『80キャプチャの落とし穴』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『80キャプチャの落とし穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

80キャプチャの落とし穴

2021/01/16 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:5件

1年悩んで先日に買った「BDZ-FBT2000」へ二年前に買った「HDR-AX45」の4Kビデオをやっとダビングしましたが、ファイルがキャプチャ毎に細かく切れてしまいました。連続再生ができないのです!結合もできないので困っています。カスタマーに問い合わせすると、「80キャプチャをこえると分割ファイルでの読み込みになります」との回答でした。ソニーで揃えた意味がありません。
SDカード二年分あるのですが、恐らく全て80キャプチャは超えています。
FBT2000を買わずにパソコンにすべきだったと、、まさかこんな事態になるとは。みなさんはどのように4Kビデオを読み込まれていますか?教えてください。ソニーの回答は4-5日を要する。でした。
事例が無いなんて信じられない。僕の操作が間違っているかもしれませんが。


書込番号:23910205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/01/16 18:18(1年以上前)

>カサマツウオさん

私は自分で撮影した4K動画はパソコン(Mac)に取り込み、素材は外付けハードディスクに保管、完パケはブルーレイディスクにも保存しています。再生はパソコンのHDMI端子からAVアンプを通してプロジェクターや液晶テレビなどで観ています。

ブルレコはおっしゃる通り融通が効かないので、私はTV番組録画以外には使いません。

書込番号:23910291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 18:42(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
分かってくださって少し落ち着きました。

私のパソコンはスペックが低く
使えないので、それを買い換えれば
良かったのですね、、、完全に失敗しました。

これから購入を検討されている人に
お知らせすべき大問題だと思います。

80ファイル以下で問題無いのであれば
カメラ側でも自動的に80で制限を掛けるべきだと
強く憤りを感じます。

そもそも
80キャプチャ以上は想定外なのが理解できません。
いくら4Kが重たいファイルだからと言っても
同じsony内での縦割り思考の弊害と言わせてもらいます。

愚痴りましてスミマセン。
ありがとうございました。






書込番号:23910341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/16 18:53(1年以上前)

こんばんは

80キャプチャってところがわかりません。


4K動画(XAVCS)はスタート & ストップする度に別のファイルで作成されたままでレコーダーに取り込まれます。

AVCHDだとチャプター打って同じ日に撮影したものはレコーダー取り込みのときに繋げてたと思いますが、カメラの中では別のファイルです。

同じ日に撮影したものであれば、まとめ再生できたはず。
「二年間」とのことで、撮影日が別ならまとめ再生はできないはず。

編集や結合、部分削除はできませんので、そういった用途ならパソコンに取り込んでから編集、Windowsならパソコンからカメラに書き出しできるので、それをレコーダーに取り込むことができます。
(撮影日ではなく、編集日扱いと思われますが、さらに別のソフトで撮影日に変更できるそうです…カメラのどっかの別スレにありました)

書込番号:23910360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 19:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご連絡ありがとうございました。

カメラの中では別のファイルです。
>そうなのですね、初めて知りました。

同じ日に撮影したものであれば、
まとめ再生できたはず。
>それが出来ないのです。おかしいですよね。
連続再生さえできれば文句はありません。

「二年間」とのことで、撮影日が別ならまとめ再生はできないはず。
>そこは理解できます。
同じ日なのに連続再生できないから困っています。

USB繋げて簡単にダビングは出来たのですが、
カスタマーセンターに意味が正確に
伝わってないのか、連続再生がしたい!とは
テキストで打ち込んでいて、返事に4-5日の
時間が掛かる意味が理解出来ません。

ご指摘の80キャプチャとは
80回録画スイッチをオンオフしたという
ことだと思うのですが、、、

LINEチャットでの問い合わせでしたので、
反応が遅くて疲れます。
ご連絡ありがとうございました。

【カスタマーの回答↓参考】
何度も、大変申し訳ございませんが、1つのタイトルに80個以上のチャプターがある場合、タイトルが分割されると存じます。また、ビデオカメラで撮影したMP4形式の映像を結合することはできません。

。。。つまり連続再生ができないのです。

書込番号:23910480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/16 20:09(1年以上前)

こんばんは

録画タイトル一覧で左のジャンル選択肢で一番下に下りて「カメラ動画」にして、
リモコンの黄色ボタン(画面下部に説明あり)押すと「タイトルまとめ表示」ができ、
重なったアイコンの日付のところで右もしくはオプションボタン押して、
「連続再生」で4K動画(mp4)の連続再生ができるかと。

書込番号:23910509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/16 20:35(1年以上前)

連続失礼します。

まとめ表示でまとまるように、個々のタイトルの名前を変えると、撮影日が別であっても連続再生できました。

もしかしたら、サポートはこの連続再生するタイトルが80個を超えるとできないってことなら、どこかで区切ってあげれば。


例えば

2019年春フランス旅行(スペース空けて)01
2019年春フランス旅行(スペース空けて)02


これでまとめると恐らく「2019年春フランス旅行」でまとまり、80制限あるなら「前半」と「後半」で分ければ。

まとまったものは日付の古いものから順に再生、次のファイルへは1秒くらい開きますが、リモコン操作は不要です。

お試し下さい。

書込番号:23910551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 21:29(1年以上前)

>りょうマーチさん

凄いです出来ました!
ありがとうございました。嬉しいです。

御指摘の通りだと思いました。sonyは
連続再生が80迄と言うことを言いたかった
のかもしれません。。。

でも
連続再生はディフォルトの設定でないと!
まさか、連続再生する為には
一手間が必要な機械なんて、、、

細切れで視聴する人なんて居ないとおもいますが!

同時にmp4生成していたので
そのまま連続再生すると解像力違いの
動画が連続再生されるのは不便。

躓いたのは私が未熟者だったのだと反省。

もう少しでsonyを見切るとこでした。反省。

ありがとうございました。




書込番号:23910679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6482件Goodアンサー獲得:901件

2021/01/16 21:38(1年以上前)

取説p88に
『 1つのタイトルに80個以上のチャプターがある場合、タイトルが分割されます。
他機器で編集されたタイトルは分割されません。』

とある。これは、4K動画に限るなどという断り書きはない。

これは、一つのファイルにチャプターが80個以上ある場合に、81個目からが別ファイルになるということでしょう。
なので、スレ主さんの場合は当てはまらないでしょ。

SONYも悪くて、ビデオカメラの取説やヘルプガイドには“チャプター”などという単語は書かれていない。
これでは、スレ主さんのような状態になったらチンプンカンプンの人もいるだろう。
そもそも、SONYのカメラでは、チャプターを作成する機能はないんですかね?

>カサマツウオさん
 キャプチャではなく『チャプター』です。
 また、HDR-AX45ではなく『FDR-AX45』

書込番号:23910695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/16 21:43(1年以上前)

こんばんは

4K動画にチャプターは作成されないから、80タイトル制限なんですかね?
AVCHDのチャプター制限ならわかるのですが。

同時作成のmp4はスマホで再生させたり、編集のときに軽い映像で編集して後から置き換えるのに使う用途なので、レコーダーに転送したものは使わなければ消去しても良さそうです。

後からパソコンで編集したりするのであれば、4Kとmp4と両方とも保存したほうが良いかと。
保存はパソコンの外付けHDDに。
保存だけならパソコンのスペックは要りません。

簡単な部分削除と結合もパソコンのスペックはあまり要りませんが、カメラ書き出しのためにWindowsのほうが。
(ちゃんと編集するならそれなりのソフトが動くスペックが必要)

書込番号:23910709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 21:44(1年以上前)

>不具合勃発中さん
的確な御指摘をありがとうございました。

実際ちんぷんかんぷんでして
お騒がせしました。

やっと連続再生ができる状態になったので
喜んでおります。

お騒がせ致しました。

反省します。

書込番号:23910710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/16 21:48(1年以上前)

不具合勃発中さん

補足ありがとうございます。
とすると、80チャプターはAVCHDでの話なんですかね。

スタート&ストップではチャプターではなく別のタイトルになるかと思います。
(所有していないので確証はありません)

書込番号:23910717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング