『外付けHDD接続時のBD再生』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『外付けHDD接続時のBD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD接続時のBD再生

2020/06/08 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

こちらの機種は、外付けHDD取り付け時にブルーレイを再生する時に、モード切替などって必要ですか?
現在使用している東芝のモデルは切替時に待たされる上、外付けhddで録画しているときはブルーレイ再生ができない?ので少し不便に思ってます。FBW1000の方にも書き込みましたが、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23456343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2020/06/08 21:14(1年以上前)

>@rainbowさん

全く無用です。パナ機と違って外付けHDDは録画リストも統合されていて並び替えもできて意識することなく使え、ディスクを使う時も意識する必要はありません。

書込番号:23456431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2020/06/08 21:20(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
そうなんですね!ありがとうございます。不安なく買い換えられそうです。

書込番号:23456454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 21:33(1年以上前)

こんばんは

3DやUHD再生では挙動変わるかも。
なので、FBTを買う予定なのか、FBWを買う予定なのか?

FBTでできてもFBWでできるとは限りません。

書込番号:23456493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2020/06/08 21:38(1年以上前)

FBWを買う予定ですが、そこまで挙動って変わるものなのでしょうか。再生するのはDVDと普通のBlu-rayです!
色々なケースを考えた方がいいということですね。ありがとうございます。

書込番号:23456505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 21:57(1年以上前)

こんばんは

2KをDRモード、内蔵トリプル録画で4Kビデオ動画再生はできるのを確認しましたので、新・元住ブレーメンさんの仰るように問題無くできるでしょう。
外付けへはUSB3.0のものを使えば2KをW録画できるハズですし。

ただ、DRモードではなく、長時間モードへの変換をたくさん使うなら、FBWよりFBTのほうがリアルタイムエンコードできる可能性が高いです。
4K再生やルームリンク再生、普通のBD再生しても後から変換されてしまうと、HDD稼働時間が長くなります。(気にする人と気にしない人がいるので)


書込番号:23456558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2020/06/08 22:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
なるほど。予算的にFBW1000ぐらいが希望なんですよね...
まぁ多少遅くても今のZ150よりは大分いいと思うので目をつぶることにします。hddも壊れたらその時と割りきることにします。
検証までしてくださって、本当にありがとうございます。

書込番号:23456573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 22:10(1年以上前)

こんばんは

私も値段watchしてまして、ヨドバシでFBT2000が8万切って(さらにポイント10%還元)いたので、ポチりました。
この値段が無かったらFBW買ってました。

持っているのはFBTだったので、FBWで挙動変わるかもなので、レスできずにいました。

書込番号:23456604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2020/06/08 22:16(1年以上前)

>りょうマーチさん
そうだったんですね!FBT2000で80000切って10%ポイントって相当安いですね...
実店舗ですか?ヨドバシ.comでしょうか。
個人的には、保証の内容的にエディオンかケーズデンキで決めたいと思っているので、その値段を伝えて値引きしてもらえることを期待してます。

書込番号:23456621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 23:01(1年以上前)

こんばんは

ヨドバシって店舗かウェブの安いほうでレジ売ってくれることが以前にあって、店員さんに安くなったというと、ネットでのほうが安いのでって言われたことあります。
今はどうだろ…値引き交渉しないで買うので。

今回は外に出られなかったのと、長期保証は入るつもりが無かったのでして。

書込番号:23456726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 23:03(1年以上前)

5/24のスクショ

あ、ごめんなさい。

ヨドバシ.comです

書込番号:23456734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @rainbowさん
クチコミ投稿数:109件

2020/06/08 23:06(1年以上前)

>りょうマーチさん
ヨドバシは基本ネットに合わせてるんですね!なるほど。
78000って本当に安いですね〜画像までありがとうございます。

書込番号:23456741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング