VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
先週TH-49GX855を買いました。サンワサプライのウエアラブルネックスピーカーを購入してbluetoothでペアリングできないので取説を良く見たら音声非対応との事、仕方ないので別途bluetoothの送受信機を買おうと思いますが、USBポートに差し込むタイプは使えないとの情報もありますがそうなのでしょうか?
イヤホンジャックに差し込むbluetooth送受信機というのはあるのでしょうか?
またそれは音の遅延はどうなのでしょうか?
この機種でウエアラブルネックスピーカーを使用している方おりますでしょうか?方法などわかればご教授下さい。
書込番号:23406411
3点

機種違いますが JBL SOUNDGEAR +BTA
https://jp.jbl.com/JBL+SOUNDGEAR+BTA.html
テレワークもあり使っています。
+BTA が優れもので、VIERA に限らず光デジタル端子付き機器をbluetooth化出来ます。
JBL は重いですが高音質で気に入ってます。
書込番号:23406449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
この商品も検討しましたがサンワがコスパが良いとのことで良く調べずにサンワにしてしまいました。
これだと光ケーブルでトランスミッターとつなぐので対応可能という事ですね。
サンワを売ってこれに買いなおすか光ケーブルのbluetoothトランスミッターというのが存在するなら探すかという事ですね。
書込番号:23406497
3点

サンワサプライのウエアラブルネックスピーカーは以下のリンクの400-SP085の事でしょうか。仕様を見るとオーディオコーデックはSBCとあるのでまあそれなりに遅延します。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP085#goods_tab
SBCの場合に標準的に220ms遅延すると言われているので音速を330m/sとすると73m先の音を聞いているのと同等の遅延です。競技場で見るスタートのピストル音の遅延から大体どんなものだか想像は付くと思います。
49GX855に装備されているUSBはHDD録画等に用いるもので音声出力には対応していません。Bluetoothトランスミッターは同じサンワサプライから400-BTAD006が有るには有りますがTaoTronicsの製品の方が安くて市場実績も十分です。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD006
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5Z822Q/
書込番号:23406726
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>仕方ないので別途bluetoothの送受信機を買おうと思いますが、USBポートに差し込むタイプは使えないとの情報もありますがそうなのでしょうか?
「Bluetoothアダプタ」のことですよね?
https://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
製品をよく調べれば判りますが、「対応OS」というのが必ず有ります。
これが無視出来るなら、「iPhoneでGoogle Playのアプリが使える」事になります。
「ソフトウェア」を使用する機器なら、必ず「OS」による制限が有るので、「接続端子が同じなら何でも使える」と思うと失敗します。
<今回は「Bluetooth搭載」だからと安易に考えてスピーカーを買った訳ですし...(^_^;
「Bluetooth」の場合は「プロファイル」という「目的別の仕様」が有るので、それに準じていないと使用できません。
当然ですが、「双方で同じ仕様に対応している必要が有る」というのも重要です。これはUSBでも同様です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9#%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9
書込番号:23406924
1点

sumi_hobby 様
ありがとうございます。
TaoTronicsを購入しました 今セールで安かったので
相性とかあるみたいですがおそらくこれでつながると思います。
音の遅延は仕方ないですね、キッチンで家事している時テレビの音が聞こえないのでその場面しか使わないと思いますが、ウエアラブルネックスピーカーは安くて軽いもの探していたのでそれなりに満足だと思います。
書込番号:23407625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

名無しの甚兵衛様
アドバイスありがとうございます。
blue tooth のことあまり勉強しないで安易に買ってしまいました。色々今後の参考にさせて頂きます。
書込番号:23407629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おみょさん
こんばんは。
音の遅延に関してはSBCだから遅延するというわけではありません。やってみるまでわかりませんからとりあえずやってみてください。
Bluetoothで低遅延のコーデックもありますが、これに対応していても低遅延であることが保証できません。要はファームの実装で低遅延に配慮しているかと、送信側と受信側の相性次第になりますね。
パナソニックにBluetoothでつなぐ「手もとスピーカー」という送受信機ペア商品がありますが、コーデックはSBCですが遅延なんて全然わかりません。
書込番号:23407658
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/05/13 9:55:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 13:02:50 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/10 9:27:51 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/11 7:48:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/02 13:57:44 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 22:37:22 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/19 10:22:04 |
![]() ![]() |
7 | 2022/10/26 20:09:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/07 14:28:06 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/20 0:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





