Silencio S400 MCS-S400-KN5N-S00 [ブラック]
スチールサイドパネルを採用したMicro ATX対応PCケース
Silencio S400 MCS-S400-KN5N-S00 [ブラック]COOLER MASTER
最安価格(税込):¥15,193
(前週比:+729円↑
)
発売日:2019年 9月13日
PCケース > COOLER MASTER > Silencio S400 MCS-S400-KN5N-S00 [ブラック]
下記のパーツを付けようとしています。
HP記載スペックのクリアランス内ではあるのですが、ギリギリなため大丈夫か気になっています。
実際に入れてみた方いらっしゃいますでしょうか?
GPU:GIGABYTE GV-N307TGAMING OC-8GD
CPUクーラー:DEEPCOOL AK620
書込番号:24729928
0点
フロントのケースファンを1基外して、一も干渉しないようにズラせば問題ないでしょう。
但し内部のエアフローはガッカリポンだろうけど。
書込番号:24729955
1点
最悪そういう方法もあるんですね。
CPUクーラーの方はやっぱり対策のしようがないかなあ。
書込番号:24730002
1点
CPUクーラーは範囲内だから問題ないと思う。
自分はNZXT H510にCoolerMaster MA620Mを入れて数mmくらいしか隙間ないけど問題はないです。
それより、ファンとれば多分、グラボの設置はできるけど、窒息しない?
そもそも、グラボの電力が290Wもあるのにファンとって大丈夫?
AK620でどんなCPUを冷やすのか分からないけど(普通の65WのCPUなら大丈夫だと思う)発熱対策とか考えてる?
まあ、自分の場合は大型空冷(といってもAK620ほど冷えるクーラーじゃない)といっても冷やしてるCPUがRyzen5 5600Xだから問題ないし、グラボもでかいけど、RTX3060(TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING)だから温度も80℃にもいかないから問題ないけど。
そのくらいのRX 6800XTのGIGABYTE持ってるけど、GPU温度は70℃くらいで済むけど、割と周辺の温度は50℃くらいにはなるよ。
という方が心配だけど
RX 6800XTのTBPは264Wだけど割と熱は上がってくるので空冷から簡易水冷に変えた。
書込番号:24730013
0点
ファン減るのは「最悪」そうすることもできるのかと思ったので
天井全開で、そこにファンつけたらいけるかなと考えてたんですどね。
グラボは3070tiの方が安かったから、選択してただけなので、
電力パフォーマンスもいい25mm短いRTX3070に変えました。(割高なのは癪だけど)
万が一当たることがあれば、薄いファンでもいいからつけようかなと思います。
書込番号:24730549
0点
訂正
まあ、自分の場合は大型空冷(といってもAK620ほど冷えるクーラーじゃない)といっても冷やしてるCPUがRyzen5 5600Xだから問題ないし、グラボもでかいけど、RTX3060(TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING)だから温度も60℃にもいかないから問題ないけど。
80℃じゃなく60℃でした。
まあ4KじゃないならRTX3060の方が無難だと思う。
230w-240Wならそれほど、発熱は心配ないと思う。
グラボを変えてすぐにCPUの温度が20℃上がった時にはかなり心配になった。
書込番号:24730579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Silencio S400 MCS-S400-KN5N-S00 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/04 12:51:49 | |
| 3 | 2022/04/29 17:13:36 | |
| 0 | 2020/11/20 19:54:03 | |
| 2 | 2020/02/24 0:08:34 |
「COOLER MASTER > Silencio S400 MCS-S400-KN5N-S00 [ブラック]」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









