『初期不良で蓋下部から水漏れ』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX800AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX800ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX800AL の後に発売された製品NA-VX800ALとNA-VX800BLを比較する

NA-VX800BL

NA-VX800BL

最安価格(税込): ¥312,000 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX800ALの価格比較
  • NA-VX800ALのスペック・仕様
  • NA-VX800ALのレビュー
  • NA-VX800ALのクチコミ
  • NA-VX800ALの画像・動画
  • NA-VX800ALのピックアップリスト
  • NA-VX800ALのオークション

NA-VX800ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX800ALの価格比較
  • NA-VX800ALのスペック・仕様
  • NA-VX800ALのレビュー
  • NA-VX800ALのクチコミ
  • NA-VX800ALの画像・動画
  • NA-VX800ALのピックアップリスト
  • NA-VX800ALのオークション

『初期不良で蓋下部から水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX800AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX800ALを新規書き込みNA-VX800ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良で蓋下部から水漏れ

2020/06/14 12:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL

クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

昨日、設置され始めが肝心と洗濯槽掃除モードで掃除しましたが残念ながら外れて個体だったのか蓋下部より水滴が点々と…。床に溜まっておりました。

通常の洗濯コースでは水の使用量が少ないのか漏れる時と漏れない時が有りましたが、水量が多いと高確率で発生します。

ドラム式は構造上、初期不良を発見する為にも初めは水量MAXで試運転した方がいいのかもしれませんね。
今は販売店の対応待ちです。



その他の機能と音の静かさはかなり満足です。
ドラム式は水量がかなり少なく済みますね。残り湯を使ったらいい意味で衝撃を受けました。
インバータの運転音も飛行機みたいな音でハイテクな感じがします。

書込番号:23468165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/14 14:58(1年以上前)

>tantankonitanさん

昨日設置でまだ24時間程度。
高確率って何回洗濯したのでしょうか?

ドラムの構造上、その場所からの水漏れは考えにくいです。
満水でもその位置より上に水位があがりません。
個人的には、途中で扉を開けて水が滴っとしか考えられませんが、いかがでしょうか。

書込番号:23468468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/14 15:08(1年以上前)

>チルパワーさん
初ドラム式なのでよく分からないですが、水漏れは有り得ないみたいですね。

症状としては、
1.洗濯槽が回転して跳ねた水しぶきが扉の内側に付着する。

2.扉の下方に流れていく。

3.蓋の下に点々と…。


もちろん、途中で扉は開けてませんよ。
メーカーさんも電話だと「絶対にない」と言われましたね。

20万以上して、漏れる訳ないですよね。(笑)

書込番号:23468497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/14 16:04(1年以上前)

>tantankonitanさん

ごめんなさいね。
記載内容で理解できにくい所があったので。

高確率とあるのは、どのようなモードで何回洗濯されましたか?
普通は30日まわして70%=21日漏れたら高確率とか、その頻度の問題です。
漏れたのは、槽掃除モードだけですか?
普通は最初に槽洗浄をしませんが、なぜ、槽掃除モードにしたのですか?

普通では漏れないところですが、漏れていれば故障ですので、正々堂々とメーカーへ訴えてください。
100%絶対ということは、何事もありません。

槽洗浄モードでも、水位はそれ以上高くなりません。
漏れるというのは、パッキン力が弱くて水が漏れだすのが普通です。
バシャバシャ水が跳ねる程度で漏れていたら大変。
普通は考えにくいというだけです。

蓋回りの水をふき取って、もう一度槽洗浄コースを試すことがまず必要に感じます。

書込番号:23468622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/14 16:48(1年以上前)

>チルパワーさん
すみません。頻度を尋ねられてたのに答えるのを忘れていました。

今まで5回洗濯と洗濯槽掃除モード1回です。洗濯は全てお任せモードです。
3回は滴が垂れていました。洗濯槽掃除モードが一番酷かったです。
洗濯時の容量は、バラバラなので水量が影響していると勝手に推測しています。

初めに洗濯槽掃除モードを行ったのは、カビの付着予防と業者さんが段ボール開封後にトラックに戻られたのでその隙に本体に汚れや凹みが無いか勝手に覗いていたらやや湿り気を感じた。(別の書き込みで工場出荷時の検査等で試運転するので濡れていたりしても異常ではないと有りました。)ので精神衛生上の行為です。(笑)


一応、メーカーホームページにトラブルシュートが有りましたので一通り見ましたが新品ですし私の目では全く異常有りませんでした。

後は技術員さんが来られるので、話し合いですね。

書込番号:23468726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/14 20:54(1年以上前)

>tantankonitanさん

そうですか。
大変ですが、故障です。
大家族ですか、1日で5回も洗濯とは大変ですね。

話し合いというか、5回洗濯して3回も水漏れするなら故障でしょう?。
サポートが来て確認すればすぐわかります、大丈夫です。
何の話し合いをしますか?

書込番号:23469373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/06/15 12:23(1年以上前)

tantankonitanさん  こんにちわ


心痛お察しします m(__)m

ハズレを引いた感は、否めなですネ!

自分なら、購入店に即 初期不良交換 要求です

大変とは、思いますが ガンバッテください (^^)/



書込番号:23470586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/15 18:46(1年以上前)

>チルパワーさん
本日、サービスの方が来られまして確認して頂きました。
が!
こういうのって、サービスマンが来ると再現しませんよね…。30分試運転し問題なさそうとの事。

とりあえず、私が毎回水漏れ写真を撮ってたのでそちらを渡しました。
持ち帰らさせて貰ってご連絡しますとの事でした。

私からの要望としては、これから5年以上使用する物なので初期でこういう不良が発生しているならば交換して欲しい事を伝えました。

>デジタルエコさん
今回はメーカー側の方と話しましたが、今後の展開で販売店とも話さないといけないですね。
とりあえず、持ち帰らさせて回答をしたいとの事なので回答待ちです。


書込番号:23471218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/15 19:02(1年以上前)

>tantankonitanさん

画像じゃ駄目ですよ。
動画じゃなければ。

画像なんてていくらでも捏造できます。
動画ならそれは難しく、プロによって確認すれば捏造は一発で解析できます。

どういうモードで動かしていて、水が漏れるのか?動画を取っていれば一発。簡単。
あ〜本当に漏れてきたな・・・!?なぜ?

私は不具合が出れば、何でも動画に取っておきます。
見せるだけで、説明する必要がありませんから。

今まで多分困難だろう事も、動画ですべて解決します。
不具合=確認する必要があります。解決しなければならない。

その場所から漏れる確率・・・・どのくらいあるのだろう。
パッキンと扉との接合だけの問題だから、すぐ判明できるでしょう。

一回は交換してくれるかもしれませんが、どうでしょう・・・・印が付いちゃいますよ。
もちろん、再現が確認できれば何の問題もありませんから安心してください。
パッキンの整合不具合なんかも当然あります。

書込番号:23471254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/15 20:55(1年以上前)

>チルパワーさん
なかなか洗濯機の前に張り付くのも面倒で動画撮ってませんでした。
次回からは動画に残します。

サービスマンと会話してて、点検のポイントも色々教えて頂きました。(30分程度試運転してたので)

今、また水滴が垂れていて点検したところ。
ドアからパッキンとガラス扉の接着面が見えますが下部のゴムパッキンあからさまに当たりが弱いですね。

脱水の振動で水が垂れているのが見て取れました。

動画にもバッチリ収めれたので交渉材料にしたいと思います。

書込番号:23471513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/26 23:12(1年以上前)

一応、本件終了しました。

メーカーサービスマン対応時には、再現せず。
写真のみ見せて、後日交換との連絡がありました。

(とりあえず今回は交換みたいな対応だと思いますが。)

本日、交換してもらい確認したところドア下部に水滴も付かず完璧です。

参考までに写真を載せますと、下部パッキンと扉の当たりが弱いです。
洗いの段階で、パッキンの3分の一水が侵入して来てその後すすぎの振動で水が蓋下部に垂れるといった具合でした。

交換品は、パッキンの当たりが全く違い洗いでもすすぎでもパッキン内に水が侵入しません。
フラッシュライト等を使わないと見にくいですが、購入された際のさんこうになればとおもいます。

書込番号:23495023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 NA-VX800ALのオーナーNA-VX800ALの満足度5

2020/06/26 23:58(1年以上前)

写真アップし忘れました…

書込番号:23495097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX800AL
パナソニック

NA-VX800AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX800ALをお気に入り製品に追加する <1303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング