビをオンにしてもレコーダーはオフのままとなってしまって困っています(テレビを付けても画面が暗いままなのでいちいちレコーダーの電源を入れる必要がある)。
ちなみに電源連動はオフにしています。

普段はリモコンの一番上真ん中のTV電源でオンオフしています。
何か分かる方いらっしゃったらご教授下さい。

書込番号:25273629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2023/05/25 17:12(1年以上前)

>キーたんネネさん
こんにちは

HDMIケーブルを抜いて

テレビとレコーダーのコンセントを10分ほど抜いて

再度接続してみては どうでしょうか。

書込番号:25273897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/26 01:54(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございました!
試しコードを外し再起動してみましたが、変化は無しでした。

書込番号:25274401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/26 18:01(1年以上前)

>キーたんネネさん

テレビとレコーダーどちらもリンク機能自体をオフにした状態で念のためどちらもプラグを抜いて10分後に再投入、その後にリンク機能をオンにしたらどうでしょうか。

ちなみに今までの動作は電源連動がオフなのに連動していたとの事で、その方がおかしな動作ですね。

下記にソニーのリセットの手順があります。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278033982

書込番号:25275099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/26 19:41(1年以上前)

>キーたんネネさん

すみません、読み間違えてました。
今までは問題なかったようですね。
ただ、
>テレビをオンにしてもレコーダーはオフのままとなってしまって困っています
に関しては以前は電源連動オフでもテレビをオンでレコーダーもオンしていたのですか?

書込番号:25275222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/26 19:46(1年以上前)

>人生は上々ださん
コメントありがとうございました。
分かりにくくてすみません。
以前はレコーダーだけ常にオン。連動はしていないのでテレビだけ点けたり消したりしてました。

今はなぜかテレビを消すとレコーダーも連動してオフ。テレビオンでレコーダもオンならまだいいのですが、テレビオンでもレコーダーはオフのままなのです。

書込番号:25275224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/26 20:45(1年以上前)

>キーたんネネさん

レコーダーは常時オンだったんですね。

確認ですが電源連動はオフとはリンク機能自体の事をオフと言ってますか?それともリンク機能はオンの状態で電源連動はオフということですか?

ひとまずは先に書いた操作をしていただきたいですが、画像はレコーダーの純正リモコンですかね?
そうなら両機ともオフの状態でホームボタンを押したら両機とも起動しませんか?

書込番号:25275314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/27 00:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>人生は上々ださん
書かれてたことを確認してたところ、テレビの方の設定で電源オフ連動が何故か入になってました。これを切に変えたところ、めでたく電源オフ連動がなくなりました。
誰もいじってないのに何故設定が変わったのかは疑問ですが…
大変お騒がせし申し訳ございませんでした。
アドバイスいただいたお二人に感謝いたします。

書込番号:25275642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/27 19:08(1年以上前)

>キーたんネネさん

ご希望の動作に戻り何よりです。
ただ、レコーダーを常時オンにしていると寿命が気になります。
本来であればテレビのHDMI連動制御をオンの上、電源オン連動と電源オフ連動、レコーダーのHDMI制御連動をオンの上、電源オン連動を上手く使って運用するのがよろしいかと思います。

上記全ての機能をオンで、両機とも電源オフの状態として、

@前回の最後の視聴がTVのチューナー
A前回の最後の視聴がレコーダーを繋いだ入力

@の時にTVの電源オン→TVのみ
@の時にレコーダーの電源オン→TVとレコーダーがオンで入力も切り替わる
Aの時にTVの電源オン→入力に連動してレコーダーもオン
Aの時にレコーダーをオン→TVもオン

という動作に基本なるはずです。

@の後者は電源オン連動の機能で、Aの前者はHDMI連動制御の機能、Aの後者は電源オン連動の機能。
なのでレコーダーを最初から視聴したければ今後はレコーダーの電源をオンすればいいという訳です。
ちなみにレコーダーのリモコンのホームボタンでもレコーダーが起動するならTVも起動します。

また、TVのみ視聴中にレコーダーをオンすれば入力が自動で切り替わります。
またTVの入力を切り替えてもレコーダーが自動でオンしますが入力をダイレクトに選べず順番に変えると他に繋いでる機器もオンする場合があるのでおすすめはしません。

TVのチューナーで地デジ等を視聴中にTVの電源をオフすると入力に関係なくレコーダーもオフします(電源オフ連動機能)。
レコーダーの電源をオフした場合はTVはオフしません。

ご存じの上での現在の運用ならスルーして下さい。

書込番号:25276652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1700
SONY

BDZ-ZW1700

最安価格(税込):¥69,800発売日:2019年10月26日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1700をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング