BDZ-FBT4000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000
テレビもレコーダーもSONYを使っていますがレコーダーが壊れたため買い替えが必要な状況です。Video & TV SideViewは使っていなかったのですがインストールしてみたところ、ホームページの説明と違い無料版のみしかない様でした。録画した動画のスマートフォンでの視聴、持ち出しが出来ない様なら他メーカーのレコーダーを購入しようと思っていますが、今どの様な状況なのでしょうか?
書込番号:23376846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
?何に疑問を感じられているのか、論点が判らないのですが、
Xperiaならお出掛け転送は無料で有料はストリーミング視聴の場合等です。
その他の機種の場合は有料の場合もありますが、いずれにせよアプリ内で追加の後課金です。
何時のレコーダーを使ってこられたか判りませんが、有線お出掛け転送のことなら廃止されました。
書込番号:23376905
0点
iPhoneですが、アプリ内の何処から課金できるのでしょう?
タイトルのアプリのバージョンは最新の6.3.0です。
スマホに録画した動画を移して見れるならSONY製のレコーダーを再び買ってもいいと思っていますが、出来ないなら他のメーカーにしようと思っています。
なので、このアプリでスマホへの録画した動画の移動が最新バージョンで可能なのかを知りたいのです。
移動という表現は不適切かもしれませんが、要はスマホに入れて外で見れるのか見れないのか?を知りたいのです。
スマホはシャープの5G対応のも買うのでiPhoneはダメでそちらでなら出来るというのならそれでも大丈夫です。
書込番号:23376943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイトルのアプリの事を検索したら、使えなくなったという記事を多数見つけたので心配しています。
試しにスマホに入れたものの、何処から課金出来るのかも不明です。
今使えているソニーのテレビはアプリに登録出来ましたが、外付けハードディスクへの録画は出来ないようでした。
もしかして、不具合が修正出来なくて課金バージョンを取り下げて録画した動画をスマホに移す機能を無くした、という事だとレコーダーも高い買い物なのでとても困ります。
という事で質問させて頂きました。
書込番号:23376955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はXperiaとiPhoneXSを使っていますが、どちらもお出掛け転送とストリーミング視聴できますよ。
iOS版は既に課金プラグインを取得しているので、確認しづらい状態ですが、実際にお出掛け転送等、有料が必要なアクションを起こせば案内されると思いますが。
書込番号:23377079
3点
ワイヤレスお出掛け転送に対応したTVは無いですよ。
SONYのTVは最近はLANダビングにすら対応してません。
所謂、録って視だけです。
書込番号:23377093
1点
>今使えているソニーのテレビはアプリに登録出来ましたが、外付けハードディスクへの録画は出来ないようでした。
テレビの型番は何ですかね?
アンドロイドテレビならできると思いますが。
私のテレビX8300Dにはできました。
書込番号:23377267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
ドコモ XPERIA XZ2です。
もちろん無料。
書込番号:23377272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外付けハードディスクへの録画は出来ないようでした。
当然、外付けHDD録画には対応しているTVということでしょうが、、、
これの意味が予約の意味で、実際登録出来ているのであれば、番組表から予約してみてください。
予約先リストにTVが加わってるはずです。
TVの外付けHDDの録画リストからお出掛け転送出来ないということであれば、
先にも言いましたが、出来ません。
過去に有線お出掛け転送出来たTVはありましたが、それはBD/HDDレコーダービルドインだった機種のみです。
書込番号:23377483
0点
とりあえずiOS版のプラグインはこれで良いと思いますが
https://apps.apple.com/jp/app/video-tv-sideview-remote/id594171390
確かにレビューに転送できなくなったとの不評はありますが、iOSバージョンの不適応か、個別の環境の問題と思います。
実際私のはiOSとアプリの更新をしながら、以前変わらず出来てますし、同じAppleアカウントのiPad miniでも転送できてます。
書込番号:23377638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/04 21:36:41 | |
| 11 | 2022/06/27 15:18:19 | |
| 2 | 2022/05/18 13:03:39 | |
| 10 | 2022/05/06 12:28:14 | |
| 0 | 2022/02/12 11:16:20 | |
| 17 | 2022/02/11 15:45:36 | |
| 7 | 2021/10/22 13:08:11 | |
| 2 | 2021/10/03 23:39:07 | |
| 8 | 2021/09/17 10:28:41 | |
| 3 | 2021/05/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











