VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
初めまして
お世話になります
この度、長年使用したテレビの買い替えを検討しております
VIERA TH-49GX855を購入しようかと検討してたところ
本日、パナソニックからTH-49HX850が発表がありましたので
ホームページでTH-49GX855とTH-49HX850の
詳細スペックを見比べたてみましたが、私の見た感じでは同じスペックの様で
機械に疎いの私には、相違がわかりませんでした
TH-49HX850の初値が16万円前後
TH-49GX855が現在13万円弱ですので
あまり違いがなければ安いTH-49GX855を購入しようと思いますがいかがでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:23349704
2点
>おりちゃん♪さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193835/SortID=23349678/
にも書きましたが、
ぱっと、規格を確認した感じでは
・4K放送などのHDR映像をさらに美しく
4K放送のHDR方式であるHLGの映像信号に含まれる明るさ情報をシーンごとにリアルタイムに解析。
パネルの持つコントラスト性能を最大限引き出すように高画質化処理します。これによりあらゆる4K放送を
明るく高コントラストに表示します。
・GX855では55インチにしかなかった30Wスピーカーを搭載
の2点が大きな違いのようです。
特にHLGの解析機能は、昨年問題になっていた2Kソースの4K放送問題の対応っぽいので
BS4Kをよく見るのであれば、HX850を待った方が良さそうです。
https://solomon-review.net/4k-broadcast-dark-display-problem/
https://japanese.engadget.com/2019/12/13/4k/
動画サイトの4KがメインでTVのスピーカー使わないならGX855で良いと思います。
急がないならHX850の値下がり待つのがベストかもしれないです。
HLGの問題がしっかり直っているなら結構大きいポイントです。
書込番号:23349738
![]()
2点
>家電スキー316さん
返信ありがとうございます
自分が文章を入力するのが遅くもたついている間に家電スキー316さんが投稿され行き違いになってしまいました(汗
HP参考にさせて頂きます
4Kテレビを買えばそのままで高画質の映像が普通に見れるかと思っていましたが4Kにはまだ奥あるようで難しいです
書込番号:23349774
1点
>おりちゃん♪さん
こんにちは。
私はGX855で問題ない気がします。HX850はマイナーチェンジの内容ですね。
HLG解析云々のフィーチャーが追加になっていますが、そもそもパナソニックの場合、少なくともGX855でも、HDR信号とSDR信号で画質モードを分けており、HDR信号入力時はデフォルトでバックライト輝度がMAX設定になるようになっています。
ですので、GX855でもテレビの出せる最大輝度まで使った再現が可能になっており、600nit前後の輝度があることから考えても、一時期話題となったリンク先の問題はないといえます。
新しいフィーチャーとしてはオートコントラストを発展させた程度の効きと推察しています。
ということで、出始めで値段の高いHXとの値段差を正当化できるほどの差ではないと思いますよ。
ただGX855もすでにメーカー生産終了で流通在庫のみ、価格コム最安値も底値からすでに1万円ほどアップしていますので、買われるなら急がれたほうがよろしいかと。
このまま値段があがるようなら、またHXが値段が下がるのを待ち続けることになります。
書込番号:23349986
3点
パナ及びLG は、それぞれ 国内液晶パネル製造終了 予定ですが 今後IPS パネル 特に大型は何処から 調達するのでしょか?
書込番号:23352224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スタインハートさん
パナはずいぶん前からテレビ用の大型液晶の国内生産なんてやってませんよ。もともとマザーガラスの世代が低く大型テレビでは採算がとれませんでしたので。中小型の話題と混同されていると思います。やめる前後から韓国や台湾のパネルを使っていますね。
LGは本国韓国と中国メインランドに液晶パネル工場がありますよ。少し前にLGは本国韓国でのテレビ生産はやめるとか言ってましたが。サムソンは液晶パネルからも手を引くようですね。
書込番号:23352245
1点
>プローヴァさん
勉強不足でした。パナソニックにも、テレビ事業、もう一踏ん張り、期待したいところです。
書込番号:23354074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 14 | 2024/05/13 9:55:29 | |
| 0 | 2024/02/22 13:02:50 | |
| 4 | 2024/02/10 9:27:51 | |
| 2 | 2023/09/11 7:48:40 | |
| 0 | 2023/08/02 13:57:44 | |
| 3 | 2023/05/28 22:37:22 | |
| 8 | 2024/01/19 10:22:04 | |
| 7 | 2022/10/26 20:09:41 | |
| 0 | 2022/05/07 14:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








