『BS、CS、4Kが受信できない』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW1000 の後に発売された製品BDZ-FBW1000とBDZ-FBW1100を比較する

BDZ-FBW1100

BDZ-FBW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

BDZ-FBW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

『BS、CS、4Kが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1000を新規書き込みBDZ-FBW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

BS、CS、4Kが受信できない

2022/08/27 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1000

クチコミ投稿数:13件

これまでパナソニックのテレビ、BDを利用していましたが、BDはこれに、テレビはBRAVIAのKJ-49X9500Hに買い換えました。

アンテナ等の配線は既存のものをそのまま
使用しています。テレビ側はBS、CS、4K(BSのみ)
は映るのですが、BD側は別添写真のとおり
受信できないと表示されます。
ただし、BS101と4KのNHKは映ります。
番組表も受信できません。

人生初となる4Kチューナー内蔵のデッキを
購入したのですが、
このままでは録画ができないので困っています。
識者の皆様のお知恵を拝借したいです。
どうかお助けください。

書込番号:24895731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2022/08/27 15:55(1年以上前)

写真添付できてませんでした。こちらです。

書込番号:24895732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2022/08/27 16:12(1年以上前)

BSアンテナの電源は、レコーダーから供給ですか?

画面にある通り、アンテナケーブルの接続を再確認しましたか?



書込番号:24895757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/27 16:37(1年以上前)

レコーダーの地デジ端子とBS/CS端子を逆に繋いちゃってるなんてのよくあるので再度確認してみる

書込番号:24895787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/27 16:43(1年以上前)

電源の供給は『自動』にしてます。

ケーブルの差し込み口についてはもちろん確認済みです。

書込番号:24895798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/27 16:44(1年以上前)

逆ではないです。地デジは映りますので…

書込番号:24895800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/08/27 17:40(1年以上前)

配線は
壁コンセント → BD → TV
ですか?

それとも壁コンセントから分配?

書込番号:24895869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/27 17:43(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

壁→BD→TVです。

それなのにTVは問題なく映るのに
BDだとBS、CS、4Kを受信してくれないのです…

書込番号:24895873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 11:38(1年以上前)

同じくソニーのレコーダー(FBT1000)とBRAVIA(KJ-55A9G)を使用している者です。

放送受信設定で先に進まないようですがアンテナレベルはどの程度でしょうか? 信号品質が表示されると思いますが、私のところでは全てNHKにしてみた場合、地デジが56 BSが36、4Kが36で、テレビもほぼ同等の数値でした。これより大幅に低かった場合、単に配線間違いだけでなくケーブルの不良の可能性もあるかと思います。

確認済みとは思いますが、ダメ元でBSと地デジの入力を付け替えたり、コンセントを抜いて再起動も試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:24897015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/28 11:57(1年以上前)

>フィリピンの先公さん

アンテナレベルも確認してみましたが、チューナー等が必要なCS4K以外は正常レベルでした…

電源抜いて再起動を試してみたいと思います。

書込番号:24897042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/28 13:54(1年以上前)

こんにちは

アップデートは最新のを適用されてますか?

アップデート後に初期設定からやってみて変化ありますか?

書込番号:24897217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/28 18:43(1年以上前)

>りょうマーチさん

アップデートは『自動』か『切』しか選べず、手動で行うことができません…

書込番号:24897638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/28 19:13(1年以上前)

カードの隣辺りにリセット穴ありませんか?
爪楊枝で押して見るのもアリかと思います。

書込番号:24897683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/28 19:21(1年以上前)

>まきたろうさん

リセットボタン押して再設定しましたが、
同じ結果でした…

書込番号:24897694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/28 19:38(1年以上前)

壁ーBDのアンテナ入力ー出力ーTV
でTVのBS映っているんですよね?
配線の間違いがないとなると、
それ自体考えられない事態なんですが、
初期不良として交換、もしくは修理するしかなさそうですね。

書込番号:24897724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/28 20:00(1年以上前)

>まきたろうさん

ヤマダ電機のアウトレット店から
未開封新品のモノを購入したのですが、
相談してみたいと思います。

書込番号:24897764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/28 21:12(1年以上前)

最新かどうなのかは確認できますよね?

ネットワーク繋げていたらそのうち自動更新がかかりますけど、繋げていないならパソコンでアップデートできます。

書込番号:24897880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/28 22:14(1年以上前)

>りょうマーチさん

確認したらまたアップデートされていませんでした。

https://www.sony.jp/bd/update/
によると最新は33.019.XXだそうですが、
こちらはまだ33.005でした。

Wi-Fiでネットワークには接続済みです。

書込番号:24897983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/08/29 21:34(1年以上前)

本日 ヤマダ電機に持っていき、
お店のテレビにつなげたところ異常なし。
(初期化はしたとのこと)
そのまま家に持って帰ってつなげたら
BS、CS、BS4K全て視聴できるように
なっていました。

回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:24899307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/29 22:28(1年以上前)

お疲れさまでした。
家電製品あるあるでしたね。

持ち運びの刺激でなおったのかしら?
かるく叩けば映ったかもしれませんね。

( ^ω^)・・・冗談です。
昔の家電は叩くと直ったものですが、
最近の家電にはあまり通用しませんね。

書込番号:24899394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 08:49(1年以上前)

そうでもない
PCでもよくあるけど、コンセント抜いての長時間の放電で治ったかもしれない
仕事でPCも動かなくなる問い合わせをよく受けるが、まず、放電を勧めている

書込番号:25173001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組最後が尻切れになります。 6 2025/11/23 13:21:22
HDDの認識について 3 2024/09/30 10:49:27
関連動画が残る 1 2023/02/26 0:38:49
BS、CS、4Kが受信できない 20 2023/03/08 8:49:36
SONY製品同士での録画済番組の再生の互換性について 2 2022/08/27 16:03:42
番組表・録画リストが表示されるまで遅い 4 2022/04/03 10:54:30
4kダビングできない 1 2022/01/07 10:27:45
テレビと連動しない 3 2022/02/01 23:37:13
回転音が凄い 8 2022/01/16 17:14:20
今はどうなってる? 2 2021/08/03 4:31:47

「SONY > BDZ-FBW1000」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1000
SONY

BDZ-FBW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW1000をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング