AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]
- 4Kチューナーを内蔵したシンプルモデルの液晶テレビ(50V型)。気になる照明や外光の映り込みを低減する「高精細4K低反射パネル」を採用。
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながらUSB外付けハードディスク(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。
- 低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載している。
AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]
従来、液晶テレビには必ずついていた、「ノーマル」「ワイド」「フル」「アンダースキャン」などの画面サイズ切替機能がどこを探しても見つからず、シャープに問い合わせをしたところ
ご記載の通り、4T-C40BH1につきまして、画面サイズを変更する設定を搭載しておりません。
と返答を頂きました。
つまり、パソコンなどの機器と接続してモニター代用として使った場合、ドットバイドット表示ができず、必ず画面周囲がカットされる仕様だそうです。
Windowsのスタートメニューやタスクバーなどが隠れて非常に操作しづらくなります。こんな搭載していて当たり前の機能すらカットしてしまうとは。
いくら安価だとはいえ、こんな製品は買ってはいけません。
書込番号:24248687
14点
>shimashima0703さん
現状、ご指摘の事が可能なテレビはどれですか?
書込番号:24248742
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>つまり、パソコンなどの機器と接続してモニター代用として使った場合、ドットバイドット表示ができず、必ず画面周囲がカットされる仕様だそうです。
>Windowsのスタートメニューやタスクバーなどが隠れて非常に操作しづらくなります。こんな搭載していて当たり前の機能すらカットしてしまうとは。
そもそも「ドットバイドット」なら、「画面周辺がカットされる」事は無いと思いますが...
何か勘違いしている様ですが、「画面サイズ」と「オーバースキャン」を混同していませんか?
<「4T-C40BH1」には、「オーバースキャン」の設定項目は無いですが、「画面設定」を「自動判別」にしたり、「外部端子設定」の「HDMI 4K入力信号設定」で対応できるのでは?
書込番号:24248760
3点
テレビであって、モニターではありませんからね。
まーたしかに不便ではありますが。
書込番号:24248889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
知人宅でこれを使っています。
確かに手動メニューでDot by Dotは選べないですが、「自動判別」設定でパソコンを繋ぐ→パソコン側の解像度に合わせて勝手にDot by Dotかフル(=オーバースキャン無し)かで表示されますよ。
以前ノートパソコンを繋いで使いましたが、
これの本体設定云々を気にせず(デフォルトで自動)、4KのDot by Dot表示が可能でした。
パソコンから4K以外の解像度で出力したら?リフレッシュレートを弄ったら?って辺りは未確認ですが。
まぁ自動判別も手動選択もあればベターなんでしょうけど、上記ゆえに「PCモニター兼用には買うな」と言うほどでは無いと思いますよ。
書込番号:24249250 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>shimashima0703さん
そもそも、パソコンで設定すれば。
書込番号:24249298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が試した限りでは、PCのHDMI出力が4K解像度の場合のみDot by Dotとなるようです。
4K60Hzが出力できない古いPCは対応しないと考えるべき、ということになるのでしょうか。
4K表示はきれいだと思うので、廉価機種にしては健闘していると思いました。
書込番号:24566759
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/26 12:18:27 | |
| 10 | 2023/08/30 23:19:27 | |
| 3 | 2022/01/28 19:50:56 | |
| 11 | 2021/12/24 16:13:26 | |
| 25 | 2021/11/04 21:00:12 | |
| 2 | 2021/08/20 22:52:06 | |
| 12 | 2021/08/23 9:13:00 | |
| 6 | 2022/01/28 10:04:55 | |
| 1 | 2021/07/08 21:19:59 | |
| 2 | 2021/06/20 18:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







