BDZ-FBW2000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000
これからオーディオ機器などを揃えていき、家庭でDorby atmosのホームシアターを構築したいと考えています。
本機でDorby atmosを再生することは可能でしょうか。
素人で申し訳ないのですが、どなたかご教授いただけないでしょうか。
書込番号:23193132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DolbyTureHDAtmos音声フォーマットを収録したBD/UHDが出ていますので FBW2000は その両方に対応していますので大丈夫です。 Netflixなら配信でもatmosはありますが クオリティ的にはディスク(BD/UHD)より劣っています。
一番安価なのはサウンドバータイプでもatmos対応品は出ていますが 効果なほどは・・・ (笑)
対応アンプと 天井にスピーカーを配置した5.1.2以上の構成が良いですね。
書込番号:23193192
0点

Atmosのディスクを読むのは今売ってるレコーダーならどれで大丈夫じゃないかな?
当然だけど、対応したサラウンドシステム、スピーカー(トップスピーカーorイネーブルドスピーカー)、対応のHDMIケーブル、最適な設定が必要だけど
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157560
書込番号:23193193
0点

質問者さんは素人とのことで、基礎的な部分から説明します。
一般的にBlu-rayプレーヤー/レコーダーは、ドルビーデジタルやDTSなど標準サポートの音声コーデックのデコードは対応していますが、オプション扱いの音声コーデックは非対応となっています。
ドルビーAtmosはオプション扱いの音声ですので、プレーヤー/レコーダーでのデコードは一般的には非対応となります。
この場合に音声のデコードを行うのはAVアンプ類の役目であり、プレーヤー/レコーダーはデコードすることなくそのままAVアンプへ送り出す(ビットストリーム出力)することになります。
よって質問内容への回答としましては、本機はドルビーAtomsのデコードは非対応ですが、外部機器(AVアンプなど)へのビットストリーム出力は対応していますとなります。
書込番号:23193919
3点

>黄金のピラミッドさん
質問後にすぐ書き込みくださいましてありがとうございました。
今後オーディオシステム構築の際に参考にさせていただきます。
書込番号:23195086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん
オーディオ側で音声ダイレクト出力などの最適設定が必要なんですね。勉強なりました。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:23195108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBW2000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/01/22 20:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/05 16:13:25 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/29 16:15:38 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/25 17:16:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/24 16:41:53 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/17 23:39:21 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/24 0:22:48 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/14 22:18:03 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/20 12:45:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/21 8:53:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





