『画面切り替えの速さ』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『画面切り替えの速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

画面切り替えの速さ

2019/11/15 09:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

クチコミ投稿数:301件

3000では、画面切り替えが遅く、反応していないのかと思うことが多かったですが、4000ではどうでしょうか。ストレスは、ありませんか

書込番号:23048219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2019/11/15 10:24(1年以上前)

こんにちは。

ユーザーでは無いので参考意見と受け止めて頂きたいのですが、
内蔵容量の差こそあれ、基本的にUIや処理エンジンの仕様差は無いのでスレ主さんがそう感じられるのであれば、4000も変わらないはずです。

スレ主さんが以前からどの機種を愛用されているかにも体感差はあるかもしれませんが、
前モデルからはレスポンスアップしたというレポートもありますが、4K録画処理やマルチタスクを考えると当然それなりに能力向上していないと±0にしかなっていない可能性もあるか、それても未だにXMB世代の軽快さに達していない可能性も考えられます。

他には内部コストダウンを狙ってたり、生産に間に合わせるため容量差によりHDDの調達先にばらつきがある可能性はありますが、寧ろ熟れているより比較的低容量のモデルのほうがバラツキは少ないとは思いますので3000のほうが寧ろ良い可能性が高いかも?

最悪個体の不具合もあるかもしれませんので気になるのであれば、早めに販売店(比較できるデモモデルを持っているか不明ですが)に相談されたほうがよいかもしれません。

書込番号:23048290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/15 10:39(1年以上前)

ZT2500からの買い替えですが、メニューの切り替え動作など全体的にサクサク動いてます

放送波(地デジや衛星放送など)からのメニュー表示もパッと切り替えされていて非常に満足していますよ

書込番号:23048309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/15 11:29(1年以上前)

パンくんが使っているのはディーガなんだけど
外付けHDDに録画した番組を前回見ていて、外付けHDDが止まった状態の時に録画一覧に行こうとすると
外付けHDDの録画リストを表示させようと外付けHDDが回転し始めて読み込みが終わってから表示するから時間がかかるんだお

もしかしてSONYの場合も外付けHDDが止まってる時に外付けHDDの録画リストを表示しようとして時間がかかっているんじゃないのかお?

書込番号:23048365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2019/11/15 12:15(1年以上前)

今は、3000を使っています。非常にストレスを感じます。外付けHDD
は、使っていません。特に番組からメニュー表示が遅いです。番組表から日にち変更も遅いです。回答者の方が言われるように、メニュー表示が速いのなら、改善されているのですね。

書込番号:23048429

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/15 13:47(1年以上前)

>ヒロシ2009さん
微妙に話が噛み合っていないきがするんですが、
3000と言っている機種は、下記のどれでしょうか?
BDZ-FBT3000(2019年モデル)
BDZ-FT3000(2018年モデル)
BDZ-EX3000(2012年モデル)

FBT3000なら、自分でも購入しましたが、割とサクサク動くと思うんですが。

書込番号:23048570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2019/11/15 18:40(1年以上前)

FBT-3000 2018年モデルです。起動時、TVが表示されていて、ホームボタンからメニューを表示指せると、待たされませんか。番組表で、曜日を進めると、表示にかなり待たされませんか。

書込番号:23049015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2019/11/15 18:45(1年以上前)

間違えました。FT-3000でず。2018モデルです

書込番号:23049026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/15 19:37(1年以上前)

違います全然
この機種とは別物です

あなたの持ってる3000はそりゃ遅いです
下手したら営業妨害だから削除申請出しといた方がいいですよ

書込番号:23049115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/15 19:53(1年以上前)

>ヒロシ2009さん

ちょっと機種が違いますが、同世代で実機確認してみました。
番組表の翌日送り
BDZ-FT2000:3秒
BDZ-FBT3000:1秒弱

地デジ再生中→HOME画面表示(リセット直後)
BDZ-FT2000:5秒
BDZ-FBT3000:3秒
※一度HOMEを表示すると、キャッシュが効いて表示が早いので、リセット直後に測定。

全般的に、かなり高速化されてます。

書込番号:23049139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング