『あなたならどうする?』のクチコミ掲示板

2019年 9月 7日 発売

Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを装備したオーバークロックモデル。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備し、ティアリングを減らすディスプレイ同期技術「FreeSync 2 HDR」をサポートしている。
  • 「DirectX 12」や「Vulkan」などのAPIに最適化されており、応答性の高い臨場感あふれるゲームプレイを楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 7日

  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]

『あなたならどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたならどうする?

2022/06/27 12:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:13158件

左上は基盤に隠れて見えません

購入時から少しおかしいなって思ってましたが、ついに最近ファンユニットの固定ネジが全部外れました。
ファンユニット側にメスネジがあって、基盤側についたネジ穴からねじ込む構造です。

画像で見て右側のネジ2本は受け側のメスネジの山が半分欠落しており使用不可に見えます。
左側の下は使えそうですが、上は基盤で隠れているのでネジを入れること自体がほぼ無理です。

現在家にあったビニールテープでぐるぐる巻いている状況ですが、あまり強いものではないのですぐに外れそうです。
グラボもファンも動作自体は問題無いので、何とか固定させたいのですが、みなさんならどういう方法を考えますか?


1.強力な粘着力のテープでぐるぐる巻きにする。

2.接着剤などで固定する(基盤側は金属ですし、ファンの受け側が欠けているのでパテ塗り必要?

3.その他


個人的には1かなぁ、、って思ってはいますが、1の場合でもどういうテープがいいのか思案中です。結構熱も出ますしファンによる振動もあるでしょう。みなさんならどうされますか?

書込番号:24812472

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/06/27 12:59(1年以上前)

結束バンド

書込番号:24812487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/27 13:01(1年以上前)

使えるネジを工面する。

綺麗に直すのが難しそうで、
保証期間内なら弄らず修理に出す。

あくまでも自分ならです。

適当に直すと、また外れるのでは?

書込番号:24812489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件

2022/06/27 13:18(1年以上前)

現状1

現状2

>kiyo55さん

結束バンドという手もありましたね。

>アテゴン乗りさん

保証期間はとっくに過ぎてます。もう2年くらい使っていますので、、、


kiyo55さんのアイデアがよさげに感じました。固定力という面では最も強力に感じます。


もしくはジャンク品としてヤフオクにでも出して、同じくらいの性能でTDPの低いRX6600とかに買い替えるのも手かもしれません。
グラボは何枚も買ってきましたが、こういうトラブルは初めてです。AsRockにしたのが間違いだったのかな?
次回は素直にサファイヤかパワーカラーにしたいと思います(^^;

書込番号:24812506

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/27 13:53(1年以上前)

やっぱりネジだと思う。
少しオーバーサイズとか。

書込番号:24812547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/27 14:00(1年以上前)

と言うか、整流用のカバーで冷却にはあんまり関与して無いカバーなので、無ければ無いで温度が物凄く上がらないなら付けなくても冷える様な気はしてるのだけど
ファンは多分シンクに固定だし、シンクはグラフィクスコアに固定だし
ArcticやRAIJINTEKのVGAクーラーには付いてないし、ジオングの脚みたいな物だから

書込番号:24812555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件

2022/06/27 14:20(1年以上前)

>麻呂犬さん

先にも書いてますが、メスネジ側が欠けてて使い物になりません。メスネジ側はファン側のプラで強度が低いみたいですね、2個とも欠けてます。よってネジによる再起はかなり難しいと感がえています。


>アテゴン乗りさん

いや、ファンレスは絶対無理ですよ。ファンがブンブン回っても80度とかなるグラボです。三連ファンのモデルにしておけばよかったかなって思ってるくらいです。まぁ、下記のような方法もあるようなので、温度低下も併せてやりたいとは思います。正直5700XTの性能は持て余してる状況です。

https://jisakuhibi.jp/archives/1075868663.html

書込番号:24812582

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/27 14:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

宛先間違ってません?(^^;

ひとまずUV硬貨接着剤とかもかなり有効ですよ。

書込番号:24812588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/27 14:48(1年以上前)

ごめんなさい。

自分です。
ファンはカバー側についてるんですね。
それなら、重量もそれなりに有るので、ねじ止めが出来る様にカバーに貫通穴をつけるとか?

書込番号:24812608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/27 15:10(1年以上前)

漢字違った。
UV硬化です。

レジンとかパテとなってるものでも、
大丈夫です。
100均でも売ってます。


ネジ穴に充填したり回りに盛って、
新たにネジ穴作り直せば、
綺麗に固定できるかと…

書込番号:24812631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件

2022/06/27 16:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

失礼しました。揚げないかつパンさんへの間違いです。

ネジ穴復旧ですか、ちょっと調べてみます。現状は以前から持ってるRX480で代用してます。性能的にはこれくらいあれば十分なことしかやってないのですけどね。

書込番号:24812700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月 7日

Radeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング