『アナログ外部出力の有無』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW1000 の後に発売された製品BDZ-FBW1000とBDZ-FBW1100を比較する

BDZ-FBW1100

BDZ-FBW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

BDZ-FBW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

『アナログ外部出力の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1000を新規書き込みBDZ-FBW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

アナログ外部出力の有無

2020/01/12 10:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1000

スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

この機種にはアナログの音声外部出力はありますか.オーディオに良い高音質のアナログ出力を備えた機種が在りましたら教えてください.

書込番号:23162770

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/12 10:49(1年以上前)

>UCSFさん
最近、アナログ出力を搭載した機器自体がありません。良くて光出力が付いてる程度です。
必要ならば光出力を高品質な外部DACてアナログ変換する。hdmiをアナログ変換する。
これが選択肢になると思います。

書込番号:23162790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/12 10:52(1年以上前)

>UCSFさん
上記は価格コムの検索条件で確認しました。もしかしたら搭載している機種も有るかもです。希望は?

書込番号:23162799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/01/12 10:52(1年以上前)

純アナログ出力はありません。HDMIをアナログに変換するしかないと思われますね。

書込番号:23162802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/12 11:02(1年以上前)

>UCSFさん

https://kakaku.com/item/K0001053719/
これと

https://wowma.jp/item/408423586?aff_id=ckk
これで、出来ます

書込番号:23162820

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/12 11:18(1年以上前)

>UCSFさん
>cbr600f2としさん
>オルフェーブルターボさん
ポイントは高品質という点だと思います。
ここにどれだけ予算を掛ける事が出来るか?

光出力のあるレコーダーならばtopping d70が5万程度で買えるのでコスパは良いです。

書込番号:23162843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/01/12 13:15(1年以上前)

アナログ音声出力はありませんが、HDMIで音声が出力できるのでマランツNR1200の様なアンプに音声だけHDMIで入力できます

https://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=NR1200

書込番号:23163049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/12 13:36(1年以上前)

アナログにする時点で高品質は無いですね(笑)

書込番号:23163082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/12 14:23(1年以上前)

アナログ音声最強ですよ
言わば無限のサンプリングレートとビットレート

まあこの場合DAC次第ですけれど、

書込番号:23163184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/12 14:30(1年以上前)

cbr600f2とし さんへ
アドバイスは参考になりました.有難うございました.
あとは高音質のプレイヤーがあればありがたいです.

書込番号:23163201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/01/12 14:33(1年以上前)

>UCSFさん

光デジタル出力付きレコーダーのリストです。これにDACを付けてください。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec031=1

書込番号:23163204

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/12 14:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん
アナログにした時点で高音質でない?
これはあり得ません。最終段。我々の耳に入る時点で必ずアナログになる。
それをどこでアナログ化するか次第です。プレイヤーでアナログに出来れば良いんでしょうけどね。

>UCSFさん
高音質のプレイヤーにするならばパイオニアのLX-800で良いのでは?
オーディオレベル云々を語れるプレイヤーはこれ位のものしか無いですよ。

書込番号:23163210

ナイスクチコミ!2


スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/12 15:09(1年以上前)

kockys さんへ
有難うございました.普通の機種でダビングしたBDの音質は,この機種で再生しても音質は良くなりませんか.

書込番号:23163279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/12 15:25(1年以上前)

>kockysさん
そういうもんなんですか? 

パイオニアは会社やばくないですか?

サポート面とか?

書込番号:23163313

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/12 17:01(1年以上前)

>UCSFさん
>cbr600f2としさん
結局、ダビングまではデジタルで行くのでプレイヤーで高精度で戻せば高音質ですよ。
ですが、その差に価値を見出せるかですね。デジタル化した時にダメなソースだと意味がないです。

結局、我々の世界にあるものはアナログですから、、それをどうやってデジタル化するか、、
最後にどうやってアナログに戻すかがポイントです。

元が高品質にデジタル化出来た。
高品質に戻せる製品でアナログに戻す。
低品質な製品で元のビットレートどころか半分程度の品質までしか戻せない。

極端な例ですが、、これが高音質なアナログ出力を求める理由ですから。。

書込番号:23163533

ナイスクチコミ!2


スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/12 19:19(1年以上前)

kockys さんへ
詳しく解説をありがとうございました.考えてみれば,ダビングしたソースでは少しでも良い音質でということに帰します.

書込番号:23163876

ナイスクチコミ!0


スレ主 UCSFさん
クチコミ投稿数:23件

2020/01/13 09:35(1年以上前)

皆さんご協力有難うございました.BDはDVDに比べ音質がすばらしくなりました.BDレコーダーは高音質をうたっていてもCDプレーヤーとして使う気になれません.BDプレイヤーもBDレコーダーと同じでしょうか.

書込番号:23165001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/13 09:41(1年以上前)

>UCSFさん

Blu-rayハードディスク録画プレーヤーの再生機能はオマケぐらいに思った方が良いかと
専用機には敵いません。

書込番号:23165015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/01/13 13:01(1年以上前)

>UCSFさん
>皆さんご協力有難うございました.BDはDVDに比べ音質がすばらしくなりました.
>BDレコーダーは高音質をうたっていてもCDプレーヤーとして使う気になれません.

音質が素晴らしいのに、使う気にならないとは?

書込番号:23165449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/14 13:37(1年以上前)

結局そんな話になると、スピーカーからアンプ、ケーブルetc

個人の好き好きだから、他人の言う事より自分で試すしかないよ

予算も時間も自分で決めれば納得のいく様にできます

書込番号:23167763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組最後が尻切れになります。 6 2025/11/23 13:21:22
HDDの認識について 3 2024/09/30 10:49:27
関連動画が残る 1 2023/02/26 0:38:49
BS、CS、4Kが受信できない 20 2023/03/08 8:49:36
SONY製品同士での録画済番組の再生の互換性について 2 2022/08/27 16:03:42
番組表・録画リストが表示されるまで遅い 4 2022/04/03 10:54:30
4kダビングできない 1 2022/01/07 10:27:45
テレビと連動しない 3 2022/02/01 23:37:13
回転音が凄い 8 2022/01/16 17:14:20
今はどうなってる? 2 2021/08/03 4:31:47

「SONY > BDZ-FBW1000」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1000
SONY

BDZ-FBW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW1000をお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング