『ブルーレイにコピーした4Kは他社のプレイヤーで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『ブルーレイにコピーした4Kは他社のプレイヤーで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

掲題の通り、
4KBS放送をHDDに録画し、さらに100GBのブルーレイ・ディスクにコピー又はムーブしたものは他社のプレイヤーで再生出来るでしょうか?

今年7月SONYショップ銀座に77inchTVを観に行った際に、パナソニックDIGA 4K対応ブルーレイレコーダーを購入するつもりだと申し上げたところ、DIGAで作成したブルーレイ・ディスクはDIGAでしか再生出来ませんと言われました。

当機種では大丈夫でしょうか?

書込番号:23068010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2019/11/25 09:50(1年以上前)

DIGAの録画方式次第じゃないですかね?

このスレのラテン車乗りさんのご意見が参考になると思いますが、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001186297/SortID=22924614/

DIGAはデフォルトではMMT/TLV方式で(第一世代は切り替え不可らしいですが)TS方式に切り替えて録画すれば他社でも再生できるはず。

実際のところは実証した方のレポートを待ったほうが良いとは思いますが。

書込番号:23068451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/11/25 10:56(1年以上前)

他社製はおろかパナソニックですら、4k放送を録画したディスクを4kで再生可能なプレイヤーは未だに発売されていないはずです。

ファームウェアアップデートでの対応も不可能でしょう。

書込番号:23068534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 11:06(1年以上前)

>SHOTGUN25さん
詳しくは4Kレコーダーの互換性で検索して上から2番目の項目 4K放送をダビングしたBDの再生と互換性の話を参考にされたら。

書込番号:23068548

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 12:37(1年以上前)

>鈍才かばどんさん
>DECSさん
>ACテンペストさん

早速のご回答誠にありがとうございます。
大変参考になりました。
なぜか、シャープの製品が欲しくなりましたが、SONYのお任せ録画は捨てがたい魅力を感じております。

さらにお尋ねいたします。
当方、SONY UBP-X800を所有してUHDを楽しんでおります。
このプレイヤーで、BDZ-FBT4000で作成した4Kブルーレイ・ディスクは再生可能でしょうか?同じSONY商品なので淡い期待を抱いております。

書込番号:23068705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 13:39(1年以上前)

>SHOTGUN25さん
手っ取りはやいのはSONYに電話することです。
買い方相談窓口。0120-333-020

製品別短縮番号 100#です。

X800は動画再生 MPEG4/MPEG4AVCになっていますが不可能かと?

書込番号:23068814

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 15:35(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。SONYのブルーレイレコーダーの窓口に聞きました。で、回答は下記の通りです。
          記
Q. 当ブルーレイレコーダーでBS 4K放送を元に作成した4KbluRayDisc(100GB)はUBP-X800で再生可能か?

A. 出来ません。UBP-X800は100GBディスクには対応していません。

Q. BS 4K放送をブルーレイ・ディスクに保存してUBP-X800で視聴する方法はないか?

A. 25GB又は50GBのブルーレイ・ディスクにコピーして下さい。それぞれ1時間強、2時間強の範囲内で録画出来ます。それらのディスクならばUBP-X800で再生可能です。

以上のように回答いただきました。
4Kで再生可能かを聞きそこないましたが、録画可能時間から推測して4Kで再生出来るようです。

以上、ご報告まで失礼いたします。

書込番号:23068989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 17:18(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

対応早いですね、良かった。
今日量販店の店員に聞きました。
CS-4Kはピュア4Kの放送ではなく、アップコンということを知っていなかった。
しかも有料放送。

私の勘違い?

書込番号:23069139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/25 17:36(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

我が家の下記のUHD-BD製品で放送録画ディスクの互換性を確認してみました。

UHD-BDプレーヤー
Oppo UDP-205
Panasonic DP-UB9000

4K放送レコーダー
Panasonic DMR-SUZ2060
Panasonic DMR-4CW400
Sony BDZ-FBT4000

作成したディスクは、パナの4KDRディスク(モード1:MMT/TLV)、同じくパナの4KDRディスク(モード2:TS)、パナの4K二倍録、ソニーの4KDR、ソニーの4K二倍録の五種類です。

結果は、Oppoは予想通り全滅で、ソニーはパナの4KDR(MMT/TLV)ディスクを再生できませんが、その他は全部再生可能でした。特に新しいパナのプレーヤーのUB9000のみならず、パナレコ第一世代のSUZ2060でも、新しいパナやソニーの二倍録のディスクが再生できたのは嬉しい驚きでした。

反面、SUZ2060は4KDR録画しかできず、4KDRのディスク録画モード変更もできないので、将来もパナしか使わない覚悟のない方は、SUZ2060でディスクに番組を残すのはやめた方がよさそうです。

書込番号:23069167

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 17:44(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

当方相当オッチョコチョイなので、添付画像の様にSONYにLINEで問い合わせ中です。

日本語がおかしいかもしれませんが、なんとか聞きたいことはわかると思います。

かなりむずかしい質問している様で、回答まで時間がかかりそうです。

書込番号:23069189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/25 17:49(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

ちなみに100GBのXLディスクは4K放送開始後に発売したレコーダー/プレーヤーではほぼほぼ対応しています。↑に書いたパナ/ソニー製品はすべてXLディスクに対応しています。

4Kチューナーを持たないレコーダーやちょっと前のプレーヤーだと対応は個々の状況で分かれると思います。

書込番号:23069198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/25 17:55(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

2017年発売のUBP-X800で4K放送録画ディスクが再生できる可能性はほぼゼロではないかと思います。

書込番号:23069207

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 18:09(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

当方はCS放送まで気が回りませんでした。

現在、NETFLIX、AMAZONプライム、dT を視聴してますから、その料金でひーひー言ってます。
しかし4K映像が少ないこと。NETFLIXは自主製作作品ばかりでつまりません。

書込番号:23069228

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 18:40(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

早速のご回答ありがとうございます。実際に実行されたのですね。大変参考になりました。

凄い機器をお持ちですね〜。よだれが出そう。


当方のブルーレイレコダーはPanasonic DMR−BRX6000を使用してます。2015年製。これはこれで便利なんです。

何となくUBP−X800はでの再生は無理そうですね〜。しかし実験したくなりました。無駄ですか?
UBP−X800は処分しちゃいましょうか?

いけません。BDZ−FBT4000がダビングのお仕事をしていると、UHDブルーレイの再生が出来なくなります。

よろしかったら、今ご使用中のAVレシーバーを教えてください。当方はパイオニアSC−LX86を使用中です。
DolbyAtomosに憧れてAVレシーバーを物色中でもあります。

書込番号:23069289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/25 19:13(1年以上前)

>SHOTGUN25さん
>UBP−X800はでの再生は無理そうですね〜。

無理だとは思いますが、実験するのはこのコミュにとっても有用なので、応援します。

推測だけで間違った書き込みをする人がこのスレにもいますが、非常に残念と思っていて、実証は常に歓迎です。

私の使用機材は、シアタールームにヤマハCX-A5100+パワーアンプを、リビングではデノンAVC-X8500Hを使っています。詳しくはリンクしてあるブログを御覧頂ければと思います。

書込番号:23069364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/25 19:29(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

ちなみにCS4K放送は、たしかにコンテンツはアップコンのものもありますが、放送としては正真正銘の4K放送です。BS4K放送と同等です。

私はJ Sports 4K 四局と、スカチャン4K 二局の4KCS放送を視聴していますが、先日のラグビーW杯は全試合生放送で真4K放送でした。モータースポーツなども真4K放送が増えており、CS4K放送は注目するべきと思います。

視聴には左旋対応アンテナが必要です。

書込番号:23069401

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 19:46(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

あードンドン金が出ていきそう。20畳の地下室憧れます。

泥沼に浸って溺れたいです。

書込番号:23069444

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/25 20:18(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

有益なレポート有難うございます。
Panasonic DP-UB9000は、「4K衛星放送」番組録画ディスクの再生に対応する
唯一のUBDプレーヤーですね。6月のアップデートで、「MMT/TLV」、および「MPEG-2 TS」記録された
4K録画BDの再生が可能になりましたが、字幕表示には対応しないのが残念ではあります。

>SHOTGUN25さん

「4K衛星放送」番組録画ディスクの再生するには、次世代Blu-ray規格「バージョン5.0」に対応している
必要があります。UBP-X800は未対応だと思いますので、4K録画したディスクの再生は無理だと思います。
ソニーのサポートは再生できると言ったそうですが、アップデートで再生可能になったという情報も聞いていません。
もう一度確認した方が良いかと考えます。

>鈍才かばどんさん

スカパー4Kですが、映画のチャンネルはほとんどが2Kのアップコンですが、ピュア4K放送もたまにあります。
他のチャンネルは、新・元住ブレーメンさんのおっしゃる通りです。スカチャン1は、スカパー4Kを契約していなくても
時々無料放送しているので見られます。リピート番組ばかりですがピュア4K放送です。

書込番号:23069516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 21:15(1年以上前)

>mmlikeさん
有難うございます、カープファンでJスポーツと日本映画チャンネル契約していましたが、2月ごろ解約しました。
いつごろからピュア4K放送始まったのですか、教えていただければ助かります。

書込番号:23069647

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/25 21:26(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

昨年の12/1の開局日からCS4Kのピュア4K放送はありましたよ。
無料放送の時に、映画「八甲田山」「ジュマンジ」等を4K録画しました。

書込番号:23069680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 22:15(1年以上前)

>mmlikeさん
有難うございます、私も八甲田山録画しましたが、ピュア4Kに見えませんでした。
SONYの4Kチューナーです。

NHKのBS4K、大河、時代劇、野球中継、紀行番組は堪能できます。

書込番号:23069837

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 23:01(1年以上前)

>mmlikeさん

貴重な情報ありがとうございます。

勝手にCS放送大した事ないと、たかを括ってましたがなかなか侮れません。パラボラのお皿も取り替えなければ。

>新・元住ブレーメンさん

『建設』記 拝見致しました。
昨今のオーディオ雑誌の凋落を補ってなお余り有る貴重な情報をありがとうございます。全部は読破しておりませんが、アンプメーカーが集合離散するおり、選択肢が限りなく収れんしている様に感じてなりません。

頑張れニッポンと叫びたくなりました。車、興味無い、オーディオ、興味無い。スマホで充分。おじさんは寂しいぞー!もっと遊べ〜!

書込番号:23069954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/11/25 23:22(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
失礼しました。
正→『建築』記、誤→『建設』記
でした。ごめんなさい。

書込番号:23070010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/25 23:23(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

「八甲田山」は77年の映画ですから、最新の映画のようだとは言えません。
私はパナのSCZ2060で録画しましたが、さすが4Kの高画質だと思いました。BD-R DLに保存してあります。
下記参考にして下さい。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17265285

書込番号:23070013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/26 08:27(1年以上前)

>mmlikeさん
有難うございました、4KテレビがSDRなのでそう感じたのか知れません。
当時シネラマで見たアラビアのロレンスはNHKだけあって、高画質だと思いました。
国内最初の導入劇場 福岡の東映JOy で見た日本最初のドルビーシネマ『轢き逃げ』は最高の画質、音声でした。
映画マニアです。

書込番号:23070418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/26 18:04(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
、今日CS-4Kの番組表を見ました、確かに日本映画、時代劇チャンネルで鬼兵犯科張デジタル リマスター版 ピュア4K放送確認しました。
4K製作の過程はNHKは1コマごとで(八甲田山も同じ)で民放は1コマごとではないようですね。

書込番号:23071309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/26 19:06(1年以上前)

>鈍才かばどんさん
>4K製作の過程はNHKは1コマごとで(八甲田山も同じ)で民放は1コマごとではない

どういう意味でしょうか?

4Kカメラで撮影して4K編集して4Kで放送するのが4K番組で「1コマ」は関係ありません。
NHKはかつて8K/60iみたいな変なフォーマットの作品を作っていたことはありますが。

書込番号:23071399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/26 22:06(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
昨年の放送前HiViに特集が載っていました、探すのが大変なので、パソコンで検索しました。
放送日に特集があり、1コマごとに退色、傷、つなぎ目をチェックレストア作業だけでも2ヶ月かかったようです。
録画されていれば特集を見てください。

レストアとは最新のデジタル技術を用いて劣化したフイルムを出来る限り製作当初の状態まで再生する技術だそうです。

書込番号:23071804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/26 22:19(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

それは映画のフィルムのスキャンの話ですね。CS4Kや民放4Kの放送フォーマットとは関係ありません。CS4Kも民放BS4Kも放送フォーマットはちゃんと4Kです。

書込番号:23071843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/30 12:01(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
日本映画、時代劇チャンネルに加入しました。
昨夜 夜叉を録画しながら見ました。
4Kデジタルリマスター版 2Kダウンコンバートにて放送?

画質は大変よかったのですが、何故ダウンコンバート放送するのでしょうか教えていただければ。

書込番号:23078408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/11/30 18:59(1年以上前)

>鈍才かばどんさん

あくまで推測ですが、「日本映画+時代劇チャンネル」は4K CS110度衛星のほか、ケーブルや光TVなどでも放送していて、どれだけ4Kに対応しているか私には分かりませんが、全部が4K対応ということはないと思うので、マスターを統一するために2Kにしているのではないでしょうか。

ではなぜ4K放送のチャンネルを保持しているのかということですが、4Kの収益性を見極めつつ、需要があれば将来4Kコンテンツを増やす目論みなのかもしれません。

個人的には16mmフィルムで製作したコンテンツに4Kリマスターはオーバースペックと感じます。

書込番号:23079120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/30 19:57(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
なるほど有難うございました、映画館の大画面で見るより視線が集中するので、気付かなかった調度品が見れて新しい発見でした。

来年のWOWOWの4K放送が楽しみです。

書込番号:23079258

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/12/04 11:50(1年以上前)

>SHOTGUN25さん

パナのDMR-4W200を購入したので、4K番組をBDにTS方式(ソニー方式)でダビングしてみました。
このBDを UBP-X800にセットしたところ、BDとしては認識しますがタイトルが文字化けし、
「再生できないディスクです」と表示され、やはり再生出来ませんでした。
パナのDMR-SCZ2060では再生出来ました。
以上ご報告です。

書込番号:23086635

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/12/05 17:03(1年以上前)

ちょっと、AV機器の選定作業はストップさせていただきます。

95歳の義母が生死の境を彷徨っております。
皆さまから、ご意見ご助言賜りまして、大変ありがとうございました。またの機会があればよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23089012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOTGUN25さん
クチコミ投稿数:73件

2019/12/05 21:33(1年以上前)

SONYから回答をいただきましたましたので、下記にご紹介させていただきます。
やはりUBP-X800での再生は無理の様です。ただし2Kにダウンロードしての再生は可能とのことです。

              記
回答までにお時間をいただきまして
誠に申し訳ございません。

引き続き、お問い合わせをいただいた件について
ご案内をさせていただきます。

ご質問をいただいた、「BDZ-FBT4000」でBD-R XLなどへ
ダビングされたBS4K放送につきましては、誠に恐れながら
再生は本製品でのみ行うことを想定しております。

■録画した4K放送をディスクダビング *2
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT4000_3000_2000_1000/feature_1.html

そのため、「UBP-X800」での再生については
残念ながら、動作の保証を行っていないため
必ず再生が行えるお約束ができない状況でございます。

ご要望の再生とは異なるかと存じますが
「BDZ-FBT4000」でBS4Kコンテンツを別の機器で
再生される場合は、2Kなどへの変換ダビングにて
ご検討をいただけると幸いです。

本来であれば、より早く上記ご案内を差し上げることが
できればよかったのですが、お時間をいただく
結果となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

なお、お伺いしたように、「BDZ-FBT4000」でBS4K放送を
ダビングしたブルーレイディスクを他機器でも再生ができれば
大変便利にご利用いただけるものと感じます。

つきましては、お伺いしたお話に関しましては、今後の商品開発へ活かし
お客様方々のご期待にお応えできるよう、関連部署へ申し送りいたします。

確実な実現のお約束が叶わず、誠に恐縮ではございますが
今後とも弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう
何とぞよろしくお願い申し上げます。

なお、現在メールでのお問い合わせを多数いただいており
ご返信にお時間をいただいている状況でございます。
お困りのところお待ちいただき、誠にありがとうございます。

できる限りお待たせしないよう、改善に努めて参りますので、
ご不明点がございましたら、引き続き、本メールまでご返信くださいますよう
お願い申し上げます。

書込番号:23089491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング