VIERA TH-65GX855 [65インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GX855 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]
最近、某量販店にてTH-65GX855を購入しました。早速接続してテレビを見てみると左右下の当たりから光が漏れてます。よく見ると黒い縁みたいなのが寸足らず?の様にも見えます。ここから光が漏れてる感じです。これは製品的に普通なのでしょうか?ちなみに後日量販店の店舗品を見たら同じでした…同じ製品をお使いの方教えて下さい。
書込番号:23367585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nobu.ino.yukiさん
フレームが欠けているように見えますが、不良品ではないでしょうか。
写真を販売店かメーカーサービス見せて相談するのが良いと思います。
書込番号:23367746
4点
>nobu.ino.yukiさん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、一般的にエッジ型バックライトの場合、斜めからエッジ部分を覗き込むと、光漏れや輝度段差がうっすら見える事が結構あります。
特に昨今の狭額縁のデザインのモデルほどその傾向は強いです。
実際の視聴角度から見れば光漏れは見えないと思いますがいかがでしょう?。
店頭展示品で同じ現象が見られたなら仕様範囲内ではないかと思いますよ。
書込番号:23367901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさとちん さん
回答ありがとうございます。
量販店に相談したら交換になりました。
しかし同じ可能性もあると言われてます。。。
Panasonicはこんなもんなんですかね。。。
SONYや東芝やらはこんな風になってませんでした。。。
書込番号:23368116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァ さん
回答ありがとうございます。
正面から見ても光漏れはあります。。。
SONYや東芝やらはなってませんでした。
Panasonicはこんなもんなんですかね。。。
書込番号:23368120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu.ino.yukiさん
サイズ違いで申し訳ないですが今週購入した49インチモデルでは四隅全く漏れはありません。
もしかしたら65インチ特有の不具合かもしれませんね。
一度メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
書込番号:23368203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ばぐたん さん
回答ありがとうございます。
49インチは大丈夫なんでね!
まずは交換を待ちそれでもダメならメーカーにですね!
書込番号:23368234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu.ino.yukiさん
あらら。
正面からも見えるんですね。それはダメですね。
店頭品も正面視で見えるなら、交換で改善しない可能性があると思います。交換しても変わらないかもとか言われてる、と言う事は、変わらなかった場合はそれで対応終了とか言い出しかねないですね。
私なら、そう言う事なら、いっそ別メーカーの機種に乗り換えると思います。ソニーX9500Gとか。
書込番号:23368300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァ さん
回答ありがとうございます。
量販店で交換対応の後に改善されなかったとしてメーカーでもダメな時に量販店が他の機種と交換してくれますかね?
まずは一つ一つ試していくしかないですが。。。
書込番号:23368334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobu.ino.yukiさん
初期不良交換ベースの話ですから、メーカーに話をするのは時間の無駄です。メーカーはあくまで修理ベースの話になりますので、問題があっても、新品交換は原則してくれません。
まずは販売店に対して、もし交換しても治らなかった場合、追い金等を払っても別の機種に交換する、という確約を取っておいた方が良いです。
それができないとお店に言われたら、別機種に交換した方が良いと思います。液晶ならソニーのX9500G等、パナソニックがよければ有機のGZ1000等、他には東芝の有機X830などが候補になるかと。
書込番号:23368387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァ さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、交換のメールが来ましたが、交換してもダメなら機種交換をお願いしてみます!
書込番号:23368416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>ばぐたんさん
>あさとちんさん
いろいろありがとうございました。無事交換も終わり以前よりかなり気にならないレベルになりました。65インチはやはり中の黒いフチみたいなのは寸足らずですが光は漏れてない様です。製品仕様ですが交換して良かったです。本当にありがとうございました。
書込番号:23376562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu.ino.yukiさん
ばらつきがある様ですね。何にせよ改善してよかったです。
改善しないで引きずると、毎度の入れ替えは面倒ですからね。
書込番号:23377130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu.ino.yukiさん
>65インチはやはり中の黒いフチみたいなのは寸足らずですが光は漏れてない様です。
光が漏れていた隙間のようなものは、やはり空いているということでしょうか。
だとすると、考えにくいですが、設計の問題かもしれませんね。
ばぐたんさんが貼られた、49インチの写真が正常な状態だと思います。
書込番号:23377262
1点
>あさとちんさん
設計の様です。
店頭現物、初回納品分、取替分全てが寸足らずでした。65インチは大きいからですかね。今年の液晶では65インチは無いのでもう分からずですね。
書込番号:23377419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、一般的にエッジ型バックライトの場合、斜めからエッジ部分を覗き込むと、光漏れや輝度段差がうっすら見える事が結構あります。
気になったので自分も確かめたところ光漏れが確認出来ました。今のところ視聴には問題はないのですが不良品なのでしょうか?
ご教示お願いいたします。
書込番号:23632330
0点
>oguchan_19620529さん
こんばんは。
不良品かどうかはメーカーが判断する事です。
スレ主さんによれば交換品も同じ状況だったようなので、パナソニックとしては横から覗き込んで見える光漏れは不良ではない(正面や通常の斜め視など、通常の使用状態では問題ないため)としている可能性があります。
心配であればパナソニックに確認とってみられるのがよろしいかと思います。
書込番号:23632380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
早速のご教示ありがとうございました。パナソニックに確認してみます。
書込番号:23632414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日パナソニックの修理担当者が来ました。結局保証期間内なので液晶パネル無償交換になりました。原因ははっきりしませんでした。
品質のばらつきとか言ってましたが、、、。仕様の範囲内ではないという事でした。
とりあえず無償交換なので納得したのですが、交換パーツ欠品で約1か月待ちです。
同じ症状のある方で保証期間の残っている方は販売店かパナソニックに相談してみてはいかがでしょうか。ちなみに修理担当者の話では49GX855ではあまりこの不具合の報告はない、、、との事でしたが。
書込番号:23639615
2点
本日液晶パネルの交換が済みました。残念ながら交換しても同じような状況でした。断言はできませんが仕様のようです。交換前とほぼ同じ場所から光漏れが確認出来ます。何かモヤモヤとはしますが、まぁ通常の視聴には問題ないのでこんなものかと納得することにしました。一応パナソニックからもう少し突っ込んだ見解を連絡してもらうことにはなっていますが、どうなんでしょうね。
書込番号:23709618
0点
最終報告です。
結局販売店に相談したところ他機種との交換になりました。光漏れに関するPanasonicの見解は不明です。
希望の機種と交換して貰えたのでスッキリしました。
書込番号:23717321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 14 | 2024/05/13 9:55:29 | |
| 0 | 2024/02/22 13:02:50 | |
| 4 | 2024/02/10 9:27:51 | |
| 2 | 2023/09/11 7:48:40 | |
| 0 | 2023/08/02 13:57:44 | |
| 3 | 2023/05/28 22:37:22 | |
| 8 | 2024/01/19 10:22:04 | |
| 7 | 2022/10/26 20:09:41 | |
| 0 | 2022/05/07 14:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











